ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


やっぱり肝班・・・

娘を出産後気づくと目のまわりに大きなクマが・・
いつ何時も消えない・・しみ?くすみ?
濃くて、パンダみたいで、気づいても回りはちょっと言えない・・くらいにひどいものだったみたいです。

家にいるときはめがねだし、娘は昼夜なくとっても手がかかる子だったので・・
母に言われて初めて「とっても大変」な状況だと思いました。

でも・・どうするって言われても・・
母の「赤ちゃん産んだからだからそのうち薄くなるよ」って言葉を頼りに・・実は放置

確かに薄くはなり、お化粧すれば目立ちはしない
でも、体調の悪いときなど、「おお!」ってくらいに出てきちゃいます。
これって「しみ?」「くすみ?」「クマ?」
ずっと思ってたんですが・・
最近(といってもここ1年くらい?)テレビでよく「かんぱんかも・・」ってやってますよね。
「かんぱんは薬でしか治せません」「もしかしてかんぱん?」

かんぱんってなんだ?
薬局でもよく目立つように売ってるし・・でも「年齢」とか「ホルモン」とかならまだだよね・・手にとってはやめ(高いし・・一ヶ月分5千円以上するんだもん)
でもずっと気になってました。で最近「肝班」で更年期になってしまえばなくなる、その前の女性に特有のものなんだと知りました。
リンクさせていただいてるそよかぜさんのブログでも取り上げていたし・・

なにしろ「肝班」なのかわからないし、それにしては高いので、ネットの口コミなどを探してみると、探せば探すほど「副作用で倦怠感が」とか体調が悪くなったって口コミが異様に多いんです。
さらには「私は病院で処方してももらったのですが、副作用が出ることがあるので3日分だけ処方され副作用がなければ次の分も薬を出してくれるとのことでした」・・ってそんなに危険なの?
でもドラックストアで簡単に買えるサプリメントですよ?

これは赤信号・・
見た目を気にして健康を損なっては・・と意を決して皮膚科に行ってまいりました。
皮膚科はこの地域少なくて(2軒しかないんです)ものすごく混む
待合室でいすにも座れず長々と待つうちに「見た目くらいで病院に来ていいのか」と不安も・・

皮膚科は2軒しかないのですが・・ここって、どうも頼りない病院で
診察室に入ると、小柄何言ってるか一生懸命聞かないとわからない気の弱そうな先生と
どうしたんだ!ってくらい華やかな助手?の先生が(叶響子さん激似)いて、何かしようとするたびに
先生は響子さんのほうを助けを求めるように見る・・
先生に「ほほのこれがくすみかしみか知りたい」って話をしているときにいきなり横合いからほほにセロテープを・・「ばりっ」
???!!!
医「しみに見えるけどカビってことがあるんですよ」(響子さんを見る)
  響子さん首を振る
医「かびじゃあないですね」

医「しみです。直りにくいしみですね・・紫外線は避けてください。いままでどおり美白系の化粧品で気 ながに直すか・・ビタミンCの塗り薬を使うか・・ビタミン剤を処方しますのでそれを飲むか・・どれにし ますか?塗り薬は保険が利かないので1本1万円です」

私「あの・・これって肝班って言うのですか?」

医「肝班ですね」(きっぱり)

私「テレビとかで薬で治すって・・」

医「ダカラビタミン剤を飲みますか?って言ったでしょ」(なぜかいきなり怖い)

(でもね、でもね・・トラキサム酸はアミノ酸だって製薬会社のサイトに書いてありました)

私「お願いします。塗り薬は次回考えます」

副作用うんぬんの話は出ず・・しっかり28日分ビタミンCとビタミンE(ふつうにユベラってやつです)そしてトラキサム酸?処方されてきました。

問題のトラキサム酸は止血剤だそうです。で副作用の注意には「口内にしびれ感または苦味を残さないようにすみやかにお飲みください」

口コミサイトにいっぱい書いてあった「倦怠感」「全身不調」って副作用はなんだったんでしょう?
「肝班が女性ホルモンによる・・」ってところで、自己暗示なのかな?

私ですか?いまのところ特に・・体調不良もなく・・しみも薄くはなってません(あ・・まだ2回しか飲んでませんから)


ところで・・
家に帰って娘に皮膚科へ行ったって話をしたら真っ先に、「ばりってやった?」
そういえば以前に腕のかゆみで行ったときにもいきなり横からセロテープで「ばりっ」ってやられたのを娘も覚えてました。

響子さんはかび判定係りなのかも知れません・・
がどうみても「保護者」っぽくて・・
先生のお姉さんなのかと思ってしまう私たち親子です。


薬局に売ってるのはコレ・・(ここはマツキヨよりやすいみたいです)にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

