ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



昼間いないお家、人数の少ないお家にはこれ・・

我が家では、昼間は誰もいない・・
だいたい子供も小さいので暖かいお茶を飲むのは私だけ

以前は電気ポットを使って、夜寝るときにコードを抜いたりして使ってました。
でも、壊れたときに買い換えたのがティファールケトルです。
とにかくすぐ沸くのと沸いたらそのまま電源が切れるので、保温しない分多分電気代がお得
保温しないのがわかってるので、飲む分だけお水を入れてスイッチを押すだけ
それこそテレビコマーシャルのとおり、子供でもお湯の沸かし方はわかる。
もしも次に買い換えるときにも、もう保温するタイプは買わないだろうな・・
軽くて使いやすい・・沸いてるのも確認できるし(窓でぼこぼこ沸いてゆくのを見るのが実は好き!)
多分ティファールにしちゃうんだろうな・・
うちのはティファールですがお店で売ってる電気ケトル?がみんなティファールと見まごうようなデザインなのはやはりこのタイプのポットをティファールだと思う人もいるくらいの認知度から?

ティファールのポット(ティファールケトル・・やかんなのね、ポットじゃなく)の新しいデザインがでたそうです。
ニューヴィテスプラス1L・・新しく一人暮らしを始める人、結婚する人に贈ったら絶対喜ばれると思います。
これ持ち上げられるところもいいんですよね
カップめんやお料理にちょっと熱湯を使うとか、お魚の下ごしらえで熱湯をかけるとか・・電気保温ポットではやりにくい・・(やはりやかんなんだ・・これ)

ちょっと残念なのは今の季節、寒い台所にあると、2杯目のお茶が飲みたいときに冷めてることと、朝電子レンジと、炊飯器と同時に使うとブレーカーが落ちること(きっと家だけ)かな?




Comment

Hello! 

ティファールの製品ってアイロンとかもカワイイですよね。全体的に白で統一されているし。(頭の中にCMで流れる「ティファール」っていう音が結構残りません?)
私は一人で住んでいるので、もっぱら普通のヤカン(ケトル)でガスコンロ使ってます。友人がきても一人か二人だし、ポットとかに保存しないですね。ヤカンとティーポット(陶器)で十分かな。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.03/02 21:49分 
  • [Edit]

Hello! 

ティファールっていいなぁ~w
デザインがおしゃれ♪
でも、我が家ではお湯をためて置くって習慣がそもそもない><b
なので、全然、縁がない・・・・・・
一度、CMの子供のように、使ってみたいんだけどなぁ~w
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/03 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

