FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

第673回「逆チョコ、どう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」



逆チョコ賛成!です。
チョコレートが苦手な男子は居てもチョコレートが嫌いな女子はめったに居ません!
それに職場で家庭で・・日ごろの感謝をあらわしていただきたいのは男性→女性 じゃないですか?

たとえば家庭で
当たり前のように掃除がされたお風呂に入れるのは誰のおかげ?
おうちに帰ると子供は寝ていて、平和で天使のような寝顔がみられるのは誰のおかげ?
見えないところでどれだけ奥様が心遣いをしてくれていたか、なくしてからわかるものです(そうなったら遅いでしょ?)
そう!あなたが働けるのは家族のおかげ!

たとえば仕事場で
コピー機にプリンターに当たり前のようにトナーがセットされ用紙が補充されてるのは誰のおかげ?
寝坊して遅刻、二日酔いでお休み・・取引先からの電話に、丁寧に応対してもらえるのは?
上司が「怒りモード」であなたを探しているときに「どうせタバコ休憩」とか「会議室で私用電話してんじゃないですか」などと真実を言わず、「現場に出てます。」「今まで居たんですけど(今って30分前のこと?)」と笑顔でかわしてくれる・・
小さなこと?
でも「当たり前と受けてるあなた」あなたにはそれができますか?

と言うことで「義理チョコ」「感謝チョコ」もらいたいのは女性のほう!
感謝の気持ちはちゃんと・・言葉で・形で・・表現しなければ伝わらないですよ。

と言うことで、14日当日でなくてもいつでも逆チョコは受け付けていますわ。
できれば生チョコなど・・
愛と感謝と心遣い・・ちゃんと伝えてくださいね。

お待ちしております。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム