ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



それはあんまりじゃない?

電車に乗っているとちょっと離れた席に座ってるおじさんが派手に咳をはじめました。
おじさんでそういう癖のある人いるけど「かーーーーーっつかーーっつ」ってすごいたんの絡んだ苦しそうな咳
でもマスクもしてなければ、口元を覆うこともしない
さらに今度は大きなくしゃみ

おいおい・・
時節柄、みんな凍りついてます。

インフルエンザが流行ってなくてもマナーとして、口元を覆い、下を向いてするのが他の人を不快にさせないためにもエチケットでしょう・・

ちなみに新型に感染しないためには、外に出たとき、他のものに触れた手はインフルエンザ菌(ウイルス)がついてるかも知れないので、直接手で覆うのでなく、ハンカチまたはティッシュで覆うほうがいいそうです。

口元など顔には手を良く洗ってから触れるようにだそうです。

風邪を引いてる方は(アレルギーなど風邪でなくても咳やくしゃみをする方は)他にうつさないように、周りに恐怖を与えないためにマスクをしてください。

お願いします!

「おれはいいんだ!」おじさんの撲滅を願う私です。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

No title 

模範を示すべき年配の方の
マナーも悪さには目を覆いたくなる事が
凄く多いですよね^^;
  • posted by さんちゃん♪ 
  • URL 
  • 2009.05/23 22:32分 
  • [Edit]

オジサンは怖いもの知らず? 

そのようなオジサン人種は世界中どこにでもいて、周りに迷惑をかけまくっているんでしょうね。

でも、地方とは異なり、都市圏だと迷惑ですよね。
かといって、そのようなオジサン人種に注意するような勇気はないなあ。

監視カメラで即隔離して欲しい。これは言いすぎかな。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.05/24 04:24分 
  • [Edit]

No title 

迷惑ひとだねぇ~><
回りが見えていないのかな?
エチケットをわきまえて、行動してほしいね><ノ
「おれはいいんだ!」おじさん、ぜひ撲滅してほしいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.05/24 10:16分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

子供が見てるのに恥ずかしくないの?な「オレはいいんだ」おじさんっていますよね。(おばさんもいます)
それでも、偉そうにお説教したりもしちゃったりして・・

まずは他人にいやな思いをさせないよう「気づく」これって人間関係の基本では?

自分もそうならないよう気をつけます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/24 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

