ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと病院に行ってきました。

ご心配をおかけしました。
うちの王子・・先ほど病院に行ってきました。

月曜から水曜までネットで探しては電話して・・
私、運転がへたくそで、自信がない上に土地勘がない・・
なので車でいけるところは「限定」されてます。
そこを、あえて・・

私の住んでる地域、徒歩圏に8軒もあるほど(もっとあるかも)動物病院が多い(驚きです)
でも、犬猫専門・・「まあ・・連れてくれば見ないことはないですが」ってところが2件ほど

王子を買ったペットショップに、インコを診てくれるところを聞いて・・そのなかで、車で30分(ただし・・運転するのがちょっと怖い主要道路をずっと走らないといけない)ところに「エキゾチックアニマル専門」のところに電話してみました。

エキゾチックアニマル・・
イメージでは長いのや、とんがったの(爬虫類)タランチュラ・・
いや!!それはいや!!
なぜインコがエキゾチックアニマルなんだ!!
が・・サイトの説明によれば犬猫以外の小動物・・フェレット・ウサギ・・鳥・ハムスターなんだそう・・(もちろん長いのも)
電話でお姉さんがやさしく、場所も、診察方法も(どんな検査や診察をするのか・・お値段も)説明してくれました。で小鳥にとって診察のストレスとか考えてるっていうと「おかあさん!セキセイインコが食べないってことはかなり重大なところに来てるんです」
確かに・・
問題は私は王子のお母さんでなく彼女だってことだけど・・

仕事も休んで(いいのか!!その分、またまた収入減!!)
ナビを頼りに、渋滞の道を抜け・・(ちょっと間違え行き過ぎたりしつつ)
車が嫌いな?王子はゲージのなかから叫び続け・・私は「お母さんここよ!王子!!どこ!!」とこたえ続け・・(車のいいところは外には聞こえないってことです)

まず、今日は昨日よりも回復してきてるってことで、抗生物質の飲み薬をもらい、様子を見ることに・・
実はもっと以前から調子は悪く、それがもう我慢しきれなくなったのが月曜日なのでは・・とのこと
「内臓疾患が進んでるのでは」
でもそれには血液検査もしなければならないので、とりあえずは、薬を飲んで様子を・・だそうです。
やさしく、信頼のおける感じの先生だったので、ちょっと心も楽になりました。

王子は家族だけど健康保険は使えないので、びっくりするくらいお金がかかります。
犬は体重で薬の量が違って料金もかわるんだけど・・グラムしかなくても、・・・
経済的な危機を迎えてる我家には許されない贅沢とは思いつつ・・

今も王子は羽を膨らませてそばで寝てます。
それでも私がそばにいないと呼ぶので昨日よりは具合がいいのでは?
多分月曜日と火曜日にはまったく何も食べてなかったと思うのですが、今日は、ほんの少し、えさも食べます。

このまま回復してくれることを祈りつつ・・

インコを診てくれる病院が見つかってそれも安心

皆様、励ましのお言葉うれしかったです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




Comment

まづは、・・・ 

よかったですね。

そうなんですよね、考えてみたら、インコを観てもらえる病院ってそんなにはないんですね。
自分には、関係ない事ってあながち見落としていることって世間では多いですよね。

回復を見守っております。

まづは、・・・ 

よかったですね。

そうなんですよね、考えてみたら、インコを観てもらえる病院ってそんなにはないんですね。
自分には、関係ない事ってあながち見落としていることって世間では多いですよね。

回復を見守っております。

No title 

おはようございます。
王子を看てくれる病院がみつかり、よかったですね。
少しずつ元気になっているようなので、このまま無事に回復してくれると良いですね。
お大事に・・・。

  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.06/05 08:45分 
  • [Edit]

No title 

とりあえずは、ひと安心だねぇ~^^ノ
この調子で、健康を回復していって、食欲がモリモリと増えて、元気になってほしいね^^b
がんばれ、インコの王子様^^ノ
 
しかし、インコなのに、なんでエキゾチックアニマル・・・・・・
う~ん、なぞだねぇ~^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/05 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。