ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは全然問題が違うと思うけど・・・

草薙君の公然わいせつ問題?について民主党の鳩山さんが「やりすぎ」発言をしたとのこと
鳩山さん?「最低人間」って言った方が弟で目が怖いほうがお兄ちゃんなんだ(逆だと思ってた)
私も「やりすぎ」とは思ったのでよくよく読んでみると
例の「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検察の横暴」とすり替えようとしてる流れの発言だったらしい・・
おいおい・・それは全然問題が違うでしょう・・
選挙妨害でもなんでもなく、政治家とお金
特定の政治家による我田引水(それが政治家のしごとなのか・・って問題も含め)明らかにすべき問題でしょう

それに、草薙君については、逮捕されたのは、「注意を聞き入れなかったから」らしいから、芸能人とか関係なく誰でもそうなるってことなので仕方がないかなとは納得
ただし、報道はあまりにもやりすぎ・・
各局が現場検証?して、もうこのバーで殺人事件があったのか?みたいになってる。
これはやりすぎでしょう・・

昨日の草薙君の会見だって本人が思ってることと報道陣の質問がずれてる
「辞めるのが前提」「復帰もなし」が報道陣

草薙君は仕事は続けたいし、スマップも辞めたつもりなんかない
自分のしでかしたことが大人として恥ずかしいことで、それによって各方面に迷惑をかけたことについては責任は感じてる(でも騒ぎが大きすぎてまだ実感になりきってないみたいだった)「仕事をがんばることで自分が責任を取りたい」と思ってるようにも見えました。
それでいいんじゃないかしら?
お酒に酔って夜の公園で騒いだ。
裸になっちゃいました(人のいない公園)

あそこまで責任を追及されたらかわいそう・・
(追従するおばかさんが出そうなのは問題・・それは厳重に取り締まりましょう)

なぜか男性には酔うと脱ぐ方多いらしいです。
さらにはそれを武勇伝にしてる方も・・
決していいとは思いませんが・・

で・・鳩P・・あなたは間違ってます。
同じレベルだと思うあなたのセンスにも政治家としても公人としても疑問を感じます。
たとえ民主党がそれによってマイナス評価を受けたとしても、それを擁護する発言を続ける限り「みんなももらったんじゃない?」な印象から逃れることはできません。
党としても何がどうだったのか・・それについて党としてはどうなのか・・明らかにすべきでしょう・・
国の代表になりたいんですよね?
国を動かしたい国を変えたいんですよね?

なんかとってもびっくりでうんざりなニュースでした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000881-yom-pol
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

バカじゃないのか 

>例の「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検>察の横暴」とすり替えようとしてる

>鳩P・・あなたは間違ってます。

事実無根のいいがかりをつけている自分の方が「間違ってます。」と思うべきだろう。根拠もなしに、人にこんな誹謗・中傷するのは「名誉毀損」にあたることすら理解しないバカのくせに何をイッチョマエ面して得意気に偉そうな口きいてるのか。この恥知らずが。小沢さんの秘書が政治資金規正法にちゃんと従って正しく報告書に献金をくれた人の名前を書いたことのどこが違法というのかちゃんと答えてみろよ。政治資金規正法の報告書の書き方を定めた条文を知ってて言ってるのか?条文では、お金をくれた当の本人の名前を書けと明確に書かれていて、お金をくれた当の本人が、そのお金をどこから工面したか書けとはいっさい書いていない。つまり、報告書にはお金をくれた当の本人の名前を書けと最初から条文で明確に義務づけしてあるのだ。その事実を知っているのか?同じお金をもらった自民党の議員だってみんな同じ書き方をしているわけだし、条文を変更する法改正もやってないのに何で小沢さんの秘書だけ書き方を間違えていると言えるわけ?こんなもの明らかに小沢さんを狙い撃ちした不当逮捕以外の何物でもないからみんな「検察の横暴」を非難しているわけ。何も知らないくせに、人に「間違ってます。」なんてよく言えるなあ。なんて傲慢な奴だ。無知のくせに。「口きいてる」事実ってどこにあるのか言ってみろよ。検察が必死になって捜査したけど結局何も出て来てないじゃん。証拠もないのに人を犯罪者呼ばわりしてよいとは、アンタはそんなに偉いのかい?自分がそういうこと言われたらどう思うのか?他人にだったら平気で証拠もなしにそういうことを言えるような最低な人間性しか持ってない奴に他人を非難する資格はないと思え!
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/26 17:16分 
  • [Edit]

あーーんぐり・・ 

大丈夫かな・・このひと・・
優秀だって言われたいいだろうなあ・・
でもありがとうございます。教えていただいて・・
報道ではやはり小沢さんのお膝元では「何故」な建設会社の起用だったらしいですが・・
この方は小沢さんが好きか、小沢さんでお仕事してる方なんでしょうね・・

イチローだって胃潰瘍を「漢字で言わないで」って言うのは語感もあるけど「イチロー」と「一郎」を一緒にしないでって意味でしょ?
こういうコメつける方に限って自分の連絡先がないっていうのも悲しい限り

意見いろいろあっていいと思います。
こういう意見だって発表がいつでもできるのがネットのいいところでもあると思います。
でも言い捨てごめんで憂さ晴らしして人を馬鹿扱いする人って「あれ?」
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/26 17:25分 
  • [Edit]

やっぱりバカだな 

>報道ではやはり小沢さんのお膝元では「何故」な建設会社の起用だったらしいですが・・

その報道にあるような程度では「口きき」のレベルにははるかに遠いレベルでしかないの。だから検察も立件できないのだ。マスコミはそんなことは百も承知で、小沢氏を悪者に仕立てあげた方が売れるから悪そうに報道しているだけなのに、そんなものを鵜呑みにしている世間知らずのお子ちゃまが、利口ぶろうと何も知らないガキのくせして「あなたは間違っています」などと偉そうに口出ししてくるんじゃないよ。どこが「間違っている」のか一言も答えられないくせに。

>大丈夫かな・・このひと・・
>優秀だって言われたいいだろうなあ・・

アンタがそうだからといって勝手に他人も同類にするな!この卑怯者が。

>言い捨てごめんで憂さ晴らしして人を馬鹿扱いする人って「あれ?」

証拠も根拠もなく、何様か知らんが人を平気で犯罪人呼ばわりするようなゲス人間がそんな偉そうな口をきける資格があるのか?「あーーんぐり・・」はこっちのセリフだ。

本当にバカなことを言っているからバカと言っているだけ。何が悪いか。

  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/26 19:39分 
  • [Edit]

No title 

TOSHIさんはよほど優秀な方なんでしょうね。

たいそう立派なことを書かれているようですが、
コメントが改行されていないので、
大変読みづらいです。

どれほどご立派な方なのかわかりませんが、
見ず知らずの人に平気で「バカ」と言うなんて
異常な人間です。 どっちが卑怯者なんでしょうかね?

実生活でも人に面と向かってバカと言ってるんでしょうかね?
この方は。

相手が怒ろうが泣こうが、「本当にバカなことを
言っているからバカ」と言っただけ。何が悪い」って
開き直ってるんでしょうか。

もしそうなら可哀想な方です。

実生活ではそんなことなくて、ネット上だけで
息巻いてるんだったら、
ネット上で、自分より下の人間と判断するや
猛攻撃。そして憂さ晴らし。
それはそれで可哀想なお方。

たまたま見たブログですが、
傍から見ていて、大変不快だったので、コメントしました。

ヘレンケラーさん 頑張ってください。
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2009.04/27 09:57分 
  • [Edit]

盗人猛々しい 

>見ず知らずの人に平気で「バカ」と言うなんて
異常な人間です。 どっちが卑怯者なんでしょうかね?

こんなことを言ってるから「バカ」といわれるってことすらわからないホンマモンのバカだから「バカ」と言われることさえ理解できんとはな。「あーーんぐり・・」だな。証拠も根拠もなく、面識もない小沢氏に平気で「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」と犯罪者呼ばわりする方がはるかに悪い。そんな奴が、自分のことはタナに上げて「バカ」という言い方は何だ!と怒るとは、こういうのを昔から日本では「盗人猛々しい」というのだ。「見ず知らず」だろうと何だろうと目に余る言動をやったら、世間の人から「バカ者!」と怒鳴りつけられるのは当たり前。自業自得だろ。甘やかされて育ったから、そんな世間の常識すら知らず、何を言っても許されると思い込んでいるとは、世間知らずの子供並みの頭だな。まず自分のやったことを反省もせず、バカと言われたことを逆恨みするだけとは、外面だけ品がよさそうに取り繕っていても、人間の中身は「品性下劣」でしかないようだな。幼稚もいいところだ。だいたい人にバカというより「異常者」という方がはるかに酷い名誉毀損の人格攻撃だし、「鳩P」って言い方にしても、「鳩ぽっぽ」の略の鳩山氏に対する侮蔑の言い方と受け取るのが世間の普通の常識だろ。そういう世間の常識すらわきまえない人間が、自分のことはタナに上げて、人に「バカとは何だ!」と怒る資格があるのか??よーく考えてミ。バカだと言われて怒るなら、最初から目に余ることを平気で言ったりしないことだ。怒られて当たり前のことをしておきながら、怒られたことを逆恨みするだけで悪いのを全部相手のせいにしているような奴は、世間じゃ「ろくでもない奴」とみなすということもしっかり自覚しなさい。いい歳してるんだから。さらに言えば、アンタこのブログを書いてる当人だろ?誰が見てもバレバレなんだよ。「るみ」だなどと別人を装って「ヘレンケラーさん 頑張ってください。」だなんて、大笑いもいいところ。そんな姑息なことをやってる奴が「どっちが卑怯者なんでしょうかね? 」だって。バカも休み休み言えと言っとこう。

  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/27 12:57分 
  • [Edit]

ああそうか・・そういう手があるんだ 

TOSHIさんのブログでは「よくぞみんなが思ってることを言ってくれました」とか「みんな報道にだまされて誤解してるばかばかり」なんてコメントが集まるんでしょうねえ・・
そんな手、思いもつきませんでした。

いろいろとお教えいただいてありがとうございます。

がんばってくださいねえ
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:59分 
  • [Edit]

Re: No title 

ありがとうございます。
とんでもない方に根にもたれちゃったようで怖いです。
でもこのひといつでも自分が偉いんだろうなとおもったら
身近にいないことを心からうれしく思えました。
まあ・・またいらっしゃるでしょうが・・ほっときましょうそろそろ

としPとかってだれにも言われたことないんでしょうね・・
日ごろは誰とも付き合わず、テレビもごらんにならないのかしら?

もしかしたら時代を超えてやってきたかたなのかも知れません。
普通には同じように思うことだって、安心できました。ありがとうございます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:10分 
  • [Edit]

バカにバカを重ねた恥の上塗り 

>TOSHIさんのブログでは「よくぞみんなが思ってることを言ってくれました」とか「みんな報道にだまされて誤解してるばかばかり」なんてコメントが集まるんでしょうねえ・・

なんだ、正論を言ってる鳩山氏に向って、「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検察の横暴」とすり替えようとしてるとまで毒づいてた奴が、そういう薄汚い誹謗・中傷をいさめられたら、一言も答えられずにたちまち腰砕け。あげくにそんな貧弱な皮肉でイタチの最後っ屁をかまそうってか。よくそんなみっともないことが平気でできるものだ。どうしようもない恥知らずだな。

>そんな手、思いもつきませんでした。

それで毒づいてるつもりかね?笑止。そんな手もこんな手もない。それは単に小沢氏を何が何でも悪者視して、誹謗・中傷したかったアンタが、事実から目をそらしていたからに過ぎない。事実を無視して一方的に小沢氏を悪者視して単なる思い込みだけで、ああだこうだと気持ちよくなじり放題していたところに、突然小沢氏が少しも悪くない動かぬ証拠をつきつけられて、黄門様に動かぬ証拠を突きつけられた悪代官のごとく、証拠のないのをいいことに、のらりくらりと言い逃れが出来なくなって、やむなくケツまくって最後っ屁をかましてやろうと最低のゲス女の正体を現したというわけだ。確かに臭いな。アンタの醜い本性にふさわしい臭さだね。まあ、アンタにはこの臭さはわかるまい。糞虫に糞の臭さはわかるまいて。

>ありがとうございます。
とんでもない方に根にもたれちゃったようで怖いです。

はっはっはっはっ、バッカじゃないの。まだこんなサル芝居してネットの読者を騙そうとは。アンタが一人二役をやったことは、ネットの読者なら誰でも見抜ける思いっきりバレバレのことなのに、ソフトバンク携帯のCMに出てくる、娘のあとをつけて来たのを娘に発見されて、「いや、違います。人違いです!」と、バレバレなのにあくまでとぼけようとしているお父さん犬とおんなじじゃん。アンタ、お父さん犬のカイくんのマネしてんのかい??大爆笑だな。そんなサル芝居なんかしてたら読者の信用なくすよ。バカにバカを重ねて恥の上塗りをしてるんだから。っていうか、もうすでに信用ガタ落ちだろうけどな。

>としPとかってだれにも言われたことないんでしょうね・・

はっはっはっはっ、これも爆笑ものだな。「あなたは間違ってます。同じレベルだと思うあなたのセンスにも政治家としても公人としても疑問を感じます。」とまで侮蔑の感情をむき出しにしていた人間が、「鳩ぽっぽ」ではなく、親愛の情をこめて「ハトピー」って呼ぶぐらい鳩山氏に親愛の情を持ってますってか?物は言いようですな。まぁ、そうやってこのブログを見ている「純真な」読者をなんとか騙す努力をしたいなら、いくらでもしたらいいでしょう。止めやしませんよ。しかし、そんなことをやっても、アンタが証拠もないのに人に事実無根のいいがかりをつけ、罪もない人に薄汚い誹謗・中傷をし、犯罪者呼ばわりをしたことの悪質さは何ら解消されることは全くないし、アンタが、誹謗・中傷をいさめられたら素直に自分を反省するどころか、いさめられたことを逆恨みするだけで、悪いのを全部相手のせいにしているような「ろくでもない人間」であるという事実を1ミリたりとも動かすことにはならないことをよぉーく覚えておくんだな。










  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/27 21:54分 
  • [Edit]

Re: バカにバカを重ねた恥の上塗り 

> >TOSHIさんのブログでは「よくぞみんなが思ってることを言ってくれました」とか「みんな報道にだまされて誤解してるばかばかり」なんてコメントが集まるんでしょうねえ・・

ありがとうございます。
ブログの作り方とか(裏からの)良く知らないので、参考になりました。

小沢さん関係の方もしくはご本人(まさか)が正論を装って、いろんなブログを荒らして無理無理一般的じゃない意見を押し付けようとするってことですよね。
みんなが思ってることをブログに書いてどこがわるいのかなあ・・
私個人の意見をどうしても押さえつけようとするんなら、テレビや新聞の報道がそういう方向に行かないように、表にでて意見を発表されたらいかがでしょうか?
知識も豊富で正しいみたいだし・・

でもまあ・・長い文章で諭してくださってありがとうございます。
とても、すばらしい意見だとおもいます。
みんながみんな同じ意見じゃなきゃいけないなんてことないですもの。

ありがとうございました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/28 09:10分 
  • [Edit]

よっぽどのバカなようだな 

>> >TOSHIさんのブログでは「よくぞみんなが思ってることを言ってくれました」とか「みんな報道にだまされて誤解してるばかばかり」なんてコメントが集まるんでしょうねえ・・

ありがとうございます。
ブログの作り方とか(裏からの)良く知らないので、参考になりました。

>小沢さん関係の方もしくはご本人(まさか)が正論を装って、いろんなブログを荒らして無理無理一般的じゃない意見を押し付けようとするってことですよね。

これって、全部何の根拠もないアンタの勝手な憶測であり、単なる相手に対する中傷じゃん。何ら意見じゃない。故意に事実無根の悪名を着せて相手の名誉をそこなわしめ、傷つけようとしている誹謗・中傷にすぎないものを、まともな「意見」でございますなどと強弁するのはとほうもない「厚顔無恥」というもの。そんなことをいちいち言われなければわからないほどの「よっぽどのバカ」に、人に物を言って行く資格などあるとは思わんね。

>みんなが思ってることをブログに書いてどこがわるいのかなあ・・

意見を述べるのは自由だが、誹謗・中傷までやり放題でよいってことにはならないのは自明のこと。アンタは意見を装い、事実を無視し、根拠も証拠もなしに相手を誹謗・中傷しているだけだから批判されているのに、まだそんなバカを言っているとは。やっぱり「あーーんぐり・・」だな。

誹謗・中傷との批判に耐えられないようなものを書いて「どこが悪いかなあ・・」とは怖れ入る。そういう奴は2チャンネルで物を言えよ。まともな議論の場に出て来る資格はないと思うね。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:01分 
  • [Edit]

変なの 

ヘレンケラーさんの意見に全く同意します。

ヤフーのコメント欄でも民主支持者の言葉使いのひどさは目に余ると前から思っていましたが、TOSHIさんも同じなのですね。

ヘレンケラーさん、どうぞお気にせずに^^
文章からでも人となりは読み取れるものです。

人を馬鹿呼ばわりするなんて大人げないです。
逆効果だとわからないのはなぜなんでしょう。

本当にびっくりしますね。もう慣れましたが^^;
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.04/28 19:16分 
  • [Edit]

Re: 変なの 

ありがとうございます。
でもまた「飲んで絡んで何故悪い」が「一人二役とかって脳天から鼻血噴出しながらやってくるんですよv-12

誹謗中傷だの言っといて「ばか」ですからねえ・・

かわいそうに・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:22分 
  • [Edit]

Re: よっぽどのバカなようだな 

またまた熱の入った長文のコメントありがとうございます。
すらすらとこれだけの固い言葉でのコメント根拠の確かな意見 尊敬するばかりです。

> これって、全部何の根拠もないアンタの勝手な憶測であり、単なる相手に対する中傷じゃん。がんばりましたね・・

ほんとうにありがとうございました。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:26分 
  • [Edit]

小学生か???いつまでたっても幼稚な奴だな 

>ヘレンケラーさんの意見に全く同意します。

またバレバレの一人二役か? いい歳してるくせに、アンタは小学生か??なんと幼稚で恥知らずな人物かね。人をおちょくるのもいいかげんにしておきなさい、お嬢ちゃん。

>人を馬鹿呼ばわりするなんて大人げないです。
逆効果だとわからないのはなぜなんでしょう。

何回も同じことを蒸し返すのが好きな奴だなぁ。

証拠もないのに事実無根のいいがかりをつけて、人を犯罪者呼ばわりしている方がはるかに悪いじゃん。こんな、人に目に余るような中傷をしてたら、世間の人から「バカ者!」と怒鳴りつけられるのは当たり前。自業自得だ。面識もない人にむかって、何の根拠も証拠もないのに人を犯罪者呼ばわりしている奴が、自分のことはタナに上げて盗人猛々しいことをいつまでも言ってんじゃないよ!

だいたいバカと言ったらダメだけど、「異常者」ならいいのか?ずいぶん世間の常識からかけ離れた意識をしてるんだな。バカにこだわっているようだが、そんなことを言ったら、バカ7連発の大阪府知事はどうなるのか?誰も「人を馬鹿呼ばわりするなんて・・」などと非難してないじゃん。それどころか拍手喝采じゃん。その理由は、国の官僚たちの方が目に余ることを地方に対してやっているからだろうが。要するに、目に余ることをやってたら、国だろうが、誰だろうが世間の人から「バカ野郎!」と怒鳴りつけられるのが世間の常識というもの。何を言っても許されると思っているとは、非常識きわまりない人間だな、アンタは。

>文章からでも人となりは読み取れるものです。

うわべだけきれいに取り繕っているだけで、言ってることの中身は実質、事実を無視し、根拠も証拠もなしにいいがかりをつけ、相手を誹謗・中傷しているだけの醜い中身の文章しか書いていないアンタの方が「ろくでもない人となり」が如実に出ていると思うがな。

うわべだけきれいに取り繕っていても中身は誹謗・中傷でしかない愚劣な主張を述べるより、バカ7連発でも率直に本音で正論を語る人物の方がよっぽど好感が持てるのは、どの世界でも共通して言えることだろう。

それにひきかえ、人の表面しかわからないアンタの人間の薄っぺらさは、その文章によく出てると思うね。


  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:58分 
  • [Edit]

姑息なことしかできんようだな 

レスの順番が逆だろう。「まい」とかいう名で書き込んだアンタのコメントを別人のコメントと思わせようと、こっちがコメントを書き込む前にレスを入れたまではよかったものの、今までずっとコメントの順番通りにレスしていたのに、そこだけ不自然に、後でコメントした方に先にレスを入れてしまったことで残念ながら、またまた一人二役のサル芝居をやったことがバレてしまったな。こういうのを世間一般では「バカまる出し」というのを知ってた?

>> これって、全部何の根拠もないアンタの勝手な憶測であり、単なる相手に対する中傷じゃん。がんばりましたね・・

人には「言い捨てごめんで憂さ晴らしして人を馬鹿扱いする人って『あれ?』」とまで言っときながら、自業自得で「バカ」と言われたことを逆恨みして、その腹いせに、言い捨てごめんで憂さ晴らしして人を見下して、小馬鹿にしておちょくるような失礼な態度を自分がする分には「あれ?」とも「かわいそうに」とも思わないようだな。

>でもまた「飲んで絡んで何故悪い」が「一人二役とかって脳天から鼻血噴出しながらやってくるんですよ

見ず知らずの相手に、正当な理由もなく、平気でこんな悪しざまに言ってよいのか?人に何を言ってもよいっていうなら、バカと言ったって何ら問題にすることないじゃん。身勝手なことばかり言ってんじゃないよ。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/28 23:18分 
  • [Edit]

Re: 姑息なことしかできんようだな 

コメントありがとうございます
> >でもまた「飲んで絡んで何故悪い」が「一人二役とかって脳天から鼻血噴出しながらやってくるんですよ
>
> 見ず知らずの相手に、正当な理由もなく、平気でこんな悪しざまに言ってよいのか?人に何を言ってもよいっていうなら、バカと言ったって何ら問題にすることないじゃん。身勝手なことばかり言ってんじゃないよ。
 申し訳ありません
脳天からj鼻血は確かに見たわけじゃないです。
っていうか・・脳天から出るのは鼻血じゃないと誰でもがわかると思ったんで
でも申し訳ありません
脳天から鼻血が出てるは想像です。

でも・・おっしゃってること
「もらってなにが悪い」風ですよ
自分は何を言ってもいい
私は悪い

子供のけんかでも「ばかって言ったら自分がバカなんだ」で終わりなのに
「ばかって言ったらばかなんだ!人をばかと言ってなにが悪い!よくも人をそんな風に言えたもんだ」って・・・

長文をすらすらとお書きになって、内容がある風なのは本当に心からすごいと思います。
でも、言ってることは変です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/29 11:22分 
  • [Edit]

どこまでも自分のことをタナに上げた厚顔無恥な奴だな 

yahooトピックスのリンクが切れて、ここのURLも知らなかったため、しばらく書き込めずにいたが、無理かと思ったが、ヘレンケラーで検索してみたらようやくここを発見した。ちょっと見ない間にまたつまらんことを書き散らしているようだな。

>でも、言ってることは変です。

変なのはアンタの方だろ。

アンタ、最初に鳩山氏に対し、小沢氏の問題と草薙逮捕の問題は問題が違うって言ってたじゃん。この二つをいっしょにする鳩山氏はおかしいって。それなら、自分が「バカ者!」と怒られて当然のことをして「バカ者!」と言われた場合と何の正当な理由もなく、全く理不尽に一方的に「バカ者!」と怒られた場合も、この二つは問題が違うんだから、ふたつをいっしょにするアンタはおかしいって当然ならないとおかしいじゃん。それなのに、自分は「子供のけんかでも『ばかって言ったら自分がバカなんだ』で終わりなのに
『ばかって言ったらばかなんだ!人をばかと言ってなにが悪い!よくも人をそんな風に言えたもんだ』って・・・」などと言って、自分が何の正当な理由もなく人を犯罪者呼ばわりしたから、自業自得、当然の報いで「バカ者!」と怒られたことと、「一般論として」、見ず知らずの人に何の正当な理由もなく、全く理不尽に一方的に「バカ者!」と怒られた場合とでは問題が全く違うのに、二つを平気でいっしょにして物を言ってるのは、何の一貫性もない身勝手な主張でしかない。「国はバカですねー」のバカ7連発の大阪府知事でも、バカと言われる側が言われるだけの目に余ることをやっていれば、バカと言っても許すのが大人社会であり世間の常識というもの。言われるだけのことをしていれば、バカと言っても、それは正当な理由があってのこととみなすのが世間という大人社会のルールなの。「バカという方がバカ」とだけ言っていられるのは子供社会だけのこと。そんな世間の常識もわきまえず、自分がバカと言われるだけのことをしておいて、反省も謝罪もせず、ただ「バカ」と言われたことだけを逆恨みして、「バカという方がおかしい!」とわまき散らすだけの幼稚な駄々っ子のような子供じみた非常識なことをいくら言っても世間じゃ通らないことぐらいは知るんだな。いい歳しているくせに。ブログの読者に見放されるぞ。っていうか、もうすでにかなり見放されているだろうがな。

>でも・・おっしゃってること
「もらってなにが悪い」風ですよ

政治資金規正法の主旨を知らないのか?「献金」をみんな賄賂のように見なすのはアンタの勝手な偏見であって、政治資金規正法上は、献金する側に賄賂の下心があろうがなかろうが、そんなことは外から見分けがつかないことだから、献金を受け取る側がお金を政治活動のために役立てる目的に使う場合に限り、すべて正当な浄財とみなされる。つまり、政治活動に役立てる目的に限定するなら、すべて献金はもらってよいお金なの。これは、別に小沢氏に限らず、みんなに認められていることであることはいうまでもない。すなわち、すでに現行の政治資金規正法でも、別にアンタが別のところで中傷しているような、小沢氏だけが政治活動に役立てる目的に限定するなら、すべて献金をもらってもよいが、他の奴はもらっちゃダメとかいうことにはなっていない。しかし、今回検察は収支報告書の記載の仕方の規定上、献金の原資が西松からのものであることがわかるような記載をすることは、法律の条文を改正する以外方法がないにもかかわらず、今までは合法とされていた条文の解釈を勝手に検察が取り締まるのに都合のよいように拡大解釈(当然裁判で検察の勝ち目がないのは明らかだが)することで、条文の改正もせずに、一方的に小沢氏の公設秘書に「収支報告書の虚偽記載」の罪をなすりつけていきなり逮捕という暴挙に出て来たことで、政局にもものすごい悪影響が出た以上、検察の被害をもろにかぶった小沢氏が、その根本原因を分析して、そういう危険な拡大解釈の余地がなくなるように、拡大解釈の根本原因となっている企業献金を全面禁止にすべしと考えるのは、それ以外に問題の一番良い解決法などあり得ない以上、しごく当然のことであり、何の不思議もないことだし、別に「もらいつくしたものの驕り」で何か特別なことを言ったわけでもない。事実はそうであるのに、いくらアンタが小沢氏に反感を持っているとしても、だから事実を無視した小沢氏に対する勝手な偏見と何の根拠もない勝手な思い込みだけで、ただ己の反感をぶつけたい一心で、アンタが面識もない小沢氏に平気で人を小馬鹿にして嘲笑う調子で「どう見ても『もらいつくしたものの驕り』を感じちゃいます。」などと一方的に中傷して行ってもいいってことになるのか??人間性が疑われる行為でしかない。小沢氏に対して反感を持っているというだけで、正当な理由もなく、いくらでも一方的に悪態をついてもいいというんじゃ、別にこっちがバカといったって、何ら目くじら立てる必要ないじゃん。要するに、アンタはガキみたいに身勝手なことを言ってるだけ。まともな意見なんか何ひとつ言っていない。人と正々堂々と真摯な態度で議論する気がなく、誹謗・中傷や悪態をつくことがやりたいだけなら2チャンネルに行けよ。世間様のところにシャシャリ出て来てイッパシ面して物を言おうとすんな。

話を先に進める。現行の政治資金規正法でも、献金を不正に入手したり、不正な使い方をするのは当然許されない。したがって、その収支報告書において献金の収支および使い道を正確に記載し、資金の流れを全部オープンにして国民の不断の監視の元にゆだねるようにすることで、政治資金に関わる不正が起きないようにするというのが政治資金規正法の主旨であり、政治資金規正法上、一番大事なことは、「資金の流れを全部オープンにして国民の不断の監視の元にゆだねるようにすること」だ。確かに西松建設のような問題のある企業から献金をもらっていたことはほめられたことではないが、小沢氏はそれをすべて政治資金規正法に定められた通りに正確に収支報告書に記載し、その使い道も含めて全部きれいにオープンにし、正直に「国民の不断の監視の元にゆだねる」状態においていたし、今回のことで、「金をもらって口を利いた」という「斡旋利得罪」で小沢氏をパクリたい検察が、ものすごい数の検察官を動員して血眼になって全力で捜査したにもかかわらず、全く何も出てこなかった事実を見てもわかるように、使い道も何らやましい点はなく、小沢氏は政治資金規正法上は、献金を不正に入手したり、不正に使ったりは決してしていない。したがって「賄賂をもらって何がわるいと思っている」などと中傷を受けるいわれは全くない。実際は、小沢氏の「政治資金の流れ」は実にきれいなものであったことを、小沢氏の公設秘書を逮捕した他ならぬ検察自身が自分で証明してしまうという皮肉な結果となっているのだ。ひるがえって同じ西松から献金を受け取っていた18人の議員たちも含め、自民党の議員の多くはどうか。彼らは献金を何十もの政党支部を通すことで一種のマネーロンダリングを行ない、献金の原資がどこからのものかわからなくした上で政治資金に入れるという悪どいことをやっている(だから小沢氏に比べて西松からの献金の金額が少ないことになっている)。それなのに、こちらは何も言われず、政治資金規正法の収支報告書の規定通りに献金の原資が西松のものであることが追跡可能な形で最も正直に収支報告書に記載していた小沢氏の公設秘書の方が、検察に「おい、コラ、お前は献金をくれた政治団体が西松の団体で、献金の原資も全部西松からのものであることを知っていながら収支報告書に正直に西松の金と記載せずに虚偽の記載をしただろう。」と、まるでヤクザのいいがかりのようないいがかりをつけられて強引にパクられたのだから、誰だって「オイオイ、ちょっと待てよ。」と言うのは当然のこと。そもそも、西松の団体からもらった献金の原資が西松からのものであることを知っていようがいまいが、政治資金規正法では献金をくれた当の本人の名前だけを書く決まりになっているから、小沢氏の公設秘書は、法律通りに記載しただけであり、逮捕されるいわれは全くない。政治資金規正法では、収支報告書で献金の原資が追跡可能な状態になっていればよいことになっているのだから。だいたいロンダリングして献金の原資が追跡できない形で記載している自民党の議員たちなどに比べたら、よっぽど現状の政治資金規正法の枠内で正直に政治資金の流れを反映させるように収支報告書に記載をしていた小沢氏の公設秘書が逮捕されるという正直者がバカを見るようなことがあっていいわけがない。しかも、逮捕容疑は、今から5~6年前の案件であって、当時は合法だったのに、今頃になって、総選挙が近いこの時期に、突然「ワイロ性がある」だの「虚偽だ」などと違法性を言い出して、これまで合法とされて来た法解釈に問題があるとするなら、全国会議員を一斉に捜査しなければならないはずにもかかわらず、同じように献金をもらっていた自民党の議員たちは調べもせず、小沢代表の公設秘書だけを、この時期に、このタイミングで狙い撃ちするかのように、いきなり逮捕したのは誰が見てもおかしい。これまで政治資金規正法の収支報告書の虚偽記載に関しては、監督官庁から訂正を求められて修正するだけですんで来たし、まれに逮捕された場合でも、それはすべて献金をもらったのに収支報告書に記載していなかった献金の不正入手(いわゆる裏献金)の場合に限られ、報告書に正直に記載した献金のことで逮捕されたためしはこれまで一度もないのだから。したがって民主党から、政権交代つぶしを狙った「国策捜査だ!」との声が上がるのも当然のことだろう。それに、小沢氏は、問題になった献金にしても、少なくともロンダリングなどせず、政治資金規正法の枠内で可能な限り献金の原資が追跡できる形で国民の監視下においていて、ロンダリングして献金の原資を見えなくしている自民党の議員たちよりよっぽど悪質性は低い。それよりも、検察に逮捕された西松の幹部が取り調べで自民党の二階経産相に社員60人の名前を勝手に使い、ATMから5万円ずつ分けて入金するという手口で、個人献金を装って、総額6千万円の「裏献金」を行ったと証言したことで、西松から収支報告書に正直に記載しない「裏献金」を6千万円ももらっていたことがばれた自民党の二階経産相の方がもっとはるかに悪質であるのに、検察は、こちらは二階氏の政治資金管理団体の実質的な責任者である二階氏の弟などをちょっと事情聴取した程度で、知らぬ存ぜぬを通す二階氏に対してそれ以上捜査をやらずに、事実上不問にしている。手のこんだ手口だから立件しにくいのかもしれないが、一方で、法律に従って正確に収支報告書に記載していた、何の罪もない小沢氏の公設秘書の方は、事前の事情聴取もなくいきなり逮捕というこの異常な不公平さは、事実を知る人たちは誰も納得していない。

検察が無実の小沢氏の公設秘書を不当逮捕したのだから、鳩山氏が検察を非難するのは当たり前だが、鳩山氏が草薙逮捕の問題に口を出したのは、別に小沢氏の問題と同列の問題ではないのにこの草薙逮捕の問題を小沢氏の問題に都合のよいように利用しようとしたからではない。

草薙は警察の指示に素直に従わなかったから「公務執行妨害」で逮捕されたわけではない。通常、酔っ払いはめったなことでは逮捕されない。保護はされるけど。たまに警察にタテついて「公務執行妨害」で逮捕されるやつがいても、トラ箱で一泊してもらって、あくる日に始末書を書かせたり説教したりして帰すのが常識。

花見に行っても、真昼間から公然と酔っ払って裸になるやつもたくさんいるし、大声で警察に食ってかかるようなやつもたくさんいる。それでも警察はめったなことでは酔っ払いを逮捕することはない。それどころか、むしろ通常は、大声で夜中までわめきちらしている奴を警察に通報しても、警察は見て見ぬふりをするのが実態。たとえ真昼間から公然と裸になる奴がいても、あまり取り締まらないし、めったに逮捕したりもしない。まして「公務執行妨害」などではなく、「公然わいせつ」で逮捕などということはやったためしはこれまでまずない(全くなかったかどうかは専門家が調べてみないとわからないが)。

夜中で誰もいない場所なら、いくら酔っ払って裸になっていたとしても、警察なら通常はまず保護するはず。刑法217条には「軽微の犯罪の場合、住所不明、氏名不詳、逃亡の恐れがあるときしか現行犯逮捕できない」とあり、草薙の場合、有名人だし逃亡のおそれもなく、通常は保護した上、自宅に帰すケース。激しくタテついたのなら公務執行妨害で逮捕もありうるかもしれないが、真昼間でもない人のいない場所で、裸だったとしても、「公然わいせつ」で逮捕するというのは誰が見ても異常。

おそらく真相は、草薙の場合、芸能人に蔓延しているクスリが原因じゃないのかと警察は最初に勝手に判断してしまったのだろう。家宅捜索すれば、おいしい獲物にありつけるやもしれない。とりあえず薬物をやってそうな疑いで逮捕してすぐ家宅捜索の令状を取ったが、尿検査はシロ。ここで家宅捜索などやめるべきだったが、それでは家宅捜索の令状まで取った警察のメンツが立たない。まわりにそれぐらい様子が異常だったことを印象づけるために、「念のために」と理由をつけて、あえて家宅捜索を断行してみたが、やはり何も出て来ず、仕方なく逮捕容疑を公然わいせつに切り替えたというところだろう。疑いが晴れたのだから本来ならすぐ釈放すべきところを、メンツを守るために送検までしたというところだと考えられる。

しかし、いくらクスリの疑いを持ったとしても、まず保護して尿検査をして裏を取ってからでないと、逮捕するのはおかしいし、仮に最初から家宅捜索をするのが目的で逮捕したとしたら、完全な違法な見込み捜査だ。いずれにせよ、違法な見込み捜査をする目的で、本来逮捕できないものを逮捕したが、捜査に失敗したので見込み捜査をゴマ化すために逮捕容疑を「公然わいせつ」に切り替えた疑いが濃厚。つまりは、警察のメンツを守るために草薙が本来着せられるはずのない罪を着せられたということであり、明らかに人権無視のやり過ぎ。尿検査でシロであり、裏も取れてないのに、見込み捜査で家宅捜索までやるのは本来ならとんでもない人権無視の違法捜査でしかない。したがって「逮捕が当然の手法であったのか考えないといけない。」という鳩山氏の発言は正論。

ひるがえって、政治資金規正法では、報告書の書き方を定めた条文により、お金をくれた当の本人の名前を書くことを最初から義務づけており、当の本人がどこからお金を工面したのか書くようにはいっさいなっていない。したがって、誰がやっても小沢氏の秘書が記載した通りの記載の仕方しかできないし、実際、同じお金をもらっている自民党の議員だって皆同じ記載の仕方をしているのに、何で小沢代表の秘書だけが記載の仕方を間違えているといえるのか。条文の改正もしていないのに逮捕するのは不当逮捕と鳩山氏が批判するのも当たり前。草薙の件も「そこまでしなくても」と言われて当たり前。同列に論じたってどこもおかしくはないことだ。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:25分 
  • [Edit]

No title 

↑あらら^^; あらし行為だねぇ~^^;;;
削除ならびに、アクセス拒否設定等おすすめします^^b
 
TOSHIさんの主張は、法にのっとっていさえすれば、何しても構わないってことだねぇ~^^;;;
一般標準の日本人の考え方(これを通常、常識という^^b)では、たとえ、それが法に照らして違反することではなかったとしても、人々が胡散臭くおもう行為は、非難され、人々の糾弾対象として、認識されます^^b
つまり、日本人の常識では、合法かどうかでなく、道徳的に社会倫理的に善いか悪いかで、その行為の価値が判断されます。
その意味で、ヘレン・ケラーさんのいうことの方が、支持されやすいでしょうねぇ~^^b
明らかに、小沢さんの方は、合法かもしれないけど、胡散臭いこと、道徳・社会倫理に反することをしているわけだし^^b
 
同様に、TOSHIさんが今やってる、どがすぎる長文コメントも、法律上では違法ではないけど、社会マナーを逸脱する行為なのではないでしょうか?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:23分 
  • [Edit]

関係ない奴はすっこんでろよ 

なんだ、またここにリンクを張ってる人の名を語った一人二役のサル芝居か、関係ない人間が横から口出しして来たのか知らないが、関係ない人間なら、何の権利で他人の話に勝手に口出しして来るわけ?アンタそんなに偉いんかいな?関係ない人間は、黙ってすっこんでるのが、それこそアンタのいう世間の常識じゃないのか?このブログの管理人でもないのに、こちらと何のかかわりもない人間が何を筋違いで非常識なマネをやってんの??そんな非常識な奴が、自分のことはタナに上げて、「一般標準の日本人の考え方(これを通常、常識という^^b)」とやらを説教するとは「盗人猛々しい」、「厚顔無恥」にもほどがあるというもの。

>TOSHIさんの主張は、法にのっとっていさえすれば、何しても構わないってことだねぇ~^

法を犯した犯罪人というから、法を犯してないと言ったら、それが何で「法にのっとっていさえすれば、何しても構わない」ってことを言ってることになるわけ?「ムシャクシャしたから刺した」という通り魔と同じぐらいとんでもなくブッ飛んだ短絡思考しかできないほどのお粗末な頭の持ち主のようだな。バカバカしくて話にならない。

>一般標準の日本人の考え方(これを通常、常識という^^b)では、たとえ、それが法に照らして違反することではなかったとしても、人々が胡散臭くおもう行為は、非難され、人々の糾弾対象として、認識されます^^b

それはアンタの単なる独り善がりな曲解。

世間一般は合法でも法律の裏をかいたり、抜け穴を使ったり、汚いやり方をしている場合に「合法的なら何をやってもいいのか?」という言い方で非難するのであって、正々堂々としたきれいなやり方をしている場合は誰も非難はしない。

>日本人の常識では、合法かどうかでなく、道徳的に社会倫理的に善いか悪いかで、その行為の価値が判断されます。

こちらの書き込んだコメントちゃんと読んで言ってるのか??

小沢氏は、多くの自民党の議員たちがやっているような、何十もの政党支部を通してマネーロンダリングをして、献金の原資がどこからのものか見えなくしてから政治資金に入れるとか、本当は企業献金であるのに、個人献金を装った裏献金をやるなどといった薄汚いマネはせず、正直にやっている。事実をちゃんと見ないで、何の根拠もない勝手な思い込みだけで、一方的に人を非難する方が非道徳的じゃないのか?アンタの主張じゃ、ちゃんと事実を調べて、事実と証拠に基づき、客観的に見て間違いないと確かめてから判断しないで、単に自分の「胡散臭い」とかいった主観的な思い込みだけで何でも判断して良いってことにしかならないじゃん。そんな考え方で裁判とかやった場合は、それこそいくらでも冤罪が出て来てしまうじゃん。あんまり浅はかなことを偉そうに言ってんじゃないよ。

そういう意味で、非難するなら自民党の議員の方に対してだろう。特に西松から6千万円もの裏献金をもらってる二階経産相。



  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.04/30 15:36分 
  • [Edit]

Re: 関係ない奴はすっこんでろよ 

いくらなんでもひどくないですか?
TOSHIさんは日常的にそのような手で自分のブログを賑わせてるのかも知れませんが、それこそ「勝手に想像して」です。
なぜここに来てそのように口汚く、命令されるんでしょう?
ここの管理おねがいしました?

もっと政治に語る場所に行かれたら?
尊敬してません!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/30 18:40分 
  • [Edit]

No title 

おやおや
TOSHIさんは、ネチケットって言葉を知らないようですな^^;;;
 
ところで、TOSHIさんは民主党の支持者の方なのかな?
個人的に、民主党系の政治家さんで、知り合いが何人かいるので、余計なおせっかいをさせていただきます^^b
 
現在、民主党は、党員・支持者を総動員しても、選挙で勝てるだけの票を得ることができない状況にあります。
でも、政権交代を目指して、日々彼らは努力しているわけで、そのために、党員や支持者以外の人たちからも、投票してもらいたいと考えています。
つまり、このブログのヘレン・ケラーさんのような一般の人たちや、このブログへ訪問してきてくれる一般の人たちに、ぜひ民主党へ投票してもらいたがっているわけです。
で、民主党を応援する人が、こういう一般のブログで、他のブロガーを侮辱したり、ネチケットを守らなかったりすれば、そういう人たちが民主党へ投票しようって気になるとお思いでしょうか?
あなたが一票入れたとしても、ヘレン・ケラーさんやこのブログへ訪問されてきた方々が、民主党以外へ投票したのでは、それだけ政権交代が難しくなるだけです。
もし民主党を応援したいのだったら、あるいは、党代表の小沢一郎氏を応援したいのだったら、その辺のことを理解されるべきですよ^^b
 
ネチケットぐらいしっかり守れないとね^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:27分 
  • [Edit]

どこまでも卑怯な連中だな 

最近の連中は卑怯者が多いな。正々堂々とやらないで、丸腰の相手に鉄パイプやらナイフやらを持って襲ったり、こそこそと別人になりすましていいがかりをつけて来たり、一人を二人で襲ったり、と汚い連中がボーフラのようにわいて来る。

そのボーフラ二人組がマヌケ面並べて負け犬の遠吠えとは、滑稽だな。クサいドブの臭いを巻き散らかすと世間様が迷惑するので、とっとと元の薄汚いドブの棲みかに帰るこった。

>いくらなんでもひどくないですか?

いつまで同じこと言ってんのかね?物分かりの悪いガキ並みに。

最初に何の証拠も根拠もなく、面識もない小沢氏を一方的に犯罪者呼ばわりしたり、正論を言ってる鳩山氏に向って、「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検察の横暴」とすり替えようとしてるなどと薄汚い中傷をした上、「鳩P・・あなたは間違ってます。」だなどと、怒られて当然の目に余るような無礼な口をきいたのはアンタの方だろ。こっちはアンタの目に余る誹謗・中傷に、ひとつひとつ正々堂々と真摯な態度で丁寧に反論して行っただけ。「いくらなんでもひどくないですか?」などと言われるおぼえは全くない。

怒られて当然の悪質なことをしておきながら、怒られたら、一言もないくせに、素直に反省や謝罪をするどころか、悪いのを全部人のせいにして、怒られたことを逆恨みし、自分のことはタナにあげて、ただただ盗人猛々しく、怒った相手に「異常者」だの「とんでもない奴」だのとひどい言い方でののしったり、まともな意見は何ひとつ言えず、人と正々堂々と真摯な態度で議論する気もなく、「正論を装って、いろんなブログを荒らして無理無理一般的じゃない意見を押し付けようとする」だの「もらって何が悪いと言っている」だの「口汚く、命令している」だのと何の根拠もない勝手な憶測やウソを一方的に言いたてて誹謗・中傷や悪態をつきまくるとか、「バカ」と言われたことだけを逆恨みして、「バカという方がおかしい!」とわまき散らすだけの幼稚な駄々っ子のような子供じみた非常識なことをいつまでもやっていたりと、アンタの方がよっぽど「いくらなんでもひどくないですか?」

>おやおや
TOSHIさんは、ネチケットって言葉を知らないようですな^^;;;

アンタのいう「ネチケット」とやらは、自分が、こっちが「ワイロをもらってなにが悪い」と言っているなどというウソを一方的に言いたてて、相手を中傷する行為に出るのは、立派な行為で、一方的に中傷された相手が、それに対して「正当な反論」をするのはとんでもないことという身勝手な内容の言葉のようだな。

>現在、民主党は、党員・支持者を総動員しても、選挙で勝てるだけの票を得ることができない状況にあります。

何を根拠にそんな断言をしているのか?

知り合いに民主党の政治家が何人いるのか知らないが、専門家で、現段階で自民党がもう勝てる状況と言ってる人がどっかにいるんなら具体例を示してもらいたい。

次の選挙で公明、社民、共産など自民党と民主党以外の議席数は、50議席前後で固まっている。残る430議席を自民と民主が奪い合うが、自民が215議席以上取れないと、自民党は比較第1党にはなれず、民主党が比較第1党になって政権交代が実現する。ところが、現段階でも、どの専門家も自民党は最大でも205~210議席にとどまるとみている。

まあ、探せば、中には今なら民主を上回れると見る専門家もいるんだろうが、現段階では、自民党が政権交代を阻止するのは、まだ厳しいと見る専門家がほとんどだ。

それに「民主党は、党員・支持者を総動員しても、選挙で勝てるだけの票を得ることができない状況」だって、何バカなこと言ってんだろ、この人物は。そんなの元から民主党は「党員・支持者」だけでは勝てっこない政党であるのは常識じゃん。民主党が勝つには浮動票がどれだけ取れるかにかかっている。今にはじまった話ではない。こういうことを言いたてて、現段階ですでに民主党が総選挙で比較第1党になれない状況であるかのように人に錯覚させ、事実を捻じ曲げてしまう言い方を平気でするのは卑劣だろう。

>民主党を応援する人が、こういう一般のブログで、他のブロガーを侮辱したり、ネチケットを守らなかったりすれば、そういう人たちが民主党へ投票しようって気になるとお思いでしょうか?

それはそっくりアンタ方にお返しさせていただこうか。

アンタ方のような、小沢氏に対して、ちゃんと事実を調べて、事実と証拠に基づき、客観的に見て間違いないと確かめてから判断しないで、単に自分の「胡散臭い」とかいった主観的な思い込みだけで何でも判断して良いと考える、小沢氏に対する根拠のない一方的な反感だけで、正当な理由もなく、いくらでも一方的に悪態をついてもいいとこういう、ガキみたいな身勝手な考えの人たちが、一般のブログで、小沢氏をはじめ、民主党の関係者や小沢氏を擁護する人たちを侮辱したり、小沢氏を犯罪者呼ばわりして悪しざまにののしり、何の根拠もない勝手な憶測やウソを一方的に言いたてて誹謗・中傷や悪態をつきまくるようなことをすれば、一般の方たちが民主党へ投票しようって気になるとお思いでしょうか?

第一、最初に何の証拠も根拠もなく、面識もない小沢氏を一方的に犯罪者呼ばわりしたり、正論を言ってる鳩山氏に向って、「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検察の横暴」とすり替えようとしてるなどと薄汚い中傷をした上、「鳩P・・あなたは間違ってます。」だなどと、怒られて当然の目に余るような偉そうで無礼な口をきくような、名誉毀損の卑劣な人格攻撃をしかけたのはこのブログを書いた当の本人の方。

こっちはそれに対してひとつひとつ正々堂々と真摯な態度で丁寧に反論して行っただけのこと。何ら非難されるいわれはない。

自分の方が悪いくせに、盗人猛々しく、自分の方が被害者面して相手の方を悪くいうのは、卑怯者のアンタ方の常套手段のようだな。まったく、どこまでも卑怯な連中だ。この恥しらずどもが。











  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.05/01 02:35分 
  • [Edit]

まだやってるんですね 

久しぶりに来てみたらまたまたすごい長文、そして失礼な言いようですね。

TOSHIさん、私はヘレンケラーさんとは違います。
勝手に一人二役と決めつけないで下さい。
自分のブログも持っていますが怖くてアドレスなんかのせられません。
でも私だったら失礼で無礼なコメントはさっさと削除します。

これでまたいやな思いをさせてしまうのかしら。。。
ヘレンケラーさん、ごめんなさい。
でも黙っていられませんでした><
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2009.05/01 06:47分 
  • [Edit]

恥知らず 

>まだやってるんですね

「まだやってる」はそっちだろう。

いつまでも恥知らずなサル芝居を続けたがるやっちゃなぁー。「まい」だの「るみ」だの名前を変えても薄汚いドブからわいて来たボーフラの臭気がいっしょじゃん(爆笑)。「くまのすけ」とかいうのも怪しいもんだね。だって臭気がいっしょだもん。糞虫には自分の糞のクサさはわかるまいて。

>私だったら失礼で無礼なコメントはさっさと削除します。

「失礼で無礼」???  人を平気で犯罪者呼ばわりしたり、「異常者」だの「とんでもない奴」だのとののしる方は「失礼で無礼」じゃないのか?身勝手なことばっかり言ってんじゃないよ。

直近のこちらのコメントを読まずに物を言うな。最後にこう言ってるじゃん。もう1回コピペしといてやるからしっかり読んどくんだな。

以下、直近のコメントの最後の方


第一、最初に何の証拠も根拠もなく、面識もない小沢氏を一方的に犯罪者呼ばわりしたり、正論を言ってる鳩山氏に向って、「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件を「検察の横暴」とすり替えようとしてるなどと薄汚い中傷をした上、「鳩P・・あなたは間違ってます。」だなどと、怒られて当然の目に余るような偉そうで無礼な口をきくような、名誉毀損の卑劣な人格攻撃をしかけたのはこのブログを書いた当の本人の方。

こっちはそれに対してひとつひとつ正々堂々と真摯な態度で丁寧に反論して行っただけのこと。何ら非難されるいわれはない。

自分の方が悪いくせに、盗人猛々しく、自分の方が被害者面して相手の方を悪くいうのは、卑怯者のアンタ方の常套手段のようだな。まったく、どこまでも卑怯な連中だ。この恥しらずどもが。




しっかり、読んだか?わかったらさっさと元の薄汚いドブの棲みかに帰りな。もう二度と人間の里に来るんじゃないぞ。


  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:07分 
  • [Edit]

そうだそうだ!くそじじい! 

なんでここに住み着くの?
里って・・自分が帰ってください。
自分の手に世界を握ってるつもりかも知れないけど
それ酒瓶

だれが見たって終始一貫自分の言いように話を摩り替えてるのはおじいさん、あなたです。

偉そうにみんなをののしれば自分が偉いように、特別な人間のように思えるんでしょうか?

正しい意見(ただ漢字が多くて長いだけでなく、みんなを納得させられる)ならばちゃんと名乗って、それなりの場所でおっしゃればいい何故ここで?
結局はこんな風に口汚く切れまくる・・
人間としても尊敬できないと思いますけど・・

人間じゃないのはわかりました。どうか山里でも病院でもお帰りくださいな
ここには「もらって何が悪い!」を手続きさえ踏んでるなら、それでいい・・だから小沢さんが正しいなんて思う人は一人も尾ません。それと・・特に自民党は正しいなんてだれも言ってません。
ただ、小沢さんは正しいって言う人は逆切れ系で人を低く見て言いたい放題だって印象だけはしっかりといただきました。
いつもありがとうございます。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:28分 
  • [Edit]

Re: まだやってるんですね 

ありがとうございます。
ご不快な思いをさせてごめんなさい。
でもこのおじいさんがせっかくこれだけの長文を書いてくださったんだし、と思っていたらどんどんいい気になって(偉い気になって)コメントが失礼な内容になってきちゃいました。

消せば、また・・って気もするし・・

きっとどこにもこういうこと書き散らして、消されてるんでしょうね・・
私も考えて見ます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:37分 
  • [Edit]

Re: No title 

ありがとうございます。
どこまでも「自分はいいがひとばダメ」
なんですね・・

不愉快なおもいさせて申し訳ありません。

この人って実生活でもこうなのかしら?それとも匿名性に甘えてこんなになっちゃったんでしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:42分 
  • [Edit]

No title 

おやおや、TOSHIさん、まだやってるんだねぇ~^^;;;
 
TOSHIさんがこのブログでやってることは、どう正当化しようが、迷惑行為以外の何者でもないですよ^^b
それから、ご丁寧に、選挙分析されていますが、民主党が勝てるのは、党員、支持者の票だけでなく、一般の人たちの応援があるからです。
もし、一般の応援がなくなれば、民主党の惨敗も十分にありえます。
そして、あなたがいまなさっていることは、民主党支持者の評判を傷つけ、一般の応援をなくすことにつながります。
というか、ここにつけられたコメントが民主党の支持者の一般見解とかなんとかいわれて、マスコミで報道されたりしちゃうと、かなりやばいかもw
 
ま、冗談はさておき、小沢さんの今抱えている問題は、小沢事務所が東北地方の公共事業の選定に絶大な影響力をもっている(とおもわれている)ので、口利きを期待して、西松建設が、脱法的な手法で小沢さんへ献金したことです^^b
それに対して、
1.小沢事務所側が西松建設の違法献金を認識していたか?
2.小沢氏側が、西松建設の違法献金の手法を伝授し、献金先等を指示していたか?
が現在問われている容疑になります。
検察側は、すでに、西松建設側の証言を得て、1に関しては、小沢氏側の関与が濃厚に疑われる資料を押さえています。
これらに対して、小沢氏側は、知らぬ存ぜぬって態度で乗り切るつもりのようだけど、傍から見て、説明責任を果たさず、きわめて胡散臭く見られるのは、しかたがないところ^^b
 
西松側が、小沢氏が東北地方の公共事業へ口利きしてくれることを期待して、違法に献金したという犯罪行為が現にあり、その犯罪に小沢事務所が共謀あるいは、教唆したことが疑われ、十分納得するだけの釈明が行われていない以上、一連の出来事を「小沢さんがたくさんもらって口利いてた」事件ととらえられたとしても、仕方がないこと。
また、この件は、政治資金収支報告書の虚偽記載、あるいは単に誤記載が問題ではなく、現に犯罪行為と認められている西松側の違法献金への小沢氏側の共謀・教唆の容疑なので、政治資金収支報告書を書き換えればすむっていう非常に甘い認識で発言されている鳩山氏の「検察の横暴」発言は、まったく的を得ていないことになります。
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.05/01 12:21分 
  • [Edit]

本性を出したゲス女 

>そうだそうだ!くそじじい!

はっはっはっはっ。バカといわれたぐらいで人にバカというのは何だとしつこく怒りつづけていた奴が、自分は人に「くそじじい!」か。ついに出したな、醜い本性を。

それみたことか。やっぱりアンタはこっちが最初から言ってた通りの盗人猛々しい「外面だけ品がよさそうに取り繕っていても、人間の中身は『品性下劣』でしかない」人を非難する資格のないゲス女であることが白日のもとにさらされたってわけだ。読者の人にはとうとうどっちが「ろくでもない奴」かバレちゃったな。気の毒に。信用ガタ落ちだな。

まぁ、そりゃそうだわな。元々薄汚いドブからわいて来たボーフラ女だもんな(爆笑!)。

>なんでここに住み着くの?

誰がこんな薄汚いところに住みつくかいな。そっちがボーフラのクサいドブの臭いを巻き散らかすから、やむなく消臭剤をまきに来てるだけじゃん。あんまり人様に迷惑かけるなよな。

>里って・・自分が帰ってください。

自分の方が帰れよ。ボーフラの棲みかへ。

>自分の手に世界を握ってるつもりかも知れないけど
それ酒瓶

アンタの手に握ってるのは覚せい剤、マリファナetc。

酒瓶なんてアンタの持ってるもんにくらべりゃカワイイもん。

>だれが見たって終始一貫自分の言いように話を摩り替えてるのはおじいさん、あなたです。

どこが? 根拠は? 単なるいいがかりじゃん。おばあさん。

アンタこそそういう単なるいいがかりのみで終始一貫人を誹謗・中傷してんじゃん。こちらはコメントで自分の主張の根拠も全部きちんと丁寧に説明しているが、そちらはどこで説明してるのかなぁ???

>偉そうにみんなをののしれば自分が偉いように、特別な人間のように思えるんでしょうか?

人を「くそじじい!」とののしっている人間がよく言うもんだな。

自分が「偉そうに人をののしれば自分が偉いように、特別な人間のように思える」人間だからって、勝手に人を仲間に入れるな。

>ちゃんと名乗って・・・

そういうアンタこそちゃんと名乗れよ。ゲス女のくせにヘレン・ケラーを名乗って立派な人間ぶるような醜いことはすんな。

>何故ここで?

だからコメントを読んだらわかるって言ってるじゃん。読まずに何回も同じことを言うな。しつこいやっちゃなぁ。

>結局はこんな風に口汚く切れまくる・・
人間としても尊敬できないと思いますけど・・

「口汚く切れまくる・・ 」???

な~に言ってんだか。

本音で率直に物を言ってるだけのことじゃん。

アンタらみたいにうわべをとりつくろうことしか考えず、きれいごとばっか言ってるより「バカ7連発」でも本音で率直に語る方がよっぽど血のかよった人間らしくてマシというもの。アンタらはうわべは丁寧を装ってても、「『飲んで絡んで何故悪い』が『一人二役』とかって脳天から鼻血噴出しながらやってくるんですよ」とか持ってまわった言い方で人を見下し小馬鹿にした調子でからかい半分で皮肉やあてこすりや上げ足とりで物を言う「いんぎん無礼」ないやらしい態度しか見えないじゃん。こっちの方がはるかに愚劣。

>人間じゃないのはわかりました。

アンタの方こそゲス女だということはよくわかりました。

>ここには「もらって何が悪い!」を手続きさえ踏んでるなら、それでいい・・だから小沢さんが正しいなんて思う人は一人も尾ません。

こちらは「尾ません」???  クックックック などとあげ足を取ってせせら笑うようなマネは一度もしてません。

「ワイロをもらって何が悪い」などとどこで言いましたか??
こういう事実無根の中傷を平気で言った上で「手続きさえ踏んでるなら、それでいい・・だから小沢さんが正しい」などと勝手に人の考えをねつ造して中傷の上に中傷を重ねるような汚いやり口を平気でやってる奴が、「道徳的に」小沢氏を非難しようってんだからあきれる。企業からのお金は西松に限らず、厳密なことを言えば、すべて「ワイロ性」を持つんだから、企業献金をもらうこと自体を否定するのなら、ほとんどの国会議員がもらっちゃいけない金をもらってるのだから、アンタはほとんどの国会議員を非難しないといけないが、何故か小沢氏だけしか非難しない。要するにアンタは単に身勝手なことを言ってるだけ。現状は、政治資金規正法により、企業献金は誰でももらってよいことになっているし、みんなもらってる。それをこれまで世間も認めているのだから、企業献金をもらったからというだけで、小沢氏だけが特別非難されるいわれはない。

>小沢さんは正しいって言う人は逆切れ系で人を低く見て言いたい放題だって・・・

言われるだけのことをしてるから言われたことを逆恨みして、すなわち、「逆切れ」して、人を悪しざまに言ってるのはアンタの方のくせに、「小沢さんは正しいって言う人は」などと、悪いのを小沢氏を擁護する人のせいにするのは卑怯もいいところだろう。薄汚いゲス女の本性むき出しの中傷ばっかやってるアンタの方が「言いたい放題」じゃん。

こういうクサいドブの臭いを巻き散らかすボーフラ女こそ、とっとと元の薄汚いドブの棲みかに帰って、二度と人間様の住むお里に戻ってこないでもらいたい。



  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:57分 
  • [Edit]

薄汚い野郎が何を言ってる 

忙しいのでコメントを書き込んでからブログを見てなかったが、こちらが書き込む前に何個か書き込まれていたようで。なんか、仲間のボーフラらしき奴が偉そうな書き込みをしているみたいだな。

>TOSHIさんがこのブログでやってることは、どう正当化しようが、迷惑行為以外の何者でもないですよ^^b

それはこっちのいうセリフだ。

アンタらがこのブログでやってることは、どう正当化しようが、誹謗・中傷行為以外の何者でもないですよ。


>この件は、政治資金収支報告書の虚偽記載、あるいは単に誤記載が問題ではなく、現に犯罪行為と認められている西松側の違法献金への小沢氏側の共謀・教唆の容疑なので・・・


小沢氏の公設第1秘書の起訴事実のどこにそんなことが書かれているのか?答えてミ。

平気で知ったかぶりで言葉たくみにもっともらしいウソを言ってあたかも罪があるかのようなことを言いたてるような中傷をやってる卑劣な人間が小沢氏を道徳的に非難する資格があるのか?

小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規氏の起訴事実は、あくまで大久保氏が、小沢氏の政治資金管理団体である陸山会が、西松の政治団体である新政治問題研究会と未来産業研究会から受けた献金の原資が西松からのものと知っていながら収支報告書に正直に西松からの献金であることを書かなかった虚偽記載の一点だけでの起訴となっていて、西松の違法献金への小沢氏側の共謀・教唆の容疑などはまったくかけられていない。つまり問題になっているのは西松と書かずに西松の政治団体の名を書いた点の良し悪しのみ。新政治問題研究会と未来産業研究会の献金の原資は西松であることは、おそらく、大久保氏は知っていただろう。もっとも、小沢氏が知っていたかどうかはわからない。普通は小沢氏も当然知っていそうに思えるが、政治家は知らないことが多いのが実態らしいからなんともいえない。ただし、知っていたとしても、当該事案の頃は、収支報告書の記載においては、一般に献金の原資は問わず、機械的に政治団体からの献金は政治団体からの献金、企業献金は企業献金として処理すればよいとの法解釈がとられていたため、大久保氏のみならず、他のほとんどの政治家もその法解釈通りに機械的に処理していたのが実情。つまり、とりたてて大久保氏が当時として常識はずれのおかしな処理をやっていたわけではない。それを、その法解釈を変えて、献金の原資に基づく記載をしていないものは摘発するということにしたのであれば、以前のコメントにも書いたように、全国会議員を捜査しなければならないはずだが、何故か他の誰も捜査を受けていないのに、突然大久保氏のみがが逮捕されたのは、どうみてもおかしいことであって、鳩山氏が検察を批判するのは当然のこと。

「口利きを期待して、西松建設が、脱法的な手法で小沢さんへ献金した」といっても、それはあくまで献金する側の主観の問題であって、受け取った側は、法律にのっとって収支報告書に記載しただけのことで、別に悪意があったわけではない。

アンタが知ったかぶりで得意げに言ってる「口利き疑惑」なんて事件の初期の頃から流れていた、検察リークの怪しげな報道だが、とっくにそんな報道はどっかに消えている。そんな、どっかに消えたような怪しげな情報をもとに、鬼の首でも取ったように何を「この件は、政治資金収支報告書の虚偽記載、あるいは単に誤記載が問題ではなく、現に犯罪行為と認められている西松側の違法献金への小沢氏側の共謀・教唆の容疑なので、政治資金収支報告書を書き換えればすむっていう非常に甘い認識で発言されている鳩山氏の「検察の横暴」発言は、まったく的を得ていないことになります。」などとたわけたことを言って喜んでいるのか。まったく、「あーーんぐり・・」だな。

確かに西松の東北地方の公共工事受注や談合疑惑も大々的に報道されたが、贈収賄や入札を妨害したといった新たな事実は何もなかった。スッタモンダのあげく、検察が無理矢理立件できたのは、単なる「書き換えればすむ問題」だけだ。

最初に結論ありきの先入観で事実を正確に見ようとせず、自分に都合がよいだけの、とっくに消えたガセ情報をもとに、あたかも事実に基づいているかのように装いながら、犯罪の事実がないものに犯罪の事実があるかのように言いたてる誹謗・中傷をやり放題にやっているようなろくでもない奴が、小沢氏を非難するような盗人猛々しいことをする資格はないし、小沢氏などよりはるかに卑劣で薄汚い野郎でしかない。

まあ、それも当然だわな。ここの管理人といっしょに薄汚いドブからわいてきたボーフラ仲間だからな。ドブくさい臭気をまき散らして人様の迷惑をかけてないで、管理人のボーフラといっしょに元の薄汚いドブの棲みかに帰るんだな。もどって来なくていいぞ。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。