ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


またまたパソコンが・・・

最近の私・・
運に見放されてる?

しょっちゅう風邪ひいては寝込むし(風邪ひいても気力!が通用しないのはなぜ?)
パソコンはトラブル続き・・

土曜日、普通に使ってて突然ネットにつながらなく・・
何度再起動しようが・・だめ・・
時間を置いても、すべての付属品をはずしても
で、前回有効だった、「システムの復元」を・・

すると・・途中で動かなくなって・・何時間・・
仕方なくそのままにして・・
日曜日はパソコンは使わなかったので(出かけてた)

月曜日に電源を入れると・・
パソコンそのものが「ウインドウズ・・・の・・・がインストールされていないか。壊れているので再インストールしてください」
何度立ち上げなおそうが・・そこ・・

でも再インストールしかないのなら・・今までの設定どころか、ハードに入っている画像とか・・

そう・・バックアップとってませんでした・・

ものすごく勇気の要る再インストール

子供の写真が、笑顔が・・運動会・クリスマス会・・・・・

ものすごくショック

そして・・
全部消えたのでした。

こんなときには・・
宝くじでも買って・・
(運が落ちてるときにあたるらしいので)

私にとっては大金の3000円
凍るような雨の中買いに行ってきました。

どうか・・青い鳥さんこっちにきて・・


Comment

Hello! 

バックアップをとっておく大切さがわかるのって、データが復元できないときとか、PCの画面(コンバーターかな)が映らなくなったときなんですよね。
しかも相手は機械だから、こっちが罵倒しても何も言ってこない。
メーカーに修理を頼むと新しいPCが買えるかもっていうぐらい高い料金だし、修理専門にしている業者ってどこを選べばいいのかわからないし。
私もBIBLOのノートPCはいまだに画面が壊れたままで、データも取り出してません。
大阪弁とかで話しかけてくるPCとかあるといいのに、そしたらツッコミをいれてやるのにな。
年末で何かとお金が必要な時期、PCの修理代はイタイですね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2008.12/09 22:25分 
  • [Edit]

Hello! 

私も約2ヶ月前にパソコンが逝ってしまいました。
私の場合、調子が悪いのが何度か続いていたので、バックアップをとっていましたが、↑のThe Empress.のコメントにもあるように、調子が悪くなってはじめてバックアップをとるんですよね^^;
この時期に、さらに痛い出費とならないように今度こそバックアップを取ってくださいね^^
宝くじが当たりますように・・・。


  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2008.12/10 11:04分 
  • [Edit]

Hello! 

あらら><
折角、撮った写真なのに・・・・・・
カメラとかに、まだいくらか残ってないかなぁ~^^b
 
ともあれ、宝くじをどばっと買ったから、これでビックリして、貧乏神さんがどこかへ飛んでいってくれるといいね^^b
宝くじ、あたれぇ~^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/10 13:21分 
  • [Edit]

Hello! 

こんにちは。遊びに来ました。
PCのデーター、無くなると辛いので1Tの外付HDDとか、DVDにデーターを落とすようにしています。デジカメも、出来るだけ記憶媒体の容量大きいのにしておいくことをオススメしますよ。やっぱ、バックアップは大切ですね。
あ、私も宝くじあたる予定なんで来年は揃ってセレブデビューしましょうね。
  • posted by バンビ 
  • URL 
  • 2008.12/10 15:00分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

皆様やさしいお言葉をありがとうございます!
宝くじさらに当たりそうな気がしてきました。
必要としてる人に当たってこそ・・ですよねえ


さあ何に使おうかな・・
まずは駅前の盲導犬くんに募金を・・
学校どころか幼くして死んでしまう命にも・・
そして明日をも知れないわが親子にも愛を・・
日ごろお世話になってる親にも・・

神様・・こっちにきてね!
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.12/10 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

