ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


長距離通学ですか?

昼間、ちょっとお出かけ・・

2時ちょっと前・・近くの駅でJRから私鉄に乗り換えようとする小学生を見ました。
どう見ても小学校低学年の女の子
有名私立小学校の制服を着てたんですが、その学校って、その駅からJRに乗って20分くらいさらにまた私鉄に乗り換え・・その連絡通路が長い上に混んで、ピークの時間は大変なとこ・・
どこから始まってるかはわかんないけど
私鉄・・歩いてJR・・かなり歩いて私鉄・・それだけで40分
駅から学校は近いんでしょうか?この駅からはどのくらい?
毎日あの小さな子が一人で?
すごいなとびっくりでした。

世の中にはしっかりした子がいるのよ(と心の中で娘に)
朝、登校班の集合場所まで一緒に行って、出発を見守ると
本人は一生懸命黙って歩いてるんだけど・・電信柱にぶつかりそうに(前は見ないんですか?)
上級生のお母さんに寄れば昨日は信号を待ってるときに、こちら側の信号にぶつかったらしい
(止まってるときに)
ものすごく一生懸命・・でもポイントがずれてる・・

心配だ・・ものすごく心配だ・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ところで・・ここのところ連続件・・ブレスブログの非承認が・・
ちゃんと確認してるはずのなのに・・
どじなのは遺伝?

・・・・一生懸命書いたのにな・・

Comment

Hello! 

こんにちは。
テンプレ変えたんですね^^
すごくスッキリしましたね。
私もそろそろ変えようかな~。

親としては、無事に登校できたのか心配でしょうが、きっと娘さんも緊張しているんでしょうね^^
一生懸命な姿が想像できてかわいいです。



  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.04/09 08:27分 
  • [Edit]

Hello! 

あらら^^;;;
お嬢さん電柱や信号にぶつかっちゃうなんて、毎日、一生懸命登下校しようと緊張しちゃってるのかな?
今は危なっかしいけど、慣れてきた頃が一番危険><
いつまでもこの緊張感を持って、気をつけて学校へ通ってほしいねぇ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

