ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


風邪引いてました。

今シーズン2度目の風邪を引いてました。
いつもなら寝込むほどの病気などめったにしない私・・今年は変です。
保育園で流行った風邪を丁寧に持ち帰った娘が2日ほど寝込み・・直ったかと思ったら「くらっ・・」

病院の待合室にいたら、午後は子供連れの「インフルエンザの予防接種」の組が何組も
診察室はいくつかあるものの、予約といっても待合室は一緒、風邪をうつしそうで怖い。
私も実はこの病院にインフルエンザの予防接種予約済みなのですが、受けられるのは12月の10日
(まだインフルエンザにはかかってないので受けるつもり・・効果はあるんでしょうか?)
予約したときに「え??そんなに先?」って思ったのですが、近くの病院はほかはずべて「予約の分で終わっちゃってるので」と拒否され、やっと予約できたのがここです。
注射を受け、会計をするママを待ってる男の子が金額を聞いて「3000円?そんなに高いの?」
3000円かあ・・
高いですよね。

そういえば私の母もめったに病気をしない人、「あれ?」って思っても気力で・・
「病気で寝込んだからって誰が面倒を見てくれるわけでもないし」が持論
確かに・・父は私が子供のころ母が寝込んでいたr自分と子供の分だけの出前を取ったつわもの
今も「おばあちゃん、風邪だって?」って電話すると「なんか真っ赤な顔して寝てる」とか・・返事が返ってきて、相変わらず「自分の分だけお弁当を買ってきたりするらしい・・

そういえば・・元だんなも負けちゃあいないつわものでした。
風邪の時には母が来てくれたりするのが「当たり前」(自分は関係ない)
母が来れなくてどうしても子供の世話が・・って困り果てて職場に電話しても「実家は?おばあちゃんは?」・・
つわりでご飯が作れない、食べられない私に毎日干物を買ってきてくれました。(自分には揚げ物、で「食べられないでしょ」だそうです)
しまいには・・私にポリープが見つかって、手術が必要、約3週間の入院が必要ってなったら、「子供はどうするの?俺休めないよ」それが答えでした。

そして私も「寝ちゃあいられない」と思い知ったのでした。

ところでインフルエンザの予防接種
本来なら「10月までに終え、流行り始めたときにはしっかりと免疫がついてる」が正しい?んだそう・・
遅いのかしら?

毎年「注射は嫌い」と受けない私たちですが、今年はどうも「やばい」
あと2週間もあるので不安ですが、受けてきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

え?ポリープですか?
日帰りで内視鏡手術をしてくれる病院を無理無理探し、手術してきました。
「意地でも寝込まない」
仕事も休まず(影で痛みと悔しさに泣きながら)

丈夫だから・・

そう・・それで納得するのがあれの怖いところでした。
毎回赤ちゃんを産むたびにつわりで入院する最愛のお姉さまと私を比べ「なんだかんだ言っても、丈夫だよね、へいきだもんな」とおっしゃった言葉しっかりと覚えてます。

3週間の入院を日帰りで済ます「ターミネーター」な私に愛を・・

Comment

Hello! 

注意していても、この時期って風邪を引いてしまいますよね。
私は、10月の風邪が完治してないのか、弘前の気温が低いからなのか、鼻水が止まらなかったり、頭痛がしたりというのが続いてます。
実家は両親が二人で作った小さなケータリングの会社なんですが(40年以上がんばってます)、父親も母が風邪とか体調が悪くても、ご飯も作ってくれないですね(調理師だっていうのに)。
しかも、一緒に住んでいる妹も、母が「大丈夫だから」っていうのを鵜呑みにしちゃうんで、先日、実家に帰ったときに母が風邪で寝込んでいたので、とりあえず、レトルトパックのおかゆ、とかちょっとした惣菜をスーパーで買って、お味噌汁を作って、きました。
なんだか冷たい家族だな。。。って思っていたけど、家族だからお互いに優しいって限らないんですよね。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2008.11/26 23:23分 
  • [Edit]

Hello! 

3週間の入院を日帰りで済ますって、ちょっとターミネーターすぎ><
本当に大丈夫?
しかし日帰りで、ポリープを直せるお医者さんって、すごいねぇ~^^;
現代の名医かも^^b
 
風邪、はやくよくなって、元気になるといいね^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.11/27 12:50分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

なるべく、いやなことは言いたくない・・
我慢して・・

きっとそれが続かなかった原因でしょう。

結婚に限らず「我慢して我慢して・・どっかーーーん」私の人生の失敗のパターンです。

言いにくいことでもさらっと言えて自分も相手も気にせずに終われる人・・があこがれです。
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.11/28 20:29分 
  • [Edit]

Hello! 

何だか私の経験と重なりました。私の父も、何があろうと何もしない人で、母は病気で寝込むことは許されませんでした。
私の長男がまだ、生後半年足らずの時、私が中耳炎になり痛みと熱で辛く病院に行くために母に助けを求めました。母は駆けつけてくれましたが、私が辛そうなのを見た母が泊ってあげたいと言うべく父に電話すると「いつ、戻ってくるんだ」と、怒鳴られ、私に謝りながら家に帰りました。
それ以来、私は自分が病気をしても母に頼れず、夫も「女房が熱を出したくらいで会社を休んだら恥ずかしい」と、言う人でしたから私が高熱を出しても決して休みませんでした。
私一人なら、寝ていれば済むことだけど、幼い子供たちの事はどうするの!と、思いましたけど…。
扁桃腺で高熱を出して寝込んだ時は、3日後にやっと、夫が土曜日休みで病院に行ったら、医者にひどく叱られました。
こんなになるまでほっておいて、膿が回って、もう少しで大事に至るところだったと!ご主人は何をしていたんだと言われて、思わず「出張中でした」と、嘘をつきました。
誰も助けてくれないんだから、私は病気になったらいけないんだと思った瞬間でした!
昔のことですが、今思い出しても、辛いです!
  • posted by ナン 
  • URL 
  • 2008.11/29 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

