ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


大学で大麻

「え?また?」
以前の事件と区別がつかなくなるほど頻繁な「有名大学の学生が大麻で逮捕」の事件

大麻といえば「暴力団関係」や「芸能人」など特殊な世界のなかにあるもので、普通に生活している人には関係ないもの・・と思ってた私にはかなりの衝撃

それに・・
大学生・・
親にお金を出してもらい、保護されている大学生が、場合によっては大学の構内で「大麻」

さらには「どこがいけないのか?」「みんなと一緒ののりだったら誰でも吸うでしょ」と普通の大学生がのたまわってるとか・・
こんな記事を見つけました

大麻を吸ってはいけない、栽培してはいけない・・これは国の法律
反すれば罰せられるのは当然(法律を変える努力をするつもりならばどうぞ・・)
反する以上それなりの覚悟が必要

ネットで簡単に手に入ろうが・・
「やってみようと思う」のに覚悟がなさ過ぎるのでは・・

ま、大人になっても(おっさんおばさんになっても)「今までどうやって育ってきたんでしょ?」って人はいますが・・
大人になって自由になったら「責任」もある。

自由ばっかり権利ばかりで責任や義務は、ばかばかしい・・なんてひと多すぎる
みんなが「GO」って言ってるときに一人NOを言う勇気って確かに私にも難しいけど・・
なんでどこまでもノリでできちゃうのか?

ま・・いいかみんなもやってるし・・
の前にしていいのか・・みんなが考えないと・そのうち「今日一日生きていられるか」を心配しなければならない国になっちゃうと思うんですが。

道を歩けば「誰でもよかった」人にひき殺されるし
どこにいても、まじめに働いてても「飲んでも乗る」人に車でひかれた上に「つかまるのが怖かった」と何キロも引きずられ・・
たまたま居合わせただけで思いもよらない人にストーカーされ・・

まじめに年金払っても、「消え」・・

あーーあ・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ





Comment

Hello! 

大学生といっても頭の中身は高校生に毛が生えた程度なのか、これは高校生に失礼な発言だけど、そう思わざるを得ないような感じを受けました。
捕まらなきゃ、いいんじゃない。っていう無責任な感覚。有名私立大学に入るってことは、大学のときのお金もかかるけど、合格するまでにかかるお金が半端じゃないですよね。
逮捕されてから、ことの重大性に気がついても「あとの祭り」。
怖いのは、若い予備軍が結構いることですよね。渋谷、池袋、横浜あたりの中高生もスピードとか言葉を変えた違法ドラッグが簡単に手に入るもの。
子育てするのが怖いって感じちゃいました。(もっとも私は完全なシングルなので、悩むものがないんだけど。。。寂しいなあ)
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2008.11/18 01:58分 
  • [Edit]

Hello! 

1週間ほど前、沖縄では17歳の少年が自宅で大麻を栽培していたということで逮捕されました。
その少年は、14歳の頃から大麻を観賞用として栽培していたそうで、種はネットで購入したらしいです。
14歳の子が家で大麻を栽培って・・・・、どんだけ園芸好きな子かは知りませんが、親は子供の異変に気づかないんでしょうかね?
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:38分 
  • [Edit]

Hello! 

どこもかしこも、大麻大麻大麻だねぇ~><
報道機関とか、センセーショナルに、逮捕とか報道するばかりでなく、大麻がなぜ危険なのか、体にどんな害があるのか、キチンと報道してほしいねぇ~><b
ついでに、昔大麻を吸っていて、逮捕された人たちが、どんな末路をたどったのかなど、大麻すうことで、どんなリスクを負うことになるのか、しっかりと社会に知らしむべき!
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:22分 
  • [Edit]

COMMENT,Thank you! 

大麻は毒性も習慣性もお酒やタバコほどない・・必ず吸った人が言う言葉・・
どうなんでしょうか?
でも「幻覚」やハイな感じはあるんでしょ?
それによって我を忘れたり、事件を起こすことはあるはず、それにさらに強い刺激を求めて・・って入り口になりやすいとか
それに大麻を買うために犯罪に手を染めてる人がいるんだから「習慣性」ぜったいありますよね・・
なぜ常識のようにこの言葉が出てくるんでしょうか?
  • posted by ヘレンケラー 
  • URL 
  • 2008.11/18 18:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

