ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


お父さん・・

景気がいきなりどん底へ・・
ついこの間まで「売り手市場」なんていわれてたのに・・内定取り消しが続出中とか・・
卒業するときの社会の状況で、そのあとの人生変わってきちゃうんですよね

いろんな夢抱いてここまできたのに・・
資格取ったり、学んだり・・いろんなこと考えて就職先を選んで、それがかなったりかなわなかったり

就職先が選べて、冒険もできてって年に卒業できた人と大学を出ても就職先のなかった年
30歳40歳になってもフリーター?なんて驚くこともあるけど、まずは卒業したときに「正社員としての就職がかなわなかった・・ってはじまりが尾を引いてることもあるんですよね。

さて、お父さんって子供が大きくなると、結構微妙な立場だったりしますよね
確かに社会人として大先輩なのに、なんだか素直にアドバイスが聞けなかったり、家で子供のことをすべて把握してるのは母親・・父親が何か言ってもみんなで「おとうさんはいいから・・」だったり・・

でもこんな風に自分の生きてる姿勢で何かを感じてほしい・・そう思ってるんじゃないかな





これは日経就職ナビ2010のコマーシャル
さりげない親子の「言葉にはしないけど」な愛

私の弟は学校の先生になりたくて
それでも卒業した時期もたまたま所属してたゼミの教授が卒業の年に急死されたなんて不運も、私立の中高一貫教育のところなんて「思い入れ」もあって結局は「非常勤」
毎年次の職場を探し、収入は低くてなんて姿を父はあくまで黙っ見守ってたな・・
母にも「余計な事は言うな」

好きなこと納得の行く人生を選ばせたい・・愛だったんだろうなあ・・
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
「就職が決まったよ」みんながこんなメール早く送れますように・・・

Comment

Hello! 

くまのすけのときは、バブル崩壊後の就職氷河期の時期だったなぁ~^^;;;
上の世代の人たちは、バブルでいくつもの企業から接待付けみたいにされて、就職したみたいだけど、ものの見方が甘いというか・・・・・・
なんだかねぇ~^^;;;
結局、2,30年後になると、就職難の時代に就職した人たちが、生き残るんじゃないかな^^ノ
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.11/13 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

