ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



自足自給・・エコ生活の野望・・

お天気が良かったので自宅近くのホームセンターへ・・
お花や野菜の苗や鉢植えがいっぱい

つぎつぎ欲しくなっちゃいます。
tomato.jpgtougaraasi.jpg

ミニトマトと赤と黄色のパプリカ(ミラクルなんとかで収穫が早いらしいです)
ししとうと唐辛子(京都のあまり辛くない唐辛子)

今年はこれで自給自足とか目指しちゃいます。
有機野菜は無理だけど・・せめて無農薬で

そして
san.jpg
これはコリウスとかに見えますが・・サンパチェンス
これで地球が救えるかも!
san2.jpg
環境浄化植物だそうです。(って植物はみんなCO2を減らしてるんじゃないの?)

もうひとつ買ったのは
mari-go-rudo.jpg
いろんなお花が咲いてるのは一鉢にいろんなマリーゴールドが植えてあるからです。
マリーゴールドさんは地面を健康にするらしいです・・

これをお料理ができるほど収穫できるでしょうか?
無理・・?
でも植えられるところがそれしかないんだもん・・

お天気なので、朝お水をあげてもすぐに乾いてきちゃいます。
夏になるとお庭で虫さんやトカゲさんと遭遇しちゃってお庭にいけなくなり・・毎年お花や野菜を枯らしちゃう私
でも今年こそ・・
これで地球を救うのよ!できるところから少しずつ・・
白くまさんたちのために・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

No title 

こんにちは。
私も植物はみんな二酸化炭素を酸素へ変えてくれていると思っていました・・・^^;
お庭でいろいろ植えられているなんてステキですね。
収穫が楽しみですね^^
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:36分 
  • [Edit]

No title 

そうそうw
できることから、コツコツと^^b
地球環境と日常の潤いのために♪
 
で、昨日、いきなり庭でトカゲと出会っちゃったけど^^;;;
くまのすけはもちろん、相手のトカゲもビックリしたみたいで、あっというまに草の陰へ消えてった^^;;;
これからは、トカゲだけでなく、長いのや、耳元でうるさいのやいっぱい出て来るんだよねぇ~><;;;
すっかり春だねぇ~^^;;;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:04分 
  • [Edit]

我が家もベランダ・ガーデニング 

昨日、3つ目のプランター(65cm)の土をふるいにかけて、去年植えた植物の根などを除去しました。
今年もイタリアンパセリ、バジル、ミントを植える予定です。
新しいものとしては、スティック・ブロッコリーを考えています。
パプリカもいいですね。
ホームセンターのガーデニングコーナーに行くと、気分が高揚してしまいます。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.04/30 17:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

この季節外で庭仕事するのもちょうど気持ちがいいし・・
近くのホームセンターの前では道が渋滞しちゃってます。
連休、おうちにいる人は「今日こそお庭を」っていろいろ買いに来るんでしょうね。
アウトドアのところも人がいっぱいでした。
連休のキーワードは「お家で」「家族で」かもしれません。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

