FC2ブログ

ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

今日も寒いです。

凍るような雨が降る。
部屋の中は暖房をつけなくてはいられない温度。

暖房中は換気が必要?
でも寒くて窓を開けられない。
そして・・暖房を消して窓を開けて部屋に掃除機をかけなくては・・とさっきからずっと思ってるのですが・・体が動きません・・

そう・・半分冬眠してます。

そこでこんなのを発見
エアケア
お部屋の空気がどんなに汚れてるかを教えてくれるセンサです。

これをお部屋において色の変化で
きれい→注意→行動

青→黄色→赤
と信号のように教えてくれるそうです。

黄色の時には二酸化炭素とハウスダストのマークも点灯
赤の時には今すぐ空気環境の改善が必要な状態。「かんき」「うがい」「カビ・ダニ」「おそうじ」のイラストが点滅し、行動を促します。

ハウスダストにカビ・ダニ・・そういわれればいくら私でも・・窓を開けて空気を入れ替え、お掃除だって(点きっぱなしだったらどうしよう・・)

昔と住宅事情が変わったから?アトピーやアレルギー系の症状に苦しむ人が多いそう。
アレルギーってその人の許容範囲を超えるといきなり症状が出るようになるんでしたよね。

8.5×15センチと小さなエアケア
健康空気ナビゲ-タだそうです。

教えてくれるだけで空気清浄機ではないそうですが、「あ!忘れてた、換気ってしたっけ?」ってありがち・・

暖房が必須の季節には必要な機能かも知れません。

ところで・・コタツがあると掃除って余計面倒じゃないですか?
ついついコタツの周りに持ってきてしまったモノたちをまず元へ戻さなければならないし・・コタツって周りを掃除します?掃除のたびにお布たたんで、まっさらな状態にして掃除かけますか?
これこれ・・冬のお掃除が面倒くさい理由
寒いからおっくう・・

でもだから・・

だから太るのよ!

がんばります・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム