ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


食べたい餃子の具は?

私、「餃子」は得意です!
(たくさん作って、大きなフライパンに2度も焼いて、二人で食べちゃうなんて「幸せなとき」だってあったんですから・・)

餃子にはビール!
ただし、作りすぎた餃子を冷凍しても、水っぽくなっておいしくない・・
やはり、包みたてをかりっと焼くのがおいしいと思うので、最近作ってないなあ・・
それでも好きなので、お店で頼んだりもするのですが・・
私のほうが上手かもなーーんて・・

「餃子専門店」はおいしいですよね
先日は池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムにも行ってきましたが、あそこはイベントとしてたべるとこ・・かな
混み過ぎて落ち着かないし、ゆっくり味わえないですよね。
お勧めは横浜の地下街の「まん天餃子」か新宿のこれも地下街にあった「餃子屋台」かな?
まん天さんのほうはやはりお店が小さくて、ゆっくりできるって感じでもないですが、水餃子は絶品!ストレートに、普通の餃子がおいしいです。
「餃子屋台」のほうはちょっと変わった餃子「たこ焼き風」とかたくさん種類があって楽しめちゃいます
(でもやはり、定番のが一番おいしい)

ものすごく昔、まだ餃子専門店がめずらしかった頃に「立川」(知ってます?昭和記念公園があるとこです)で変わった餃子を出すお店に連れて行ってもらったことがあります。
「チーズ」「かき」「えび」
なかでもありえないと思いつつ、おいしかったのは「かき」
大きな餃子のなかに丸ごとのカキがとろん・・(普通の餃子の具のなかにカキが・・)
おいしかったです!!
これは、私にはまねする自信がないので、ぜひぜひもう一度食べてみたいなあ・・

さて餃子はきやべつで作りますか?白菜ですか?玉ねぎはいれますか?

お店のは白菜もたまねぎもみんなおいしいと思うけど、私が作るときには
キャベツ・ニラ・豚ひき肉
です。キャベツはなるべく細かく、たくさん!
おいしいの決め手は「焼き方」です。

モニタプラザでは5名にこちらの餃子をプレゼントしてくださるとか・・
これは「中華の専門店」のちょっと高級そうな餃子です。
本格中華の餃子もおいしいんですよね・・
(ビール用意して待ってます!)




家庭の定番!大龍特製餃子プレゼント♪「あなたの食べたい餃子の具」大募集! ←参加中

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

