ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


髪の印象って大事なんですよね・・

最近(ってここ2年ほど?)ヘアカラーが欠かせなくなったからか?それとも単に年齢か?
髪がまとまりにくくて・・広がるし・・なんかばさばさしてる。
でも髪の印象って結構「年齢」とかを表現しちゃうんですよね。
つやつやさらさらしてると「若く」「清潔に」「ちゃんとしてる」感じがするし、若くてもヘアダイで痛んでばさばさだと「ふけて」「生活荒れて」見えませんか?
なので・・シャンプーとかトリートメントとかこだわります。
シャンプー変えるとまとまりやつやは変わってきますよね。

私はシャンプーが合わないとかゆくなっちゃうので、「これだめ!」ってなったら、捨てるしかない・・
地肌が荒れたことで出るふけを肩に積もらせるわけにもいかないし・・かゆかったりするのは一日中不快ですもんね
しっかり地肌が洗えてないと、いつか薄毛になっちゃうらしい・・

さて・・以前も試したことがあるラサーナのヘアケアスターターキット
リニューアルしたってことなのでまた買ってみました。
r.jpg

リニューアルしたのはシャンプーとトリートメント
以前のは
rr.jpg
こんなパッケージでした。
以前のも海泥入りでしっかり地肌を洗いつつもやさしい感じと、まとまり感が好きでしたが、さらに泡立ちが良く、しっかりした泡が地肌にしっかり届いて気持ちよく洗えます。
ついつい地肌をマッサージしつつ、長めに洗っちゃいましたが、その間も泡は消えることなく
洗い上がりのまとまり、さらさら感もよくなった気がします。

さて洗いあがりは海藻ヘアエッセンスこれがラサーナの売りなんですよね
無色透明のジェルを少量髪になじませるだけで、翌朝が変わるんです。
(これはずっと使ってます!)
シャンプー・トリートメント・ヘアエッセンスそして朝の寝癖直しミストそれぞれで買うと結構高くなっちゃうラサーナ
なのでこのトライアルセットはものすごくお得です。
香りも「ローズヒップ」だそうですがフルーツのような香りで、好きな香りでした。

続けて何日かセットで使ってるので今日の私の髪はつやつやさらさらです。
春だし・・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

シャンプー選びって大変ですよね。
昔、あるメーカーのシャンプーを使ったら髪の毛が枝毛だらけのような状態に。。。髪を伸ばしながら元に戻すまで2年以上もかかった経験があります。
知り合いのお母様が美容室を経営しているので、助言を求めたら、「ベビーシャンプーと水を同じ割合で配合して、地肌を洗うことが一番かな」といわれました。
まあ、白髪染めをするような年齢になった今では、カラーケア用のシャンプーを使ってます。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

