ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


仕事があるだけでうらやましい・・

ネットで新聞広告で・・日々ゴールデンウイークまでの仕事を探す私
真剣に探してるわけじゃないときには、あれほどあるように思った仕事がない・・
資格が必要・夜勤がある・・
「選ばなきゃある」「仕事のない人はどっか甘えてるのでは?」そんな意見の方々に今の現状・・見て欲しいわ。
さてyahooのトップページにあったこの記事
地下鉄の中で背広姿の男性を59歳の元理容師の男がナイフで背広を切ったとか・・
失業しても近所の手前?通勤してる様子を装ってたこの人
そうね・・いつでも昼間おうちにいる男性って「失業したのかしら?」とか言われてそうで肩身が狭いことでしょう・・
聞かれなきゃ説明もできないし・・
私も・・親しければこちらから「ゴールデンウイークまで会社が休業なの!!」と嘆いて聞いてもらう事だってできるけど・・
毎日仕事があるだけでうらやましいかも・・
いいスーツ着て収入もよさそうで・・まだ若いし・・なんだかものすごく不公平に感じたのかも知れませんね・・(わかっちゃうような気がする自分が怖い)

でも時間からいって朝の通勤時間
混んでたでしょうに・・周りは混乱しなかったのかしら?
回りも被害者も怪我がなかったから良かったけど

たまたまスーツでその戦電車のその場所に乗り合わせただけで
この人だって仕事でいろいろあったり、会社が大変だったり・・いろいろあるかも知れないし・・第一これでいきなり会社に遅刻・・会社への言い訳だって、変なうわさされたり」
迷惑だよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000502-yom-soci
こちらの記事を見て書いてます。

今日たまたま会った、以前に同じところで働いたことのある、友人
彼女もやはり仕事必死に探してるらしい
彼女の勤め先は今週から仕事時間が7割減ったそう
それも言われたのは先週いきなりだったとか・・
3/10しか仕事ができず、収入もそのとおり・・
なので仕事を探すしかないんだけど・・
同じように資格もないし、夜勤や交代勤務はできないし(24時間保育の保育料のほうが高い・・それにできれば夜は子供と居たいし)
新しくオープンのスーパーに面接に行ったらものすごい倍率の上、適正検査まであって、仕事の内容も「専門性を要求される」仕事だったそうな・・
これって仕事選んでる?




ここで仕事を見つけて契約できると「お祝い金」がもらえるんだって・・


ただし・・短期は携帯電話のお姉ちゃんとか
「若い子限定」
これも仕事選んでる?
選ばれないんです!!

と・・またまたブログが「ぐちぐちブログ」になってる私

ほーーほっほほ・・まだまだ・・私、あなたのような方に(誰?)負けなくってよ!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

私って?
沙羅様?白鳥麗子?

Comment

Hello! 

かくじつな仕事で
ライブチャット!というのがあるよ。^^
マシェリとか、BBチャットとか。

インターネットが使える環境にいる女性なら
考えてみるのも一つかも。

生きてク為の、稼ぎになるなら、どんとこい!!で

とうにか、がんばれれるあなたがきっとどこかにいるから
今を、生きてるんだと思います。

ただの通りすがりですみませんが。。。ついお知らせしたくて
送信させていただきました。
  • posted by 自宅でできる 
  • URL 
  • 2009.03/11 01:05分 
  • [Edit]

 

まるで負け犬の遠吠えだな。負けねぇとか言っときながら愚痴ばっかで内容よくわかんねぇ。
それにしてもお宅、よくもまぁここまで愚痴と文句ばっか毎日書けるよな?ナニ様でつか?



  • posted by  
  • URL 
  • 2009.03/11 08:34分 
  • [Edit]

Hello! 

↑なんかへんなコメントがあるけど、無視無視!
個人のブログなんだから、グチを書こうが、なにをしようが、OKなんだから^^b
ヘレン・ケラーさん、負けるな、がんばれ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/11 12:17分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

ありがとうございます。
まあ、この方、おっしゃるとおりだけど名前もなければ連絡先もないってことがかっこ悪いよね。
それこそ「なにさま」?
俺様かしら?

ま・・せっかくの貴重なご意見なので残しておきます。(くすっ・・)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/11 19:28分 
  • [Edit]

Hello! 

似つかわしくないコメントは削除してもいいのでは?コメント書いた人の心が病んでいるって感じですよね。
スーツを切った男性の気持ちも分かるのですが、被害にあったほうにしてみれば、「なんでオレなわけ?」っていう気持ちでしょうね。
年齢によって実質的に仕事につけないっていう状況を政府機関は真面目に対応して欲しいですよね。このような事件を起こしたら、できたかもしれない再就職も無理だろうなあ。
セーフティーネットとかいろいろいうけど、実際には弱者へかける予算は減らされ続けてますよね。
毎年国会議員の選挙があれば、バラマキを毎年してくれるのかな。
逮捕されなきゃ、何千万円の献金を毎年もらえるし、一般国民の生活なんて考えてないですよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/11 23:19分 
  • [Edit]

Re: Hello! 


小沢さん、イメージ通りの古い体質の古だぬき議員さんでしたね。
国民のためなんて考えてない・・自分と自分に利益をもたらしてくれる少数の人(それが選ばれた人?)のために利権を分け合うための国会議員
こんな人が政権をとっても、いい結果にはならない
誰がどれだけお金をくれたかがわかる政治になっちゃったらどうしましょうか?

「やつ当たりコメント」サンですが、こんなちょっとのコメントでもどんな人なのかわかっちゃう気がしますよね。
わたし、そういう時しっかり想像しちゃいます。どんな人でどうしてここで八つ当たりしてゆくのか・・

で、ああそうか・・と思えたので腹も立たなくなりました。
とっても想像しやすい方ですよね(あはっ)
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:12分 
  • [Edit]

お邪魔しました(^^) 

こんにちは。(*^_^*)
今は娘に邪魔されながらブログをのぞいています(^^)
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます~(^_^)/
それでは。失礼します。
  • posted by ★KEEP BLUE★ 
  • URL 
  • 2009.03/20 15:33分 
  • [Edit]

No title 

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
xlFieIU5
  • posted by hikaku 
  • URL 
  • 2009.05/18 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

