ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


あーーあーー・・どうしちゃったのかなあ・・

今日見つけたニュース2つ
どっちも「あーーあ・・どうしちゃったんだよ・・」とため息をつきたくなるような情けないニュースです。

バイトの面接を受けた会社にたいして2チャンネルに
「今日、面接を受けに来た八須●美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」
と書き込みをして通報されちゃった22歳の女性
まさか本人はやらないだろうと思うと・・容疑を認めてるとのこと
「採用されたかった」って・・
そんなことをしたら採用はされないでしょう
なので「あの子を蹴落としてでも私が」って人が書いたのかと思いました。
でもこの通報も過敏な反応も多くて「みんなが乗りで犯罪予告をしてる」掲示板に参加してて自分も書いたとたん、通報されて逮捕までされちゃった人もいるなんて先日新聞に載ってました。
不特定多数の人が見る場所に人が不安に思うようなメッセージは載せちゃいけません。本気ならもっといけません。ですよねえ・・

今アルバイトもなくて、決まらないであせってる気持ちもわからないではないけど
誰が考えても、爆破予告して、それに反応して採用されるなんてことはないですよね・・・
自分が認めてもらえない社会への抗議行動でしょうか?
たとえ匿名でも「犯罪」と疑われたら、誰が発信元かわかっちゃうそうです。
「のり」や「むかつく」くらいで犯罪予告なんてしないように・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000546-san-soci

こちらは娘を持つ親としては許せないとも思う先生
茨城県南部にある県立高校の男性教諭(54)が、水泳の授業で使用する水着の購入を巡って、女子生徒に「スリーサイズを測って報告しろ。俺が測ってもいいぞ」などと発言していたことがわかった。
これだけ聞けば、ったくしょうがない!「セクハラは人しだい」・・嫌われてる先生なのね・・
と思うところですが
教諭がバストなどを測りに更衣室に入って来るのではないかとおびえる生徒がいたという
どうしてここまで?過剰反応?そんなわけないでしょ?
男性教諭は昨年11月、女子運動部員の顔を平手打ちしたり、足でけったりしたとして顧問を外された。
やりかねない・・どころか、何するかわからない・・とんでもない先生
ほかにも、女子生徒を不快にさせる言動をすることがあったといい、県教委が処分を検討している。
生徒を蹴飛ばしたりした時点で何故「部活の顧問をはずす」くらいで反省もさせず野放しにしたんでしょうか?その後も「言い放題・やり放題」?
不適格教師ってやつでしょうか?
それとも少なくともその部活の件では情状酌量の余地があったの?

まあ・・昔の先生のほうが「良かった良かった」よ懐かしむ割には、暴力教師も、酒臭い先生も、人のこと言えるのか!?教師も多かったような気もしないではないですが・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000003-yom-soci

こちらもやっていいこと、言っていいこと悪いことの区別が付かなかった、とんでもない事件です。

相手がどう思うか、どう受け取るか・・という視点が欠けてるのか?

まずは「大人として」何をしていいか悪いか・・
受からなければ「大人になれない」資格試験でも作りましょうか?
でもペーパーテストだとテストの時には「知ってた」けど実行はできない、テストだけが得意の人にはやっぱり通用しないことになるんですよね。

世の中にはテストに出せばできるのに(テストなら完璧なのに)実社会ではまったくその知識が生かせない人もいるのよねえ(つくづく実感・・そういう人にいつも困らせられてる私)

なんか情けないですよねえ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

しかし、まあ、どうしようもない人間たち・・・・・・
やっていいこととやっちゃいけないこと、いっちゃいけないことの区別すらつかないのね・・・・・><b
特に、先生の方は、他にも数々問題行動があったんだから、キチンと学校の管理者たちが、対応してないと・・・・・・
怠慢すぎるねぇ~><
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/18 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

