ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


白いイチゴは初恋の味?

最近テレビでも良く見かける白いイチゴ
まだ、これからのを採っちゃったんじゃなくて完成形が「しろいいちご」なんだそう。
「すっぱくて、がりがりしそうなのに、本当に甘い」んだって・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090207-00000005-tkwalk-ent
品種名は「初恋の香り」栽培農家が少なく1粒500円もするのがあるとか

itigo.jpg
これが初恋の香り・・やはり「もっとしっかりして欲しい」「もうちょっとがんばりましょう」って印象

イチゴと言えば赤!
ケーキが美しいのはこのイチゴの「赤」なのでは?と思う私
中まで真っ赤が売りの品種もあるのに
となんとなく納得いかない私
それでも「一口食べてみたい!!」

そうか・・これだな人気の秘密
みんなちょっとだけ食べてみたいんだ・・

おうちで栽培できる「白いイチゴ」さらにこの品種はなぜか桃の味がするらしい・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

白いイチゴ、夜のニュースでも出てました。初めてテレビで見たときの感想は「本当に甘いのか?」でした。
イチゴといえば、やっぱり赤ですよね。イチゴショートケーキが白いイチゴって雰囲気がでないなあ。チョコレートケーキのトッピングならいいのかも。
でもお高いらしいので、誰かがプレゼントしてくれるまで食べれないような。
米国が世界で一番多くイチゴを生産しているらしいのですが、消費している国は日本が一番なんですって。
クリスマスケーキという米国にない習慣がありますから、イチゴって必需品なんですよね。
個人的には、そのままパクリと食べるのが大好きです!!
ビタミンCいっぱいでお肌にもよさそうだし。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2009.02/07 22:31分 
  • [Edit]

Hello! 

白いいちごe-451
そんなのがあるんですねぇe-2

我が家は今、ワケありで”テレビ禁止令”が出てるので
(出したのは私ですが)、
そういう情報に疎いですe-263
桃の味の、食べてみた~いe-266
そうそう、ちょっとだけ、2個か3個でいいんだよねe-454
  • posted by pibili 
  • URL 
  • 2009.02/07 23:04分 
  • [Edit]

Hello! 

へぇ~w
こんなイチゴがあるんだねぇ~@@
って思ってたら、昨日のテレビでも紹介してた^^;;;
でも、やっぱり、イチゴは赤くなくちゃ!
白いクリームに映えないし、使い道が少ないから、話題だけで、終わっちゃいそう><b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.02/08 15:12分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

イチゴの赤は美しいですよね
ケーキやパフェの飾りにその彩が必要!
それでも、とってもおいしいなら、そのうち「イチゴには白と赤がある」ってことになるのかも?

是非是非一度食べてみたいです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.02/08 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

