ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


自分を綺麗に撮るには・・・

写真に写った自分が嫌い・・・記念写真とか・・そのままどっかにしちゃいたくなることも多々・・
でもいまどきの子って、自分の写った写真をコラージュして持ってたり、、会社のパソコンのスクリーンセーバーが自分の写真だったり・・
中には「え?」って子もいるのに・・
自分大好き??
それにいつでもどこでも気軽に携帯で写真撮るから・・
どんなときにも、いろんな記念の写真が撮れる。
食事に行ってもメニューが登場するたび・・どこかへ行っても何かを見つけるたび・・

さて自分を綺麗に撮るには?




今話題のオードリーがコマーシャルしてるカメラは「自分撮り=美撮り」が得意らしい・・
オードリー・・春日さんは恐怖だけど・・・相方の若林さんはかわいい顔してるし・・まじめで・・一生懸命で・・春日さんにものすごく苦労をかけられてる風なのに・・「嫌いだったら組むわけないだろ」なんてやさしいし・・(芸だってわかってるけど・・)なんだかほっとするんですよね。

さてbidori.jpではこの二人が自分が綺麗に撮れる携帯をもって町にでて・・いろんな「きれい」を撮ろうと奮闘します。(結構面白い・・さすが今旬のお笑い芸人です)
そして「参考になるような」美撮りテクニックも紹介されてます。

そうそう・・携帯はカメラが命・・
美撮りモードが搭載されてるのは・・SoftBank 930CA
ソフトバンクかあ・・
カイ君の携帯ね・・
(この際家族で変えちゃおうかな・・ジジ・ババ・私・・娘はもうちょっと待って!)

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ところで・・友人が幼稚園の卒園のお楽しみ会に備え「先生に秘密」の子供たちのお遊戯を公園で衣装つきで練習させてたらウォーキングのおばさんたちにとり囲まれ「勝手に」写真を撮り捲られたそう・・怖かった・・って言ってました。
何でも断りなく写真を撮るのって私は怖いと思う。
何に使われるかわからないし・・
こういうのってどう?

そうそう・・怖いのは「春日のカメラ」だけじゃありません!

Comment

Hello! 

痩せていた時期の自分の写真は好きだけど、ここ数年自分の写真は撮ってないですね。ヒルズ・ダイエットでもしようかな。でもお金が。。。
オードリーの春日氏のように、究極まで節約できれば痩せるかも。
そうそう、私一度もプリクラって利用したことがないんですよね。
その間にドンドン進化しているという。でも使ったことがないから、何が進化したのか分からない。。。
地方には昔のプリクラの機械がまだあるというけれど、今さら一人でプリクラのボックスに入ってもねえ。寂しいだけのような。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:24分 
  • [Edit]

Hello! 

私も写真にうつった自分がキライです。
え?私ってこんな顔してたの? なんて思うことばかり。
毎日鏡を見ているはずなのに、頭の中で自分の顔を美化しちゃっているんでしょうね、私^^;
悲しいです・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2009.03/06 08:52分 
  • [Edit]

Hello! 

写真は、撮るもので、撮られるものではない^^b
ってのが、くまのすけのここ数年^^;;;
やっぱり、自分の写真が残ってても、じゃ、それを後で見直すかっていったら・・・・・・・
どっかに、溜めておくだけなら、脳みそに記憶しておくだけで十分^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/06 13:08分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

そんなはずじゃ・・って思いますよね。

変身して写真集まで作っちゃうなんてスタジオの広告を見るとそれはそれで期待しちゃったりもするんですよね
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:56分 
  • [Edit]

Re: Hello! 

そうそう・・子供が生まれて以来撮るのはひたすら子供です。
赤ちゃんのときのなんて、毎日どれだけ撮ったんだ・・です。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

