ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



こんなことしても・・

このところ「うらみつらみ」ばかりの私のブログ

でもあえて・・

こんな風に「一生懸命やってもこの程度」な苦しみを皆様に隠さず語ってしまおうと・・やってくる出来事を書いちゃってます。

派遣社員で一生懸命やってきて、いきなり「がんばってきた」「同じ仕事やってきた」「賃金が安くても使命感でやってきた」「仕事では負けないと自信があった」「仲間だと思ってた」そこからいきなり選別もなにもなく、自分たちだけが助かるために、簡単に「ポイされちゃった」
自分の人生をすべて否定されちゃたような・・
その気持ちわかるような気がします。

退職金がないのは辞めたところでそれほどの経済効果がないから
経済効果がないのに辞めざるを得ないのは「それだけの努力はした」と特権を維持したい人の言い訳になるため

信用してた他の部長たち
ものがわかってるように見えた人も実は個人面談ではどう「辞めて欲しい」と言ってるのかわからない

自分たちのクラスが何人か辞めれば非正社員は全員残れるだけでなく、昇給まで可能

人によってはいるだけで迷惑な方も多々
いないだけでも、かなりの効果

あーーあ
私は対象じゃないからって喜べるわけもなく・・



Comment

Hello! 

まあ、こういう環境の中じゃ、ストレスがたまる一方だし、どこかで吐き出さないとね^^b
毎日、どんどんブログを書いて、ストレス発散させてしまいましょう^^b
がんばれ、ヘレン・ケラーさん^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

