ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


悲惨な事故のニュースが多いですね

文化祭の飾り付けをしていた高校1年生の男の子が酒気帯び運転の車にひき逃げされ、今も意識不明の渋滞だとか・・
正門前の飾り付けの仕上げをしてたそうで、ニュース映像にはお城のような、本当に素敵な正門の飾り付けが映ってました。でも時間・・午前一時・・・そんな時間まで高校生って学校に残ってるの?
帰れるの?
そこまでがんばったのにこの子初めての高校の文化祭に参加できなかったんだね・・

酒気帯びで逃げた・・
犯人の妻が自首を勧め、警察が同乗の女性にも事情を聞いてるってところにかなりドラマを感じましたが

車はそれだけでいつでも凶器となりうる

昨日の大阪での自転車の老人が撥ねられ民家の中にまで飛ばされて亡くなったって事件では、車のほうもとんでもないことになってましたね。スピードの出しすぎだったのか、運転操作のミスなのかはわかりませんが、いつでも、人を殺しうる凶器になるってことですよね。

それでも酒気帯び運転が後を絶たない・・
消防隊員に警察官・・
飲酒の上運転して悲惨なことに・・って実例をその目で見た人も自分が酒気帯び運転をするのを辞められない・・
これってどうしてなんでしょうか?
酒癖?「大丈夫だ」と思って運転したくなる?
飲酒してる自分を正常状態だと思えてしまうから?

通勤が車で、明日の通勤を考えると車で帰りたい
でも代行を頼めばお金がかかる・・大丈夫だ・・なのか?

でも、どうも事故を起こしたそのときが初めてでなく、常習性が伺われることが多くないですか?
当たり前のように飲酒後車で帰宅してた。
なぜ家族は止めないんでしょうか?
言うと怒るし面倒だから、「気をつけてくださいね」くらいで済ませちゃう・・

そう飲酒には日本人は甘い・・

飲酒そのものは罪じゃないけど、それによって被害を受ける人が出るのなら、甘く済ませられる問題じゃない・・

無差別殺人で駅や町でナイフで人を刺したら、死刑または懲役(人数によるらしい)
酒気帯び運転で人を殺してもこれは「事故」
「危険運転」を証明するのが難しくて、それでも1年以上15年以下・・でしたっけ?

無差別殺人ですよね・・
ハンドルを握った・・エンジンを掛けた時点で「通り魔」だと思うのですが・・

私もお酒は飲みます。
運転もします。
でも飲んだら運転はしません。

「平気」ってものすごくあいまいですよね。

多分「最初」のハードルが高くて、意外に平気だったってところから、常習が始まるのでは?

心から思います。
「無差別殺人」「通り魔」ですよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000012-mai-soci
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

