ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


「イタリア料理にはワインでしょ」

そりゃそうでしょ・・ワインよワイン!

イタリアワインと言えば軽くて気軽なイメージ
私にはまず思い浮かぶのがフラスコみたいな瓶で下半分にわら?のカバーみたいなのがかかってるワインです。(私が買ってくるイタリアワインはこの形じゃないですけど)

ワインに合っておいしい
この季節「ホワイトアスパラ」よ(本物は一度しか食べたことないけど・・あまりにおいしかったのでイメージを壊したくないから、八百屋に売っていても買いません)
ふっとい生のホワイトアスパラを焼いて(白いソースがかかってたけど、くせがなくてどう作るのかわかりませんでした)で仕上がりにフォワグラとトリュフ・・
ね?お家では挑戦しようにも・・
ホワイトアスパラといえば缶詰の・・恐怖のおいしくない野菜?
あれとは、多分違う野菜では・・

お家でイタリヤワインを飲むなら、カルパッチョ?
レタス・水菜・貝割れ・・パプリカなどを並べてお刺身を載せて(私は鯛が好き!)でオリーブオイルと塩・胡椒・お酢でシンプルなドレッシングを作って・・(私はすっぱめが好きです)
あとは買ってきたピザとかのメニューでも、気分はおしゃれで素敵な週末・・

このメニューには「しろ」ですね。
「美と健康のために」努めて赤ワインをチョイスする私ですが、ほんのり甘みも感じる白が飲みたい気分です。


ゴールデンウイーク突入!
皆さん国外脱出で空港は混み、高速道路が1000円・・ってことでSAも混んでるのかしら?

もしかしたらどこにも行けそうにない私

せめてお家でのーーんびり
おいしいものでも食べようかな

近くのお店でご飯もいいけど・・

そうゴールデンウイークってことは次の日の心配なく、ゆっくり幸せに「飲める」

(大丈夫よ!飲んでも「裸で何が悪い」も「もらって何が悪い」も「絡んで何が悪い」も言いませんから)

おいしいお酒と楽しい会話(たとえ子供と二人でも)があれば、きらきらしたこの季節きっと幸せな気分になれますよね。

そういえば・・ちょっと気になるサイトもみつけましたよ。
ぐるっぱ
グルメ&モニタのサイトです。
(ワインのモニタもありました)
ご当地にしかないお菓子のコミュニティとかオーガニックグルメのコミュニティとか覗いてみたくなるグルメ情報がいっぱいありそうです。
のんびり・・なにもしないつもりの私・・じっくり探検してみようかな?

皆様にも素敵な連休でありますように・・
イタリア料理にはワインでしょ~! ←参加中にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

