ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



これも親ばか?

まだまだ寒くて、我が家ではファンヒータがやめれらない・・
それでも、やっぱり春・・
朝、窓を開けても、さわやかな感じ・・

で・・我が家の王子「セキセイインコ」様は、最近私に朝、窓を開けて欲しいと要求する。
窓を開けると、いろんな鳥たちの声が・・
で一生懸命鳴き声をまねしたり、会話のように聞こえる集団の声に、呼びかけたり・・
ものすごく一生懸命「僕はここだよ!」って感じに、鳴いてます。

でも・・思ったようには、返事が返ってこないのよね・・
一瞬「??」って感じに、声が止まったりもするのに
「関係ない」「ほっときましょ」
みたいに、何もなかったように、鳥たちの会話は進み・・いつの間にかいなくなっちゃう

王子はだんだんに元気がなくなり・・つまらなそうにふくらんでたりする。

それが毎朝・・
かわいそうじゃない?

外に向かって「仲間に入れてあげてよ!」「仲良くすればいいじゃない」
と叫びたくなるのを抑えて抑えて・・
でもいつか、「うちの子も仲間に入れてあげてよ!」と外の鳥に向かって叫んじゃいそうな自分が怖い・・

でも・・上には上が・・
友人が以前に子供を連れて行ってた公園には「ゆうたろうくんのおかあさん」なるおばさんが
小さい子が遊んでるところに、犬を連れてやってきて「仲良くしてあげてね」
砂場で一緒に遊ばせる(もちろんお砂場セット持参)滑り台も、ブランコも同じように使って(おばさんが抱いて乗る)
そう・・そのわんちゃんがゆうたろうくん
やんわりと「動物アレルギーの子が」とか言っても、あくまでも一般論としてとって「そうよね・・考えてもらわないとね」
しまいには幼稚園がどこがいいか・・とか聞いたりもしたそう・・
あくまでも「息子」なゆうたろうくん

公園は友人の子が幼稚園に行ってからは、その時間には行ってないので、今はどうしたかは知らないらしい(ってずいぶん前の話)
ゆうたろうくんは幼稚園に入れたのか?
小学校には行けるのか?

まあ・・スーパーの食品売り場にわんチャン連れって人もいるし・・(家の子はきれいですって)

でも・・わかっちゃう私が怖い

こんなにいい子なのに・・
あんなに一生懸命仲間に入れて!って言ってるのに

でも・・本当に仲間に入って、家から出て行っちゃったら・・
え?それはいや!どこにも行かないで!

そうそう・・外をほっつき歩いてるのは「不良よ」
あなたはいい子なんだから・・仲間になんか入っちゃだめ!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
返事くらい・・してあげてよ!!

Comment

Hello! 

ペットが家族の一員だ、という飼い主が悪いとは思わないけれど、やはりペットと飼い主の間には動物社会として主従関係を作ってもらわないといけないですよね。
ペットを人前でも人間と同格に扱う飼い主ってペットの飼い主として再教育してもらう必要がありそうですね。
ペットよりも飼い主の教育が先っていうのも、人間社会と似ているような。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:05分 
  • [Edit]

Hello! 

ペットだって立派な家族の一員なんですよね。
でも、ゆうたろうくんのお母さんは、ちょっと・・・^^;
その後のゆうたろうくん、私も気になります^^
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.04/02 09:30分 
  • [Edit]

Hello! 

インコをもう一羽^^b
って、2羽もいたら、朝から騒がしくて、寝てられないかもね^^;;;
 
ペットを可愛がるのはいいんだけど、人間と同等ってのはねぇ~><
ペットはペット^^b
そのあたりはキチンと区別しないと^^ノ
しかし、その後ゆうたろうくんはどうなっちゃったんだろう?
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/02 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

