FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

え?そんなの飲めるの??

yahooで自他共に認める酔っ払いの私が見つけたのは
「96度のお酒を飲ませて昏睡強盗」

96度って?
家にあるお酒で一番強いのは35度の焼酎です。
でも、そのままストレートで飲んだりはしないし(薄めるの嫌いだから氷入れるくらいだけど)

96度ってことは、テーブルにこぼしたお酒に日が付くようなお酒ってことですよね
どんな味?ガソリンみたいな味がしそう(ってガソリンは飲んだことないですが)
飲めるもんなの?

そうか・・中国のお酒って無色透明でとんでもなく強いのに、味とか特にないんですって
それで「乾杯」と言ったら必ず飲み干さなくちゃいけなくって、それで駐在員はみんなやられちゃうなんんて話を聞いたんだ、そのときその人が「おいしいとかまずいとかじゃなくって水みたいなのに・・ガソリンを飲んでるようなもの」って言ったんだ・・それで私も「ガソリン?」ってこのニュース聞いて思ったんですね。やっぱり火がつくそうですよ。

警視庁は13日、東京・新宿歌舞伎町のバー「ANGELS」経営細江敏光容疑者(39)ら7人を昏睡(こんすい)強盗などの疑いで逮捕したと発表した。

 同庁幹部によると、7人は昨年12月4日未明、歌舞伎町2の「ANGELS」で都内の男性会社員(30)に酒を飲ませて泥酔させてキャッシュカードの暗証番号を聞き出し、近くのコンビニエンスストアで現金28万円を引き出した疑い。

 同地区では昨年9月以降、練馬区の男性会社員(50)が泥酔して死亡するなど、同様の手口の昏睡強盗の被害が約30件続いており、同庁で昏睡強盗組織が存在するとみて捜査を進めていた。同庁幹部によると、「ANGELS」では、客を確実に深酔いさせるため、細江容疑者がスピリタスと呼ばれるアルコール度数96度のウオツカを混ぜた酒を作り、客に飲ませていたという。


おお!昏睡強盗って、夜道を歩いてる人に無理無理お酒を飲ませて意識を失わせ・・ってイメージでしたがこれは「キャッチバー」って言うのか・・女の子に誘わせてお店に連れ込んでいい気分で酔わせちゃって、「酔っ払い」につけこんで金品を取るってやつですね
ときどき報道されますよね
こんな形で「ものすごい多額の請求をされる」とか
「怖いお兄ちゃんが出てくる」系?

もちろん犯罪
組織的計画的な犯罪
(協力してお客さんをキャッチした人も・一緒に飲んだ女の子もね)

でも・・
「なんだか今夜はいけそうな気がする♪」
そんな気持ちもいけないんじゃないかと・・


さて、酔っ払いの私の最近お気に入りのビールは
アサヒの新しい第3のビール「off」です。
第3のビールといえば、どうもどれもつんとするようなリキュールをお水で薄めて麦の風味を加えました。って感じのまとまらない味のイメージが強いんだけど。カロリーオフのはさらにその「水」の感じが強いと思ってる私
でも、これはちゃんとまとまったやわらかいコクと風味があると思うんですよね。
同じアサヒの第3のビールで「クリアアサヒ」もおなじように「一体感のあるちゃんとビールな味があると思うんですが、これはその進化形?ビールの弱み「プリン体」とか「糖質」を抑えて、それでもおいしい
ただ気になるのはアルコール度3.5から5って・・あいまい
どうしてなんでしょうか?
ま、ワインとかで10度以下とか書いてあるのと一緒?
ビール類ではほかにないような気がしますが。

しっかり5パーセント以上欲しいのが私のこだわり(いえ・・違いなんかわかりませんが)
off.jpg
新しいビールが試してみたくなったら、これも候補に入れてみてね
私のお勧めです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000592-yom-soci

Comment

Hello! 

96度のウオツカって、ロシア人はストレートで飲むんでしょうか?
病院で消毒液として使えるほどの強さのような。
アルコール度が96度って水で半分にしても、45度以上。。。のどが燃えるように痛いんじゃないでしょうか。
これだけ強いと薬を使うよりも飲ませたほうが悪いことをしやすいのかも。それにしても、悪いことをする人達って頭を使っていろんなことをしますよね。
その努力を別の方向に向ければいいのに、と思うのですが。いいことをしようとすると、頭が働かないのかも。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:13分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

いろんな事件で「これだけの能力や計画性があるならちゃんとした仕事すればいいのに」と思うことありますよね。
振り込め詐欺でも本人・被害者・弁護士・警察官といろんな人がでてきてストーリー性までsるとか・・
そこまでできるなら・・もったいないですよねえ

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/14 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム