ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


深酒疑惑? 

「深酒疑惑」その文字をみてドキッとしちゃった私
最近はおうちでしか飲んでないのに、どうしてばれたの?
それに、飲んでるだけで、私は無害よ!

って新聞・ネット、いろんなメディアで騒がれちゃったのは中川財務相様だそうな
外国での重要な会議に出席して、ろれつが回らず、失言をし・・もちろん漢字も読み間違え
漢字読めない総理大臣、失言続きの総理への攻撃をそらそうとしたのか?(愛?)
仕事で出かけた先で、重要な場面での失敗・・それは大人として(若くもないし)許されないミスだし、まして「国を代表する立場」の方、たまたま、「失敗しちゃった」?
まあそういうこともあると許される立場じゃないお仕事ですよね。

個人的には渦中を「うずちゅう」と読んじゃうのはかわいいから許すとして・・

風邪ひいて風邪薬が必要なら、お酒は飲まないは常識ですよね
「服用時は飲酒しないこと」と書いてあるはず。
酔っ払って・・だけでなく思わぬ副作用だって予想されるからそう書いてあるはず。もし外遊先で倒れるようなことになったらどうします?健康管理も大事なお仕事のはず。と言うことでお酒と風邪薬の相乗効果で・・と言うのは言い訳としてはさらにマイナス・・

本人が前日に飲んだだけと言ってるのに、周りの偉い方が「お酒には気をつけなさいと申し上げた」などと言ってるってことは・・他にもお酒でいろいろ失敗しちゃってるってこと?
「ああ・・やっぱり」とお酒と決め付けられちゃったってことですよね(他人事じゃないわ・・)
大臣としてはどうかなああ・・

麻生さんの度重なる失言、妄言に追い詰められてると、深酒したくもなりますよね・・
「ええ?」ってこと、歯止めもなく言っちゃうたびに、安泰と信じていた船がずぶずぶと沈んでく
「俺はこれからどうなるんだ!!!」

気持ちはわかる・・
でも・・
だからといって許される立場じゃないとわかってないのは、まずわかってないってとこ問題では?
(麻生さんも一緒)

どうしてかなあ・・
どうしてそんな人ばかり上に立ってるのかなあ・・

事務所費の計上が・・なんて小さな問題じゃないでしょ?
あのときの若手大臣連続叩き潰し事件と今おきてる失言やお金の流れ問題って桁が違い、意識も違いすぎる・・やっぱり二世議員や高齢議員のほうが汚いんじゃない?

ただでさえ不況とかみんなが苦しんでるときに、KYが揃って日本を滅ぼそうとしてる?
なんか、誰かが予言してそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000093-san-pol
こちらを参考にさせていただきました。

渦中をうずちゅうと読んじゃうアル中大臣に乾杯!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
どうしても「うずちゅう」はかわいいと思っちゃうヘレンです。

Comment

Hello! 

海外、米国のABCのインターネットのニュースは優しい表現でしたね。酩酊状態かどうか裏がとれないからでしょうが、「居眠り(
fell asleep)」という言葉にとどめてました。
まあ、「イタリアにいるんだからエスプレッソを飲めばよかったのに」というコメントには賛成ですね。
もっとも、テレビで見る限りでは、とても風邪薬だけのせいじゃない状態ですよね。
世界が注目していたG7で、日本メディアが主の会見だったにせよ、世界に配信された、トローンとした眼の財務省大臣の姿ってほんと恥ずかしいですね。
麻生政権が末期状態といわれながら、一体いつまで続ける気でしょうか。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:58分 
  • [Edit]

Hello! 

うずちゅう・・・・・・
渦巻き模様のあるネズミかなw
 
ちょっと風邪薬とお酒の相乗効果っていうので、あの状態っていうのは、くるしいねぇ~^^;;;
麻生さんも政府もかばっちゃったみたいだけど、このままですむようにはとても思えないね^^;;;
あとは、本人がいつ辞表を出すかの問題^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:31分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

今日は朝から繰り返し、朦朧映像流されてましたね。
「たしなんだだけ」「ごっくんした」どうもお酒の失敗に甘い人らしい
自分に甘すぎ?
大事な会議にこの局面で日本の立場や信頼を失わせる行為だったことに気づいてないのか?
責められてるってことにおびえてるだけみたいでした。
「記者はどこだ?」って・・
日本はお酒の失敗に甘いところがある気がします。
自分の限度がわからない失敗は「許されるのは若いうち」じゃないかな?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.02/17 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

