ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


カッコ悪~

熱海までの新幹線代、それも女性との不倫旅行?の旅費を「これを使えばただ・・」って
それは何のために渡されているパスですか?

公務の場合に限定して使うのが普通では?

友人とこの話題になったら、友人は『こういう時って必ず後から「元愛人」とかにいろいろばらされちゃうんだよね』と・・愛人との旅行の旅費をケチるような男性、ばれたら誠意もなく逃げちゃって、別れるときにもケチる・・言い逃れる・・そりゃ愛想もつきはて、守ってあげようって気にもなれないでしょう

そう、ポイントは誠意のなさ・・

ホテルの宿泊費はどうしたのかしら?領収書もらって「活動費」で申請してません?
愛人手当ては「秘書手当」にしてません?

この鴻池さんって「失言・暴言」の宝庫なんだとか・・


鴻池氏は豪放磊落(らいらく)な性格で人情家として知られるが、数々の失言を繰り返してきた。防災担当相だった平成15年7月には長崎市の誘拐殺人事件を受け「市中引き回しの上、打ち首にすればよい」と発言。官房副長官就任後も失言癖は直らず、今年3月には北朝鮮のミサイルをゴルフに例えて「見えたらファーって言うのにな」と口を滑らせた。ミサイル防衛システム(MD)についても「鉄砲の弾で鉄砲の弾を撃つようなものだ」と言い放ち、顰蹙(ひんしゅく)を買った。

こいうのって「おもしろい」って受けると思ってる、おじさんに多い発言かも
偉い人だから周りはそのとき受けた振りしたりするから、誤解しちゃうんですよね。

ただし・・長崎の誘拐殺人については悲しむ遺族はすべてをさらされ、未成年だからと、すべてを守られてしまうって今の少年犯罪について、被害者の気持ちを汲んだものだったのかも知れないけど・・
被害者の遺族はお葬式のときに「今のお気持ちは!」なんて騒がれ、どんな生活だったの何してるの・・と日本中に知らされ、暴行を受けたの、もともと知り合いだったの・・
それでいて、犯人がどこの誰で、どうして・・理由もなにも教えてもらえない。
犯人によっては、少年だってことを初めから計算してるようにさえ見える
だったらそういう子供を作った責任者をさらして責任を取らせろ・・
場合によっては一理ある?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000553-san-pol


旅費は弁済します。
って当たり前
って返せばいいの?

そういう精神の持ち主なら他にもないか、よくよく調べてもらってね。

言いたい放題で失言しまくり・・それを「天然」とか「うそがつけない」とかって誤解してるえらいおっちゃんは私の周りにも多い

「公的な立場」「職場で」「仕事の相手に」
失言しちゃったら
「がはははは!」じゃすまないって、政治家じゃなくても肝に銘じて欲しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

ごあいさつに☆ 

うかがいましたv-411
弊ブログにお立ち寄り/コメントいただきありがとうございます。

おっさんの「天然」なんて小汚くてムカツクばっかりで、
みんなお義理で愛想笑いしてるんだって気づいて是正してほしいですよね。。。


ランキング3つポチしていきますね~
  • posted by めかじききりみ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:44分 
  • [Edit]

No title 

そういえば、どこかにも、似たような人いたっけ^^;;;
 
暴言、失言壁を持っていて、責任感もなんもなく、国民の税金を我が物顔で使いまくったり、使い込んだりしている人たち・・・・・
 
って、よく考えたら、日本の政治家さんたち、ほとんどみんな上の条件に当てはまっちゃう^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.05/15 11:45分 
  • [Edit]

Re: No title 

情けないですよね・・つくづく

政治家の世襲制と職業の「偏差値での選択」がいけないのかしら?

とくに世襲ならまずは「立場に伴う義務」とかをなぜ教えないのか?「こんなにお得!」ばかりじゃね・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/15 18:53分 
  • [Edit]

Re: ごあいさつに☆ 



> おっさんの「天然」なんて小汚くてムカツクばっかりで、
> みんなお義理で愛想笑いしてるんだって気づいて是正してほしいですよね。。。
>
ありがとうございます!
つくづく・・
「君には若かった頃とかないのか!?」叫びたくなっちゃいます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/15 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

