ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


とりはずせて便利!?

寝る前の歯磨き、娘も一応はやるけど、仕上げは「おかあさん」
ま、自分でも自分の歯がちゃんと磨けてるかは、不明ですが・・

「大人になると自分でちゃんと磨けるよね」
「(そ・・そうかしら・・?)虫歯は痛いもんねえ・・」

「お母さんはまだ、はずせないの?」
「??」

「おばあちゃんは、全部はずせるんだよ!そしたら自分でちゃんと磨けるよねえ」
大人になったら、歯ははずせる?
ものすごーーーく大人にならないとそれは無理・・
「寝るときに猫ちゃんのお茶碗に入れてぶくぶく入れとけばいいんだよねえ・・」

そうなんだ・・
母は私の前では決してはずさない・・
夜寝る前に洗面所で会うと「切れる」
なのでどうやってるのか知りませんでした。
洗面所の棚を空けるとある猫の形のつぼ・・あれは置物じゃないんだ・・

しかし娘は全ての歯がはずせるおばあちゃんにすっかり感心してしまったらしい・・
尊敬?

私はまだまだはずしたくありません・・

にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


Comment

Hello! 

娘さんにとって、取り外せる“歯”は便利なものに見えたんでしょうね。
できればそうなる日は、遠いほうがいいですが・・・。
  • posted by ★クロ☆ 
  • URL 
  • 2008.11/02 07:00分 
  • [Edit]

Hello! 

子供はいつも素直な疑問を直球でぶつけてきますね。
そうか、入れ歯というよりも歯をはずすイコール「大人」って感じなのかな。
そういえば、甥達が小学2年ぐらいのときに「お姉ちゃん(今でもお姉ちゃんと言わせてます)、なんで男の人は赤ちゃんにおっぱいをあげられないの?」という質問をされました。
「男の子にはおっぱいを入れる袋が胸についてないから、出ないんだよ。あんた達のお父さんの胸にもおっぱいが出る袋がないか訊いてみてごらん」と答えたものの、これって普通自分の親にする質問じゃないのか?と思いながら答えてましたね。
なんで、どうして?という疑問を持つのはいいんだけど。。。
  • posted by The Empress. 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:04分 
  • [Edit]

Hello! 

あらら^^;
できれば、死ぬまでずっと、取り外したりしない歯で、すごしたいねぇ~^^b
便利だと思っても、お嬢さん、歯みがきで手を抜いちゃいけないよ^^b
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.11/02 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

