ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


パン屋さんのパンの焼けるにおいってたまりませんよね。

パン屋さんのそばを通るとなんともいえない香り・・
本当にあれは・・一気におなかの減る・・減ってなくても食べたくなる香りですよね。

学生のとき吉祥寺の駅で乗り換えると、井の頭線の駅の構内はパン屋さんの香りでいっぱいでした。
(今もそうみたい)
行きも帰りも・・食べたかったなあ・・
あのパン屋サンの食パンにあんこはさんで揚げた・・あのパン好きだったんですよね。
(食パンだしあんこだし大丈夫だよねえ・・と間違った知識を持っていたあほな私・・揚げちゃだめだろ!揚げちゃ!!!)

でもパンって軽くいくらでも食べちゃって、実はとんでもないカロリーだったりするんですよね。デニッシュ?あのサクサクと軽い・・あれってお砂糖たっぷり油もたっぷり・・

最近はもっぱらフランスパン派、固くて香ばしいのも好きです。
でパンだけでなくサラダやおかずに気を配って
スープもつけて・・
でも、そう言いつつ、チーズフォンデュに赤ワイン・・なんてメニューも・・

ダイエットアンド健康のためにはまず「白い穀物」をやめないといけないらしいです。
ご飯なら発芽玄米でも雑穀でもうちで簡単に用意できるのに、パンはなかなか本当に白い穀物がメインじゃないのは手に入らないですよね。
二人家族じゃお家で焼くのも・・だし。
糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

モニタプラザでは《パンdeスマート》とパンによく合う洋食のカロリーコントロール食セット★をプレゼントしてくれる企画をやってます。
こちらのサイトで扱うのは糖質オフのパンだそうです。
「糖質オフ」と聞いて即ビールしか浮かばない私
ダイエットの道は険しそうです。
夏までに、いえダウンを脱ぐ前に・ふっかふかのおなかと背中・・どうにかせねば

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

井の頭線かあ、一昨年まではたまに利用して友人に会いにいっていたのになあ。
日本って菓子パンが大半を占めていいるパン屋さんが多くて、デパ地下で売っているような、シンプルなバゲットやブールとかカンパーニュとかが恋しいです。
弘前にも基本的なヨーロッパのパンを売っていたお店がいくつかあったのですが、閉店しているのがほとんどなことを知ってショックでした。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.02/25 22:00分 
  • [Edit]

Hello! 

パン屋さんのあの匂い^q^じゅるる・・・・
通りを歩いてて、フット気づくと、手にトレイとパンばさみをもって店内をウロウロなんてことがあるよねぇ~^^;;;
昼食時とか、お腹減ってるときがとくに危険><b
なるべくパン屋さんの前を通らないようにしなきゃ・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.02/26 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

