ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



え?これって誰の意見?

新聞を見て何よりもびっくりした記事がこれ

どんな顔してどういうつもりで言ったのか、ちゃんと実況中継してくれよ!!

民主党の小沢一郎代表は17日夕、党本部で記者会見し、西松建設による違法献金事件を受け、同党内で公共事業受注企業からの献金禁止を求める声が出ていることについて、「禁止するなら企業献金と今回問題になった団体献金を全面的に禁止することだ」と述べ、企業団体献金の全面禁止を検討すべきだとの姿勢を示した。次期衆院選での争点化も視野に、企業団体献金の規制強化に慎重な声が出ている自民党との違いを示す狙いがあるとみられる。ただ、小沢氏は具体的な法改正案などには言及しておらず、民主党内からも実現を疑問視する指摘が出ている。

はいはい・・正論でございます。なにしろ小沢さんみたいに・・特定の企業に「お金をもらったから」公共事業を振るなんて政治家がいるから・・
お金をもらったから「利益を提供する」それを汚職という

え??
小沢さんが言ったの?

私の周りでは「もう充分もらったので・・これからは後進の議員が道を誤らないようにと」ってことだって声が強いけど・・

また、自らの進退については「そう遠くないうちに(検察)当局の判断が示されると思う。結論が出た時に今後のことを判断したい」と語り、逮捕された公設秘書の拘置期限の24日までに検察が起訴するか否かを見極めたうえで判断する考えを改めて示した。

はいはい・・ものすごく昔からの決まり文句
「秘書が独自の判断で・・」「どうしてそんな判断をしたのか・・」
ご褒美で議員なれたんですよね・・現秘書さんは「議員になれる」とがんばった・・
とんでもない上司がいたもんで・・
「責任は秘書に・・」
取調べを受けてる二人には緊急でカウンセラーを
ボディガードも
無理無理責任を感じさせられて自殺なんてことのないように・・
真実・・それだけが知りたいです。
税務署には申告できない収入のある職業の方とは違うはず・・
取調べを受けた時点で次はないのでは・・だったら・・無理無理かばっちゃだめ!
お父さんでも、なんでもないんでしょ?
あなたに「勝手に・・」「どうしてかわからない」なんて罪を背負わせてのうのうとなんてやつは国を救ってはくれません!!

小沢氏は会見で、西松建設OBが設立した2つの政治団体からの献金の違法性を問われ秘書が逮捕されたことを念頭に「いろいろな会社や業界が持つ政治団体を通じた寄付が行われており、その出資者はかなりのケースで企業だ」と指摘。「今度の問題を教訓とすれば、全企業、団体献金を禁止するのがいい」と踏み込み、「政権を取ったら政治資金のあり方を根本的に変えようと思っている」と述べた。

ああっ?
被害者ですか?正しい政治をしようとしてるのに?

とんでもない不況
偉い人だけが(収入が多い人だけが)得をする
AIGのボーナスでもわかるでしょ?
上にいけた人だけが主張する既得権

がんばって一生懸命

下請けって言うといかにも零細だけど
何百人も働いていても、全員がまじめに働いていても3/31から4/1・・
そこを超えられないかも知れない会社が山ほどあるのよ
あなたがもらって特定企業に利益をもたらしたことで、つぶれた会社だってあるかも
一生懸命がんばってそれでも倒産せざるを得ない会社がたくさんある。
(これは実感・・支払いを今の条件どおりのさらに手形で支払われたら・・と支払い条件を変えて欲しいと言って来てる会社がたくさんある。)
で・・一方・・賃上げはしません、派遣は契約期間中でも切ります!って内部留保ってやつを自分たちfだけのために残しつつ・・な会社も多々
もしも10年前なら(10年は勝手なイメージです)少なくとも全員直接雇用
切るなら切るで筋の通し方が違ったはず。

ええ・・?
こうなると、「現在、首相にふさわしい人ナンバーワン」の小泉さんってイメージだけじゃないですか?
彼だって「大企業のトップのため」だけの施策を進めてたんじゃないの?
少なくとも昨日一緒に働いてた知り合いがホームレスって事態は彼が作ったこと

やあだ・・
どこにも「首相になって欲しい」人なんかいないじゃない!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1237370011
/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000025-maip-pol/

首相も国会議員も要りません!!
そのかわり・・税金払わなくていいですか?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Hello! 

政治家への献金や汚職の問題は日本だけではないですよね。
イタリアなんて検察の人間が命を狙われることが多いから、怖くて政治家や秘書を検挙するって、命がけらしいし。
アメリカだって、hard money, soft moneyと名前を変えているけど、政治資金問題は常にダークなイメージを落としているし。
権力があるところに金は集中していくし、一旦その味をしめたら手放すのは難しいでしょう。
正直、汚い金をもらっていても国民が納得する社会福祉や雇用促進問題を解決してくれれば、多少金に汚い政治家でも仕方ないと思ったりもします。
問題は山済みで、金だけもらう、これは一番許せないケースですが。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:10分 
  • [Edit]

Hello! 

別に汚職しようが、政治献金をもらおうが、キチンとまじめに働けば、国民みんなが生活できて、安心して暮らせるって国を作ってくれるのなら、別に構わないんだけど・・・・・
そういう方向とはかけ離れた状況へ日本を追いやったあげく、汚職だ! 贈賄だ!なんてねぇ~><b
許せないねぇ~!
政治家たち、居眠りばかりしてないで、もっと仕事しろ!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:01分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

確かに・・
国会中継なんか見てると、高齢者だからか居眠りはしてるし・・
聞き苦しい野次を飛ばすタイミングばっかり考えてそうな人とか、自分のことばかりで人の話は聞いちゃあいないひととか・・
「仕事」でやってるとは思えない人ばかり
「品性」とかなさそうだし

こんな人ばかりじゃ何考えて仕事してるんだか?
そう思っちゃいますよね。
みんなに選んでもらったんでしょ?
お給料も活動資金ももらってるよね・・
やっぱりみんな・・要らない!!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/19 19:48分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

やるべきことをちゃんとできるなら・・
今の日本を変えてくれるなら

確かに・・

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/19 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

