ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お雛様の準備

お雛様の準備
うちは11日にお雛様出しました。(土日は忘れてました)

うちには女の子しか居ないので(私と娘)お雛様は大事!二人ともお嫁に行かなきゃならないし・・

せっかくお雛様を出したので桃のお花を買いに行きました。
風水では本当のお花を飾るのは大事なこと(幸せがくる。悪運を浄化する。らしい)
お花は好き!なのでなるべくちっちゃいのでも買ってきて飾ってます。
(夏場は持たないので、悲しい・・。お庭に咲いたのとかちょっと飾ったりであきらめます)

momo2.jpg
桃とチューリップ 「春」でしょ?
なんだか見るたび幸せです。
お雛様のためにマシュマロも菱餅も桃のお酒も買ってきました(お雛様一緒に飲もうね)。

ところでお花屋さんの店先になる小さなブーケって安い(500円くらい?)けどかわいいし、いろんなお花が入ってるしと買いたくなるけど、あれは持たないですよね。もうだめになりかけのを、短く切ってやう安くするから「サービスブーケ」って言うんだと誰かが言ってたのですが・・
おうちに飾ってすぐだめ・・は悲しいですよね。我が家などたとえ580円でも大きな問題なので、くしゅんってなっちゃったのを見ると本当にがっかり・・

あ・・桃はサービスブーケじゃないので、お雛様まで持つ予定

そうね小さいけどこのお花を飾って、A8ネットで70円当たったわ・・
それと・・そうよ!!!逆チョコもお花を飾ってから・・
風水パワーってやっぱりある?

お片づけ風水ってやるのが当たり前なのにちゃんとできないことを、「すれば幸せに」って言ってくれるから好き!!

暖かな土日
買物に洗濯にお掃除に・・と終わっちゃうけうけど
それも幸せなのかも
仕事がなくって不安に震える・・

住むとこはあるし、片付けるところもある
これから幸せになる予定も、きれいになる予定も、お金持ちになる予定も(具体的にはないけど・・つもりだけ)たくさんあるし・・

春の暖かな日差しに誘われて
なんだか、ゆっくりしちゃいました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

お雛様は大切ですよね。我が家は私と妹の女の子二人だけなのですが(まあ、いまや甥っ子3人の家か)、幼い頃はちょっと貧しくて(両親が商売を始めたばかりだったんで)、お雛様どころではありませんでした。
その後、お雛様を買えるようになって、毎年百貨店のはしごをしては、母が「お雛様を買ってあげる!」ってずーと言っていたのですが、年齢も年齢だし、いまさらお雛様を買ってもらっても。。。
それより、車のほうがいいなあって思ったりもして。でも、この間母が骨折する前の日も百貨店でお雛様を見たんですよね。
気に入ったのは、3段飾りで50万円ぐらいのものでした。
結婚ができたら、ダーリンに買ってもらうっていう手もあるのかも。道は険しく長そうな気がしますが。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:44分 
  • [Edit]

Hello! 

我が家も、なにか花を飾らないとね^^b
あ、でも、花瓶返しが得意技のいたずら小僧がいるんだった・・・・・
我が家にもなにかいいことやってこないかなぁ~w
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:14分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

Empress様
お雛様って高価ですもんね。自分のためにとなると勇気が要りますよね。お嫁に行くとき持ってでるものだそうですが、私のは実家にあります。ガラスケースの中に4段?の小さなもので、お友達の家にあった大きな段々のにあこがれました。でもあれじゃ一部屋使っちゃうんだと気づいたのは自分がお母さんになってからです。
くまのすけ様
花瓶危ないですよね
がしゃん!怪我でもしたら大変
黒猫は飼い主に幸せを運んでくれるとか・・だから大丈夫!いいことがいっぱいおきますよ。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

