ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「あ~~~リフレッシュしたい!!」と思うときはどんなとき?

モニタプラザさんからいただいたこのお題「あ~~~リフレッシュしたい!!」と思うときはどんなとき?

そうですねえ
職場で一番給料が安いのは私
それこそ桁外れに・・安いんですよね。

それなのに仕事の量は私が一番多い?
メンバーといえば1を知ればすべてをとうとうと何十分でも語れちゃう(平気で想像だけで語るので後からフォローに困る)上司とか・・でいつまでもいつまでも「こういうことだと思う」「こうあるべきだ」で何日も・・それだけで1日の仕事が終わる(仕事は終わってない)幸せな方々ばかり
時間までに、期日までにと必死に実務を進める私としては、「私だけが働いてる」との被害妄想にも駆られてしまう・・
何故だ・・何故仕事をしない!

何故だ・・何故・・私の10倍もの収入をもらってるやつらが・・!(この場合・・やつらになっちゃう)

あーーーあ・・すべてをそこに放り出して「あ~~~リフレッシュしたい!!」・・リセットかこの場合

さらに家でも子供が散らかしまくった部屋に、ご飯の用意に・・「欲しい欲しい」の要求に・・
親の「いつ来る」の要求に・・
収入のこと・将来のこと・・

あーーあ・・「あ~~~リフレッシュしたい!!」

私リフレッシュへたくそです。
引きずるし・・
お酒飲むくらい?
でも一人で飲んでリフレッシュするかというと?
「飲んだだけ」かも・・?

ヨガ?岩盤浴?
汗はかくし気持ちもいいけど、私がリフレッシュできてるかというと?

そうそうだから・・飛び切りのイケメンが「大丈夫それでいいよ」「間違ってないよ」「好きだよ」と頭をななでなでしてくれるとか・・ないかなあ・・・
(妄想だけでも癒されるかも・・)

さて篠原涼子さんがCMするC1000の新製品C1000リフレッシュタイム

「ビタミンCが1000mg入ったC1000シリーズから、待望の新製品が登場しました。毎日過ごしていれば、楽しいことや嬉しいことだらけではなく、嫌なことや悲しいこともありますよね。そんな状況をリセットしたいときにぜひ飲んで欲しいおいしいリセットアイテムです。グレープフルーツ味の苦味と酸味がさわやかにリセットをお手伝いします」
この言葉にも癒しを感じる私です。(ふーーー
C1000の5月発売の新商品を試そう!あなたのリフレッシュ方法教えてください! ←参加中

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

皿を洗うときのストレス 

10日前から、母が体調を崩したので、私(一人暮らし)のところで静養しているのですが、体調をきずかって作る3度の食事(まあ、レトルトの「おかゆ」とかデパ地下の惣菜に助けられているのですが。。。)。
問題は、鍋、フライパン、皿などの食器類を毎度洗うとき、特に夕食のものを夜に洗っていると、「エステ行って、全身をアロマオイルでマッサージしてもらいたい!」って思いますね。
できないので、ベランダの戸を全開にして、空気を入れ替えしてます。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:22分 
  • [Edit]

No title 

まあ、日ごろから、いろいろと不快な気分にさせられることがおおいけど・・・・・
無心に眠ってるクマの鼻の頭をなでたり、肉球をプニュプニュ押したりするのが、リフレッシュのときかなぁ~w
クマにとっては迷惑そうだけど^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.05/05 12:46分 
  • [Edit]

Re: 皿を洗うときのストレス 

家族と一緒に居られるって幸せなことなんだけど、ペースはあわせなきゃならないし、雑用は山ほど・・確かにストレスですよね。
病気の方だったらさらに気も使うし、日ごろは一緒に暮らしてるわけじゃないし

わかります。
ストレス溜まります。

アロママッサージ・・ストレスがふーっつってパンパンの風船がしぼむように抜けてくだろうなあ・・・私も受けたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/05 17:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

ペットってわかってくれてる?って思うときもあるし・・ただ関係なくつんつんしたりごにょごにょしたり・・だけで癒されますよね。

わかってなさそうなだけ・・???な行動をとるのだって、それはそれで「自分のイライラがたいしたことじゃない」と思えたり・・

わたしはインコに説教されるのが結構好きです。
「どうしてなの?どうして・・・なの?」(大真面目)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/05 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

