ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


新しい靴で・・

 

なんだか「なんとかガイダー」とか仮面ライダーの変身した姿みたいにロボットロボットした靴ですね
さらに防水とか汚れ防止とか外を走り回る男の子のためにいろんな工夫のある靴らしいです。
たしかに・・水たまり入っちゃうし、どろんこぬかるみ・・避けもせずに歩いちゃう
それにいまどきの子って雨だろうが雪だろうがいつでもスニーカー
(私たちのときにすでに長靴とはかなかったですよね。)
確かに説得r力のある靴の紹介ビデオです。

新しい靴は新しい縁や出会いを運んでくれるらしい・・
なので、環境を変えたければ、自分を変えたけれ古い靴は捨てて
新しい靴で第一歩を・・だそう

それも安い靴じゃだめなんだって
大人ならヒールの高さもあるていど必要で(ぺたんこ靴は低いところに安住しちゃうから)

まず私の今を変えたいけど
仕方ない・・私のは後回しだなあ・・

Comment

Hello! 

ちょうど新しい靴を買いたいなと思っていたんですよ^^
でもヒールはちょっと無理かなぁ
仕事ではもっぱらスニーカーだけど、今回はちょっと質の良いウォーキングシューズを買おうと思っています
長時間立ちっぱなしでも足が疲れない靴を買ってきます!

新しい靴って何だか嬉しいですよね
自分を変えたい時に新しい靴を買うって、なるほど良いアイディアだと思いました
  • posted by そよかぜ 
  • URL 
  • 2009.03/08 12:12分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

そうそう・・なるべく歩きたいし、子供と一緒なら急に走ったり・・
最近本当にヒールの靴の出番がないです。
そよかぜさんのお仕事なら、立ちっぱなしだし、物の出しいれとかあるだろうし、しっかりした靴でないと無理ですよね。

先日しまいこんでたヒールの靴を履いたら、途中でやたらにすべる・・ヒールのところのゴムがなくなってました。風化しちゃったらしいです。

  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/08 19:25分 
  • [Edit]

Hello! 

こんばんは。
ぺたんこ靴が楽で履きやすいので大好きな私ですが、ある程度のヒールの高さも必要なんですね^^;
春に向けて新しい靴を買いたいですね。
でも、きっと私のは後回し。
子供のが優先になっちゃいます。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.03/08 20:17分 
  • [Edit]

Hello! 

キャラクター系のスニーカーって結構なお値段しますよね。
自分のものは、メーカーものでもデザインが落ちたものを安く買ってます。
北国では、今も長靴は健在ですよ。でも、カワイイデザインのものが多くなったのも確かですね。昔ながらの長靴って激安の作業着とかを売っているお店で販売しているみたいです。
津軽弁では長靴を「かまたれ」と呼んでいたようです(語源はわかりませんが)。この言葉を初めて聞いたのは私が小学5年生のときでした。
まあ、テレビとかのクイズじゃないと「かまたれ」という言葉は津軽でも使われてないようです。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/08 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

