FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

花粉飛んでる・・・

昨夜はまたまたすごい風・・
そして今朝も、さらには昨日までと違いきっちりと「冬」を主張する気温
玄関を出たとたん、ショックを受けちゃいました。

そして・・花粉飛んでます。
私は目に来る。そして皮膚症状・・その辺中かゆい
顔・・頭・・背中・首・・
つらい季節がやってきました。
くしゃみも連発・・
私「くしゅん」ってかわいいくしゃみできなくって・・「ハクション」
(はるかな昔、職場の先輩に「イメージに合わないくしゃみだな」って言われて恥ずかしかったの今でも憶えてます。どうやったらかわいいくしゃみできるの?)

今年はなんだかひどそう・・
何故だろうと考えて・・「花粉」「黄砂」「火山灰」全部飛んでるからじゃないかと思い当たりました。
やだなあ・・春になるのが気が重くなってきます。

さて私には必需品のアレルギー用の目薬
薬局で簡単に買えるアレルギー用でも効くの?
そう思ってる私が気になるのが「今年は・」と宣伝してるこの「アルピタット」
「アルピタット」は日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬です。
とりあえず試す価値はありそう。
健康保険が破綻するとか、保険料が上がるかも?とか聞くと、やはり簡単に病院には行かず、できることは自分で「自衛」「ケア」しなきゃならないのかも?と思う私。
本当に緊急のとき、我慢できないときには夜中でも見て欲しい。でも、本当は行けるのに「待つから」とか簡単な理由で救急車を呼んだり、夜間緊急を受診したり、え?病院に行くほどのこと?って言うのでも病院に行ったり・・それはすべきじゃないと思う。
そんなことして、本当に重篤な人が命を落とすかも、お医者さんが廃業しちゃうかも・・では困りますもんね。インフルエンザじゃない風邪なら、おうちで休養
まずは風邪を引かない生活を心がける・・
そういえばアレルギーも、気も持ちようでも「つらさはやわらげられる」らしいです。
(気の持ちよう!って人に強要するのは嫌いですけど)
生活にもっと香りやハーブティなどを取り入れるとか、いいと言われる食品をとってみるとか・・
花粉症を楽しくやり過ごすヒントが寄せられてるサイトを覗いてみました。



みんなで考えるセルフケアってサイトです。この気になる目薬の使用感効果も体験したひとからのブログ記事が・・


いいかもしれない・・です。
つらいのは無理に我慢しちゃいけないですよね。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム