ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


本当にかけがえのない家族

テレビのコマーシャルで一番気になってるのが、映画のコマーシャルで「マーリー世界で一番おばかな犬が教えてくれたこと」・・「君もちゃんと幸せでしたか?」って聞くたびに立ち止まってうるうるしちゃうおばかな私・・そう・・つぼなのかも知れません。

以前に飼ってた犬は後になればなるほど(1代目より2代目2代目より3代目・・)おばかな犬でした。
でも、一生懸命でいとおしくて・・大真面目で・・でも時々いい加減で・・
私に幸せをくれた犬たち・・君たちもちゃんと幸せでしたか?

もうひとつ気になるのが、わんちゃんのためのヘルシーなペットフードのコマーシャルのわんちゃん。
飼い主をひたと見つめる目が・・引き込まれちゃいそうです。
この子に健康でいつまでもいて欲しい
ずっと一緒にいて欲しい。




わかる!!
ドックフードやキャットフードには基準がないからどんなものを使ってるかわからない
病気で死んだ動物の肉とか使ってるとかうわさでは聞いたりしますよね。
現に4代目が若くして死んだのは、安売りの、プライベートブランドのドックフードに変えて1週間もかかってなくて・・食べものに対してものすごく警戒心が強くて、慣れない物は絶対食べない子だったから
実は私疑ってます。
「中国産の農薬入りドックフード」だったんじゃなあーい?

このコマーシャルのドックフードは「わんちゃんの健康を気遣ったドックフード」で見るたび「本当に人間並みになってゆくんだな」とも思うんですが、メーカーも花王だし、信用できる気がします。

どんなドックフードなの?と気になる方、そして「犬は犬なんだから」とつめたい視線を向ける方もヘルスラボ
きっと大事なわんちゃんといつまでも一緒にいたい気持ちわかってくれると思います。

今夜は、マーリーのように私や母を引きずって散歩してたおばかな黒ラブの3代目の夢を見れたらいいなあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Hello! 

さっきわたしもこのCM観ました!
もう、ツボです!
言葉を話せないわんことの絆、大切な家族…。
ドッグフードは同じメーカーのものをずっと使って
いますが、本当に安全なのか、保証してくれるものは
何もない…。
美味しそうに食べるうちのわんこの健康を害する
ものだったら?

大事な大事な、わたしの家族。
健康を損ねることなく、長生きしてもらいたい…。
早くに逝っちゃった昔飼っていたあの子の分まで。
  • posted by かのこ 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:24分 
  • [Edit]

Hello! 

カワイイ犬やネコちゃんがCMやドラマに出ると、人間の存在が吹っ飛びますね。
中国製のペット用フードで米国で死んだペットがいたように、日本でも「国産」に執着したほうがいいですよね。
何せ、作っている過程や最終段階で開発者である人間が食べるぐらい安全だし。
もっとも、ペット達の趣味はアンケートが取れないから、難しいんでしょうね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:26分 
  • [Edit]

Hello! 

我が家のクマも、大事な家族^^b
ちゃんとした安全でおいしいものを食べさせてあげたいなぁ~^^ノ
あ、でも、最近、おなか周りがゆるくなったような・・・・・・
どんなに安全で美味しくても、食べさせすぎはよくないねぇ~><ノ
ダイエットさせなきゃ!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/20 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

