ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


肩こりゼロになりたい!

肩こりがまったくない状態になってみたい!と切に思うこの頃(ずっと前から・・)
たとえ整体やマッサージに行ったところでまったくのゼロにはならない

皆様はもちろん肩が凝ってないって状態があるんですよね・・

でも先日読んだ誰かのエッセーで「私の肩こりはつらいわけでも、苦しいわけでもなく、ただ誰かにもんでもらえるとしあわせになれる肩こりだから治すつもりはない」みたいなことを書いてる人がいて
確かに凝らなければ、「押してもらって気持ちがいい」もないんだな・・と思いました。
ただし私のはつらいし、痛いし、ひどいときには気持ちが悪くなったり眠れなかったり・・害があるのでどうしても直したいです。
肩こりゼロになったら、違う自分なれそう・・
生き生きして、物怖じせず・・

さて、日帰り温泉とかに行くと、マッサージしてもらうところに行くだけでなく、マッサージチェアも座ってみたりします。今のは位置とか強さとかいろいろ調節できて「ああ!そこそこ!」って希望にもあわせてくれたりしますよね。
お家にも欲しい!
でもあんなに大きくて「どーーーん」としたのどこへ置く?
真っ黒で大きくていかにもどう見ても「マッサージチェア」
置く場所がないだけでなく、存在そのものに押しつぶされそう・・


こんなのがありました。
「これはマッサージする家具」ってキャッチフレーズとともに登場したパナソニックのマッサージソファです。
コンパクトサイズでお部屋に違和感なく置けて、カラーバリエーションも豊富
リクライニングしないので壁にぴったりでも置けるらしい・・
これなら普通にソファーで使って、ひそかにこの岩のような肩と背中をお任せする・・って使い方ができますね。
もしも私が一人でマンションに住んでたら・・
大人だけで優雅に暮らしていたら
「書くだけで生活できるライター」だったら・・
買っちゃうな・・
狭い我が家にはソファーそのものが置けません・・
しばらくはしょうがないな・・

でもとっても素敵だったので・・
「マッサージする家具」紹介しちゃいました。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

マッサージソファって高そう 

日本の居住状況と財布の状況を考えると、マッサージソファを買うのは難しいですよね。
本来は、カラダ全体の歪みを調整してもらうのが、肩こりには一番なんでしょうが、保険が適用されないから結構な出費になるし。
私の知っている内科では、マッサージチェア(一般に売られているものです)を10分利用するだけでも、診療代金をとってますよ。年配の方が多いし、必要なのか不要なのかわからない、血液検査を風邪の診療でいく度にされるし。でも、検査結果は一度も教えてもらったことがないなあ。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.04/22 20:45分 
  • [Edit]

No title 

マッサージチェアw
マッサージソファーいいなぁ~w ほしいねぇ~♪
でも、置く場所が、買うお金が・・・・・・
我が家はクマさんのフミフミマッサージで我慢我慢><b
って、最近、全然してくれないけど・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/23 11:22分 
  • [Edit]

Re: No title 

いいなあ・・私もふみふみして欲しいな・・
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:02分 
  • [Edit]

Re: マッサージソファって高そう 

通院してて毎回される検査ってありますよね。
かといって「前回に比べ・・・ですね」と言われることもなく

私は毎回眼科で視力、眼圧?フルコースで検査されます。
花粉症で決まったアレルギーの薬が欲しいだけなのに・・

私の肩こりは強度の近視も原因だとは思うんですけど・・
みんな肩こりとか腰痛とか病院に行っても・・な悩み抱えてるから「骨盤調整」グッズとかはやるんですよね。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

