ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



マスク売り切れ

ずいぶん前から使い捨てマスクは安い箱入りから売り切れになってました、がさらにその状態が進んで、今日たまたま出かけた「マツキヨ」と「サンドラック」では「マスクの販売は本日の分は完売しました」
って店頭に大きく張り紙がしてありました。
手に使う消毒薬も売り切れ

でも不思議なことに、(休日だからかもしれませんが)電車の中にも、バスの中にもマスクしてる人はほとんどいない。
だとすると売り切れちゃったマスクはどこに?
備蓄用?
それとも、みなさんマスクが買えないからしてないの?

今日のこの夏のようなお天気にマスクはつらい
これからどんどん暑くなるのに、それでも新型のインフルエンザが流行する恐れがあるから「マスク」なんでしょうか?

近所の中学の修学旅行は中止が決まったそうです。
知り合いの子が行ってる中学でも「中止を検討中」
このあたりの中学では中学の修学旅行は「京都奈良」が定番(ちなみに小学校は日光が決まり)
大阪に行くわけじゃないけど、新幹線は大阪を通るし、関西圏は今新型が流行中だから「不安があるので」だそう
確かに・・もしも集団で感染してしまったら責任はどこに?

でも、修学旅行って大きな思い出のイベント
バスにのせられ、次から次へとお寺ばっかり、夜寝ずに騒いでいてへろへろ・・
ちゃんと憶えてるのは奈良公園で鹿におせんべをあげようとしたら、いきなり後ろから突進され取り囲まれて「鹿ってガラ悪・・」って思ったことくらいですが、それでも、クラスや学年の思い出・・さらに大人になってから「ゆっくり京都に行ってみたい」っておもったり、ドラマでみてて「あ!ここ行った」とか

仕方がないのかな?
キャンセル料とか(当日中止が決まった学校がありましたよね)親が負担なんですってね
半年前から授業の一環としていろんなこと調べたり、行動予定を提出したり、いろんな準備もしてるのに
それに、関西は危険って、観光産業はどうなるの?

景気が回復しそうになると「暗い」「心配な」事が起きて、消費する気分や明るい気分になりかけたのに水を差すような気がするこの頃
ゴールデンウイークに燃料サーチャージの値下げが重なって「今年は海外に行く人が多い」と言えば、アメリカ・カナダ・南米は新型インフルエンザで危ない・・
で海外に遊びには行けなくなるし・・
国内も修学旅行は中止になるし、きっと個人の旅行だって「今は止めとこう」になってるはず。
不安ばっかりで、買うものは「楽しい消費」じゃなく、備蓄用の食糧とかマスクとか・・
またまた肩すぼめて、暗い顔になっちゃう・・

景気は回復するんでしょうか?
失業者は減るんでしょうか?

ものすごく不安です。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

