ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


国会で会議中に携帯チェック!!

WBC・・すごかったですね!
日ごろはそんなに野球に興味のない私ですが・・感動しました!
日本が一緒に!
皆さん今はいつでもどこでも携帯で、結果をチェックしてるんですね・・通勤途中のお父さんたちがみんな結果を知ってるなんてニュースもも先日見ました。
今回試合はちょうど「昼休み」ワンセグで中継を見た方もたくさんいたのでは?
でもね・・テレビのニュースで、そのみんなの熱中ぶりを紹介してた中で国会の会議中に机の下で携帯チェックしてる人がたくさんいたのには驚きました。

ビジネスマンの皆さんはお昼休みが終わったら席に戻ったはず。
後ろ髪を引かれ、未練を残しながらも、職場に帰ったはずです。
仕事中に暇を見つけて結果ネットでチェックしちゃった人はいるかも知れませんが・・

国会って日本で一番大事な会議のはずですよね
で、その会議に、選ばれて参加してるのが議員のはず・・

重要な会議で、野球の結果をチェックしちゃう人っています?
経営にかかわる大事な会議で、昼休みに見てたテレビやゲームがやめられないからそのまま持ち込んじゃう人っていますか?

やーーだ・・みんなそんな人選んじゃったんですよ・・

がっかりですね・・

「仕事しろよ!仕事!!!」
あーーあ・・

http://news.livedoor.com/article/detail/4076820/

Comment

Hello! 

WBCの日本の優勝は夜のニュースで知りましたが、正直試合には興味ありませんでした。
今回のWBCの日本の試合で、多くの人がワンセグ携帯でTVを見ているんだなあ、ってのを知りました。
個人的には、電話とメール機能程度でいいんですが、日本の携帯って進化し過ぎのような。
4年後はイチローは引退しているのかな。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:20分 
  • [Edit]

Hello! 

まあ、彼らにしてみれば、国会の開催中は、ひな壇の大臣たちと野党とかの質問者たちのやり取りを見守るだけで、野次を飛ばすぐらいしかすることがないから、ついついワンセグとか見ちゃうんだろうねぇ~^^;;;
もうちょっと議席ですることがあれば、いいんだろうけど^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/26 11:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

