ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人2世といえば大麻・覚せい剤なの?

朝のニュースで中村雅俊さんの長男が大麻所持で逮捕されたろのニュース

お父さんお母さんは有名でも、中村さんの息子が俳優だったなんて知らなかった私(私が知らなかっただけかも知れないけど)
中村さんといえば「先生役」で慶応卒、奥様とは「いい夫婦」「理想の夫婦」で有名ですよね
子育てだって、奥様が主婦に専念して、夫を立て・・うまく行ってるのかと思いましたが・・

でも、息子さん31歳ですよね
リポーターさんたちの質問が私には理解できませんでしたが?
31歳になっちゃった息子が大麻をもってても、親に責任をどう取るかって・・

それでも中村さん本当に混乱した様子で、それでも真摯に対応されてましたが「事務所も辞めさせ、俳優も辞めさせます」「それくらいさせないと」
「中村さんの息子ってことがプレッシャーだったのでは・・」って質問には
「それくらいで、このようなことを起こすようでは、他の2世の方に申し訳ない」とも言っていて、しっかりとした考えを持ってる方なんだとも思いました・・・が涙をこぼしながら段々に???

―子育てで間違えたという思いは。
「心当たりはない。父親の目から見て、4人ともスクスク育った。息子は客観的に見てもいいやつで、自慢でした」

帰ってきた俊太さんに何を言いますか?
「抱きしめてやりたいです」

リポーターも変(いつも思うんだけど・・変)
31歳を抱きしめる図も想像したくないし・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000264-sph-ent

前日の奥様のコメント
五十嵐は「ビックリしてます。4、5日前に会ったが、たわいもない話しをしただけ。兆候? 全くございません」と驚きを隠せない。「情けないし、殴ってやりたい。育て方が悪いと言われたら謝るしかない。30歳でも50歳でも子どもは子ども。(自分が)責任を取れるなら取りたい」と肩を落とした。
これは納得ですよね。(こういう場合の親のコメントとしても、一人の母親の答えとしても)

でも、親ってどこまで責任を取らなきゃならないんでしょう?
どんなに一生懸命育てても、大人になった「子供」をどこまで管理できるんでしょうか?
「善悪」「我慢できる人間に育てること」これは基本として子供の教えなきゃならないけど

・・・・だからといって「本人の問題ですから」とノーコメントで通したら、納得行かないだろうな・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。