FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

カクテルの想い出

クレーム・ド・カシス・ド・ディジョンの詳細はこちら

「カクテルの思い出」募集!クレーム・ド・カシス・ド・ディジョン プレゼント!
カクテルの思い出・・
夜景を独り占めみたいな素敵なホテルのスカイラウンジで彼と・・
そっと差し出されたグラスの底にはダイヤモンドのリングが・・彼がいつになく真剣な顔で「一生そばにいてくれる?」

ふん・・!そんな思い出はありません(しくしくしく・・)

さて私のカクテルの思い出は子供のころ
小学校低学年だったのかな?
お歳暮に「カクテルセット」がと届きました。
ちっちゃなミニチュアの瓶で「ストロベリー」「メロン」などとってもおいしそう5本ありました。
母に欲しいほしいと騒ぐと、「これはお酒!子供はだめ」
お酒?
お父さんがおうちで飲むのはビールか日本酒、くさくておいしそうじゃないです。これはメロン・・ストロベリー・・納得いきません。
父は甘いものは食べない、飲まない
母はお酒なんか飲みません
なのでずーーっと・・サイドボードに飾って?ありました。
何年もそのまま・・いつのまにかなくなってしまいましたが・・
あれはどこに?
捨てちゃったんでしょうか?

とうとう誰も飲まず、開封もされないままどこかに行ったカクテルセット・・
いま思うにくださったのは自分はお酒は飲まない、飲む人が回りにいない方だったのでは・・
それともおうちでカクテルを楽しむ夫婦を想像されたのか?
カクテルと聞いて思い出したのはサイドボードに並んでたミニチュア瓶でした。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


Comment

Hello! 

カクテルセットかぁ~w
うちでカクテルを飲む人なんて、絶対少数だよねぇ~^^;;;
そんなたしなみのある人なんて、まずいないし^^;
きっと、ヘレン・ケラーさんの推察どおりの人が、贈ってくれたんだろうねぇ~^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2009.01/12 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム