ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



幸せになれるジゼル・・

先日恋に狂い破滅してゆく姿に見えて安藤美姫のジゼルはぴったりだけど心配なんて書いたと思うんですが、何しろバツ3で相手はいつもコーチした相手っていう「恋のコーチ」モロゾフさんと熱愛中と騒がれてる上に、ちょっとのことで余裕を失い、結果に出ちゃう安藤選手・・・
ミキティのジゼルは恋の不安や苦しみばっかりで幸せになれないジゼル・・な感じです。

ジゼルも「初めての恋」に酔いしれ、相手の不実を知って狂いついには死んでしまい、「結婚できずに死んだ乙女は成仏できずにウイリ(幽霊?妖精?)になってしまうのが決まりらしく、ウイリになって墓場に現れる男を取り殺さなければならない・・なのにそこに現れた不実な相手を自分の身をもってかばう本当に哀れな「恋に狂った乙女」なのですが・・

今年は中野友香里さんも選曲は「ジゼル」ですね。

で見るからに「ジゼル」の白いブラウスにサッシュベルトそして水色のスカート
衣装を見ただけで「ジゼル」とわかる

そして始まりはミキティと同じ序曲(不穏な感じを暗示する曲ですね)そして同じく墓場でジゼルの幼馴染ヒラリオンがウイリに取り殺される場面それから幸せな恋や初めての恋のときめきを表現したジゼルのヴァリエーション、そしてやはり不実を知る前の収穫祭が始まる村人たちの踊りへとお話は戻ってゆくんです。
そう・・お話は逆に・・いさかいやすれ違いもあったけど幸せに・・って感じで、そこに友香里チャンの幸せそうなスマイル・・
ジゼルは死んだりしないし、不幸って言っても「けんか」くらいだったのでは?
って思わせられます。
いいな・・このジゼル・・

さてこの二人のジゼルどちらもテレビ朝日のサイトで動画で見られます。
ミキティのジゼルはグランプリファイナルでは選曲を変えたので、「中国大会」をご覧ください。
動画はこちら・・

いきなり生保会社のコマーシャルが流れますが、それが終わればフィギュアスケートの動画になります。


Comment

Hello! 

悲劇なジゼルもいいけど、幸福なジゼルもいいね^^b
両方とも、素敵なジゼル^^b
今シーズンも後半に入って、いよいよ来年秋からは五輪の前哨戦の開始^^b
安藤選手も中野選手もがんばってほしいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/22 12:14分 
  • [Edit]

Hello! 

フィギアスケートは私も大好きで良く見ています
私は浅田真央ちゃんのファンですね~
ミキティは見ていて危なげというか(笑)ガラスのようにすぐに壊れてしまいそうなイメージがあります
その儚い感じがまたいいんですけどね
  • posted by そよかぜ 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

