ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


うれしいお知らせ・・

うちに帰ってメールボックスを見ると、ガスの検針の結果とともに小さな紙が

ガス料金を値下げします。
ガソリンは下がったけど、電気やガスなどはなかなか下がらないのが実感
でも2月分より・・
早速の対応がうれしい!

我が家はお風呂も給湯もガス
プロパンだし、冬のガス代は本当に検針の結果を見るたび考え込んでしまうほど

二人だし一緒に入ってるのに・・

1㎥につき30円の値下げだそうですが、本当にうれしい!安心してお風呂に入れる気がします。

さてガソリンもびっくりするくらい下がりましたよね
特に1月になって、スタンドの前を通るたび確認してしまうほど
今家の回りはついに100円を切りました。
灯油も下がったし・・

寒くて暗いとなんだか心細くて情けなくて、生きてる気力もなくなる気がするのは私だけ?

さらに、職場は日を追って「やばい感じ」
みんな手持ち無沙汰
どうにかある仕事をたらりんと時間を掛けて「やってるふり」な人が多い気が

そして会社は直接雇用の非正社員を帰れらせてから、「今後の方針についての説明」を正社員と派遣にしたらしい

ここでも私たちは除外

不安は募るばかりだ

次の仕事も見つからないのにあのほんのちょっと(会社都合なので100パーセント支給だけが売り)の特別支給金をもらって仕事を失わなければならないんでしょうか?

後は正社員と派遣で?

会社の出口で前を歩いていた作業現場の派遣の子達が
「とうとう始まったね」
なんだかわくわくしてるみたいだった。
その子達は若い
たぶん今年成人式だった・・くらい
それなら不安はありつつバイトでもなんでもどうにかなるんだろう
「正社員を」と思いつつ失業するわけには行かなくてついつい何年もいちゃった私たちとは違う・・
それに契約期間中は大丈夫とか「直接雇用を減らすので忙しくなります。人員の移動があります」って説明だったのかもしれないし・・

あららうれしいお知らせではじめたのに・・だめジャン・・

いい学校を出ただけですでに人生終わっちゃってるバカばっかりの職場で、常識さえ通用しなくてドンだけ我慢したと思ってるのよ!
くだらない仕事ぶり、だめだめメンツをどれだけフォローしてやったと思ってるのよ

同じ時間どんだけの仕事してきたんだ!あんたらは!

声の限り叫びたい気持ちでいっぱい・・

子供抱えて一生懸命絶対に時給以上の仕事はしてきた自信があるのに・・

説明会があったと聞いて意味ありげに何度もにたにたと顔を覗き込むやつ・・
急に態度を変え、挨拶もしないやつ・・

本当になさけない・・

私と同じ今回の対象にならない人も、次の時にはその特別支給さえないのではと余計に不安になってる

だって会社中、仕事がない
生産するものがない・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

Comment

Hello! 

まあ、一生懸命、仕事をして、会社を支えてきた人を非正規だからって解雇して、まともに働いていないような正社員を残すんだとしたら、その会社、確実に傾く><b
本当に、会社の役に立っているのは、だれなのか、見極めができていないってことだよねぇ~><
正社員として残っても、安心できないかも・・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:25分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

本当にそう・・
たしかに予想以上の展開(需要の激減)
だけど、だからまずは自分を守って・・
それは変でしょう・・
いままで、仕方なくフォローしてきてあげたのに(私だけでなく現場がみんな)わかってなくて自分が優秀だと思ってる
第一一番多いのが管理職って構成・・
報道されてる以外にもいろんな問題があるんだと痛感してます。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2009.01/17 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

