ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


忘年会・・

先週、今働いてるところの忘年会のお知らせのメールが来ました。
いつも決まるのがぎりぎりなのは、なかなか日程が決まらないから

なのでものすごく押し詰まった28日とかにやってさらに次の日も仕事だったり

できれば金曜日・・できれば「行ってみたいお店」なのに・・

火曜日とか木曜で次の日は仕事で、場所は「またですか?」な誰かが常連らしいばっちいお店だったりする。

ところが今年は金曜日、「きれいな新しいお店」おいしいと評判の中華料理屋さん

今年は金曜日どこも空いてるらしい
不況で「忘年会」だの「接待」だの・・それどころじゃないんでしょう

そうよね・・
身近でも大きな会社でも「撤退」でなくなっちゃった会社もあるし、派遣がいなくなった会社もあるし・・

私の行ってる所はどんなに期間が長くても「派遣」やアルバイトの送別会はなし・・

ま、顔出すことが重要なんて儀礼だけの忘年会や送別会ならないほうがいいんだけど

お役所とかの無駄な経費の話になると、無駄な部署や人員は減らせばいい・・と簡単に思うんだけどそうすると仕事がなくなる人が増えるんですよね。
会社でも要らない人、無駄な人は減らせばいい・・そう思うけどその人だって「生きてゆくために」は気づかぬ振りしてい続けるしかない

人って多すぎるの?
余分なの?
なんだか生きてるのが怖くなる。

Comment

Good! 

 お疲れ様です。晴れ渡ったですが、寒いですねぇ・・ 内勤したこの日 12/15:【女性が気にする言葉(世代別)をチェック!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。


















  • posted by 智太郎 
  • URL 
  • 2008.12/15 19:55分 
  • [Edit]

   

コメントありがとうございました。
就職はできたものの、正社員ではないんです(T_T)
厳しい状況ですよね!
私は、この1年で、例え正社員でなくてもいいから、社会保障は付けて欲しいと言った事で何社も不採用になりました。
年齢はネックです!
でも、あれこれ言っても仕方ないので、採用してくれるというところに決めたのです。
後、5年頑張ればと思っておりましたが、さて、子どもたちは将来無事に就職できるのかしら?
  • posted by ナン 
  • URL 
  • 2008.12/15 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

