ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あなたの凝ってるところどこですか?

「わたしにそれを聞くの?」と言いたいくらい私は万年肩こり・・
たとえマッサージに行って時間をかけてほぐしてもらおうが、針を打ってもらおうが・・「肩がこってない」って記憶がないです。(いままでこの凝りにいくらお金がかかったか・・怖くて計算できない・・)

凝ってるのは首・肩・肩甲骨のところ・・腕でしょ・・中世の騎士のように体中に凝りをよろいのように溜め「ぎしぎし・・ぎしぎし・・」
怖いでしょ?
呪いの館って感じ・・

先日頭も凝ってると言われました。確かに・・固いです。押されると痛い・・

ストレッチをとかアドバイスされますが、もちろん毎日やってます。
仕事中もトイレに行くとついでに伸び&肩回し(ときどき、ぐきっとなる・・痛い・・)

さてこのお題で私が狙うのは「ゆびたまご」なるマッサージ器
卵の形と大きさで顔のコリをほぐすらしい。
卵の形をぱかっと2つに割ると3つのつぼを押す突起が・・これで押すのね
頭が凝ってると化粧水のしみこみが悪いんだとか
でこれでころころとコリをほぐし、ボールをはずしてみるとつめのところに老廃物が溜まっているのが見られるらしい(ということは人前ではころころできないのね?老廃物がたくさん出ると印象がね・・)

あの・・絶対凝ってます!わたし・・
話題沸騰!ユビタマゴ、あなたのコッているトコロ大募集!【ミツワ株式会社】 ←参加中
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

肩こりを治したい! 

肩こりに関する番組で、肩こりの原因は普段の姿勢にあるという一般論のほかに、背中の肩甲骨のあたりなどに血行が悪くなっている部分があって、触ってみると硬いのが分かるということでした。
そこをほぐすほうが、肩をもむよりも効果的だそうです。
確かに、肩甲骨のところは肩こりや眼の疲れにいいって整体師も言っていたような。
だけど、揉んで欲しいときに人の手があると便利なんですよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.04/17 22:42分 
  • [Edit]

肩甲骨周りは自分でできないですよね 

背骨際なら柱に背中を押し付けてごりごり・・
肩甲骨の下のところが自分でできないんですよね・・

指圧器みたいなのを床に置いて寝ればいいのかな
でもあの指圧器って押しすぎるといたい・・

凝ってるとついついごりごりやっちゃいますが、実はそれって筋肉を傷つけちゃうからいけないそうです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.04/18 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

