ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


時給制の落とし穴?

先日も嘆いちゃいましたが・・2ヶ月に渡る休業で我家の運命は風前の灯

もともと収入に余裕があるわけでもないから蓄えがあるわけでもなく・・

でも生活保護って何かのためにと節約して貯金するのも許されないと聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?貯金する余裕があるんなら給付は減らす?
車も持っちゃいけないし、クーラーもぜいたく品とみなされ所有することはできないとか・・

来年度は住民税ゼロ世帯かな?
って来年まで持ちこたえられるんでしょうか?




私が行ってる会社では管理職(いまんとこ、まわりのほとんどが管理職)

名ばかり管理職で問題になってるマクドナルドとかの権限も待遇も仕事に見合わない重労働でただただ残業料を払わないため、基準を超えても働かせるための名ばかり管理職じゃなく、何も管理してない、自分さえ管理できないのに、年齢や勤続年数のみで会社の規定で管理職になってる「名ばかり管理職」だと私は思ってる。

で、管理職は年俸制
ボーナスはなし・・ただし年俸で決まった額を月割りで・・
その金額たるや・・今月私がもらった額の150倍・200倍・・・
いままでもらってた額でも、管理職になる前の若い男の子が8階から10倍と証言するような高給

仕事してくれればいいのよ(今月はそれじゃ済まないけど)
ああ・・この人は尊敬できる・ちゃんと考えてる・・思えるところがあればね・・

上司に嘆いてみました
今月の給料じゃ・・と
すると
「そんなにちがうかあ?7割だろ?」
そりゃ基本給が決まってて、出勤日数には左右されない人にはね・・
「出勤時間に対してですから」
「残業がないってことかあ?」
祭日が多い月にはもともと収入が少ないんだよ!

時給制の非正社員はみんな「扶養の範囲内」ってお給料を2ヶ月続けてもらって、ため息をついたか、苦笑したか・・

誰にも扶養されてないのに扶養の範囲内で抑えてどうする・・

タバコ吸ってぼんやり・・
景気がどうのとの不要な議論
考えてる振り?のなにもしてない間
それどころか・・本当になにもしてなくて、社内どこへ行ってもうろうろしてるところを見かける変な人とか・・電話もまともにとれないひととか・・
そんなもののために私たち・・

派遣は次々満了を迎え・・
仕事ができるとか、いないと困るとかの判断もなく、一人二人・・月末が来るたびにいなくなる(これが雇い止め?)

名ばかり管理職さまたちに少し遠慮していただければ、私たち150人助かっちゃうんですけど・・

野次飛ばし、あげあし取りばかりの政治家にもがっかりするし(税金辞めてもいいですか?)
その税金でコンパニオンを呼んで研修した公務員とか・・予算を使い切る(この時勢で)ことばかり考えた使い方とか・・
本当に困ったところには回ってこないんですよね・・

宇宙人なんて昨日「草薙君の復帰についての質問はないの?」
その前に小沢さんの進退について、すでにもらった献金についての質問に答えてよ!

大きな声で叫びたい
「仕事しろよ!し・ご・と!」
あんたらの時給・・6千円超えてるんですけど・・
なにが時給で言えばパート並みだ(残業してるからだって・・)正味の仕事してる時間は何時間?それで計算したら時給10万円くらいじゃないですか?
残業した、休日出勤したって・・正規の就業時間にどれだけ「仕事」しました?
残業したってその時間どれだけ「仕事」しました?
きゃはははは・・
残業時間の電気代・お家に電話した電話代・・払ってくださいね

正社員様・・(同じ会社じゃない人も)
時給にしたらどれだけになるのか・・
「給料安い」って言う前に計算してみたほうがいいです。
年間休日数と出勤時間計算して・・月給とボーナス足して
どれだけ自分が「評価されてるか」感動しちゃうと思いますよ。
そのあと・・「仕事」してる時間を考えて・・さらに時給が上がっていったひと・・
うらやましいです。
あなたの時給は多分「非正社員」と海外の労働者に支えられてるんです。


あーーあ・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

