ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries



今日も「え?また?!」

今日もまた「え?また?」ではじめなければならない話題です。
大阪で続けて起きた「飲酒運転だったので逃げた」車での殺人事件
どちらも飲酒運転等で免許取り消しまたは免停中

つまり「無免許で飲酒」
それも無免許になった理由が飲酒

飲酒運転をする人は繰り返すらしい

を実証しちゃってます。

飲酒で罰せられようが、免許が取り消しになろうが「ま・・いいか・・大丈夫」で運転しちゃうんですね。

で事故を起こしたら「ばれたら大変」と我が身を守るために、被害者を引きずって逃げるんです。

こういうのを「鬼畜」って言うのでは?
逃げられるわけない
たとえ飲酒をしていなくても悪質なひき逃げは罪が重い

なぜわからないんでしょうか・・
って思ってるところにこれです

おまわりさんが飲酒運転で「当て逃げ」
警視さんといえば偉いはず
それがおまわりさん同士でお酒を飲んで、飲酒運転・・そして当て逃げ
さらには「飲酒運転撲滅の担当者」だったって・・
「飲酒運転をなくすために働いてる」ってことは飲酒運転が危険で犯罪ってことはよく知ってたはず。
危険だからいけないんですよ・・
それも新聞によれば右折しようとしてる車を右から抜こうとしてぶつかって逃走・・
走る凶器状態です。

これはもう・・
車には免許証を差し込まないとエンジンがかからない
呼気を測定して少しでもアルコール分が測定されたらエンジンがかからない
(運転中に飲む信じられない人もいるけど)
そんな装置を義務付けるべきかも

それにこのおまわりさんの場合、一緒に飲んでた方々は罪にならないんでしょうか?

身内には甘い
そう思われたら取り締まりに協力する人がいなくなっちゃう・・

飲酒といえば今日は飲酒にまつわる事件が目白押し
中学2年の女の子は飲酒して
先生を殴って重症を負わせたとか・・
見出しをみてどんな状況で中学2年の女の子が先生に重症を負わせるほど飲んだのかと思ったら
仲間でスーパーの駐車場で酎ハイを飲んで騒いでたのを、学校に通報されて、指導に来た先生を名殴った・・おい・・
スーパーでジュースのようなお酒いっぱい売ってますが、どう見ても未成年だから通報されたんですよね中学に・・どうして買えちゃったんでしょうか?
みんなと飲んで「我を忘れた一体感」を楽しんでいたんでしょうが
ノリでね・・ノリで大麻もお酒もなんの抵抗もなくしちゃうんだ・・これが・・

少なくとも私のときは子供はお酒はだめってみんな思ってたはず
うちでちょっとなめてみたくらいはあってもそれは「ビール」とか大人の苦いお酒でおいしくない・・そこを大人の味はわからない・・で終わったのでは

自分のお金で飲んで騒ぐのが中学生のすることになっちゃったのが驚き・・

先生もほんとうに大変
中身は幼稚園児並み、体とやることは大人顔負け・・
幼稚園児の中身で歯止めがきかない分余計怖い・・

さて飲酒で事件といえば石垣琢磨くん
今朝テレビで謝罪会見やってたけど
あがってたの?馬鹿なの?
なんかがっかり・・
イケメンパラダイスの第一寮長・・実は26歳・・ま、・・年はどうでもいいんだけど
スポーツマンで礼儀正しい印象が
謝罪会見・・まずは暴力を振るったこと、善悪の判断もつかないほどにお酒に酔って事件を起こしたことを報告謝罪し「応援してくれた方々にご心配をおかけして」「皆様期待を裏切って」「仕事関係の方にも多大なご迷惑をおかけして」を謝罪するんでしょ?
それが親に対して敬語で「育てていただいたのに」

親には電話しろ!
何故敬語?

どうしたんだ26歳!

ホリプロも何を謝罪しなければいけなかったのかちゃんと説明しなかったのかしら?
何がいけなくて何を言わなければならなかったのか?
謝罪なのか濡れ衣に対する釈明なのか?(謝ってたし殴った記憶もあるっていうから・・)

リポーターさんも「グーで?平手?」って聞くことが・・まさか皆さんで罪を決めてくださるおつもりじゃ?


あーーあ・・もう何かを誤解しずれまくった人ばかり・・

と偉そうに、やたらと意見を吐いた私です。(お前は誰だ!って感じです)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Hello! 

ホント、毎日毎日、大麻に飲酒運転・・・・・
日本はどうなっちゃったんだろうねぇ~><
でも、世も末だって、嘆くことしか、できないんだよなぁ~^^;
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:02分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

私も運転苦手・・しらふでもいっぱいいっぱいです。
なので仮眠しようがお昼に飲んで夜だろうが・・運転する勇気はないなあ・・

しかし「警視さん」1,2時間仮眠したから大丈夫だと思ったって供述してるらしいです。
6,7時間は残るって確か広めてましたよね
現場で担当がそれじゃ「違反の罰金集めに、取り締まりやすいところで・・」って言われてもしょうがないのでは・・
当たり前のことを守りさえすれば防げる悲惨な事故を防ぐために取り締まるのでは?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

