ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



あなたはパン派? & お米派? & ベーグル派?

モニタプラザからのこんなお題で・・
朝ごはんのことなら我が家は「パン・ヨーグルト・紅茶」のみ
これにフルーツがつくくらい・・
時間がないのでお湯を沸かす位しかできません
「朝食が大事」なんて趣旨のアンケートには「朝食は必ず食べる」と答えられますが、内容はこんなもんで・・とても大事にしてるなんて言えません
パンも普通の食パン

贅沢な「お店のパン」は夕ご飯やお昼ごはん(買ってきた日に)に登場
私が惹かれるのはフランスパンやベグールなどのシンプルなものですが、子供が食べたいのはデニッシュやなかにクリームなどの入ったお菓子系
私もデニッシュ嫌いじゃないです・・でもかるーーくいくつも食べられちゃって、ご飯食べた満足感もなく
それでいて軽い食感が実はバターなどの脂によるもので1個何カロリーあるのか想像できちゃうように
なってしまったので、安心して食べられません。

娘と私と共通で好きなパンは「ベーグル」です。(これならシンプルでもお気に入り)
本当に小さい、パンを食べ始めた頃から娘はベーグルが好きで、それも父の勤め先の近くのパン屋さんのものが大好きでした。その頃はわざわざ父が買って届けてくれたりもしましたが・・

ベグールのもっちり噛み締めるほどにおいしいあの「もっちり感」って焼く前に一度ゆでるんだとかって聞いたことがあります。
しっかりと満足感もあって、「ごはん」に通じるあの感覚
いいですよねえ・・

我が家ではクリームチーズとブルーベリジャムを塗ったプレーンタイプが人気ですが
オニオンのベーグルにレタスとスモークサーモンをはさんだサンドもおいしいです(これはどこかのお店でヘルシーサンドって出てきたの)

モニタプラザさんで10名にプレゼントしてくれるのは国産小麦と天然酵母を使ったこだわりのベーグルだそうです。
こだわりベーグルはこちらから

いかにもおいしそう・・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

オーガニック食品店「ボンラスパイユ」のこだわり人気ベーグル試食モニター募集♪ ←参加中

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

