ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


軽微な犯罪?

学校側は警察に届けなかったし、見てただけだし・・問題はないはず・・って気持ちだったんでしょうね。一般的にはそうなの?
もともと学校側の対応が
「酒に酔った上のことだし、しょうがないなあ・・」「酔っ払った女子学生にも問題がある・・学生の将来のために内々にすまそう」
だったんでしょうね
日本は「お酒の上で」と「性犯罪」に甘い

合意の上?
まだ21歳なら自分のお酒の飲める量なんてわからないでしょう・・
もしかして「無理に勧めて飲ませた」?
さらには全員がアメリカンフットボールやサッカー部に所属する「体育専攻」の屈強な男子
別の空き部屋は用意されてたのか?だとしたら余罪は?

強姦って魂に対する殺人だと思う
これだけ悪質なら、「死刑」だよね

性犯罪者・・
悪質な犯罪や常習犯は死刑にしたら?
直らないです。
罪のない人を巻き込む凶悪犯罪
「しょうがないなあ・ははははは」じゃなく死刑でしょう。
性犯罪者にはGPSをっていうの賛成です。自分を知らないところに行ったら、犯した罪からも逃れられちゃうなんて・・相手が訴えなければ大丈夫とか・・(これは被害者のほうが興味本位に周りから取り上げられたり、被害以上にさらに辱めを受けるってことが問題だけど)


訓告処分の学生、卒業後に中学講師=事件発覚後に辞職願-京都教育大事件
6月5日13時53分配信 時事通信
 京都教育大学の男子学生6人が集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、事件当時現場近くにいたとして訓告処分を受けた男子学生の1人が、3月の卒業後京都市立中学の講師として勤務していたことが5日、分かった。学生は事件発覚後の今月2日に辞職願を出していた。
 京都市教委によると、学生は、市立中学で病気により休暇を取った教師に代わる補充講師として、5月18日から勤務。期間は約1カ月の予定だったが、今月2日に「一身上の都合」と辞職願を出したという。 文字色

大体この大学・・
教育者を目指す人が行く大学でしょ
なぜ卒業時にこんなことが起きるわけ?
教育者専門の大学ならばもっと生徒の心を育て正さなければ正しく機能できないでしょう

中学の講師を務めてたって中学
子供は辞めた先生が何したのかわかりますよね。
いい先生だと思ってたのに・・子供の心の傷は?

学童の臨時職員に親が自分のコネで採用しちゃったって言うのもありましたよね。
親は「どうってことない」と思ってたのか・・(注・・親も教育関係者ですよね?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000090-jij-soci

中学の講師のほうは見てた・・状況にもよるし、自分も酔っ払っていてとか、6人があまりにも凶暴なタイプで何もできなかった・・犯罪の現場で、どうしていいかわからないって状況もあったのかも(先生を目指してるなら、かなり問題ですが・・)

学童の臨時職員のほうは実行犯ですよね
それを知ってる親が、臨時とはいえ、学童の職員に採用したってことは、「たいした問題ではない」って判断??

お酒の上のこと、若いからしょうがない?

こういうのが男の理論なのかな?
自分の娘のことだったら、そんな風には扱えないいでしょう・・
そういう「まあまあ・・」みたいな受け取り方だから、被害者が逆に傷つくとか、起こりうるべく起こった事件を未然に防げなかったりするんじゃないかな・・

本当にいやな事件です。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

No title 

なんか、大学の対応といい、周辺の人たちの行動といい・・・・
おかしなことだらけ、不自然なことだらけな事件だねぇ~><
もしかして、関係者に、経済界や政治の大物の子供でもいるのかなぁ~?
非常に不思議?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/06 13:56分 
  • [Edit]

大学の処分甘すぎ 

教育大だから、更正させて卒業させるために停学処分だそうです。ふざけるなよ。犯罪者の更正のために教育大の予算は組まれていない。
いつから教育大学は犯罪者の更正施設が、教育方針に加わったんだか。
万引き程度の話じゃない事を学校側は事件の重大さを認識すべき。性犯罪は再犯性が高く、専門の更正施設でも更正が難しいのに、こんな人間は、教員免許の不適格者でしょう。即退学だぜ。
人を殴ってチョット怪我させたぐらいの傷害事件とは内容が違うことを、分かっていないのが、教育者を養成する大学の脳みそですか?
  • posted by m_m 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:36分 
  • [Edit]

日本は性犯罪に甘すぎ! 

日本の国というか社会は、まだまだ「性犯罪」に対して甘すぎます。
男社会が根底にあるのでしょうが、大学の学長の記者会見を見て、「お前が学長をしているような器じゃない!」と怒ってしまいました。

個人的に京都にいたときに、大学でセクハラにあったり、ストーカー(こちらは警察にいったけど、あしらわれただけ)にあったし、京都は好きな反面、恐怖感を思い出させる場所です。

本当に怖いとき、人間が声を出せないって、ストーカーが後ろに立っていたとき(変な足音がして振りむいたら)発見しました。

女性という人間をどう思っているのか、性犯罪者の顔を全て公開すべきだと個人的に思っています。
「これから将来のある若者だから」なんて理由にならない。

体も心も傷つけられた女性の将来はどうなるの?
本当に怒りがおさまらない事件ですね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.06/07 12:48分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

不祥事はもみ消せ
学校っていじめでもこういうことでもなかったとか必ず隠しますよね。
「教育的見地から加害者も守りたい」ってこともあるのかも知れませんが、実は指導力のなさを責められたくない、逃げですよね。
怖いと声が出ない・・わかります。
電車の中の痴漢だって、声が出せるのはよっぽどの勇気のある人。それをまた過剰反応のように笑われれば重ねて傷は深くなります。
そういうことが男の人にはわからない。
性犯罪の扱いの軽さって、決めるのは男だからなんでしょうかね?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.06/07 17:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/08 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

