ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

「ありがとう」っていい言葉ですよね。なるべく「ありがとう」なときは「ありがとう」を使いたいと思ってる私です。(ついつい「すみません」になりませんか?)
こちらは映画の紹介です。阪神・淡路大震災から11年だそうです。1/17寒い時期だったんですよね・・一日中テレビはどこをつけても燃えてゆく町の様子だったことを憶えています。あのころってなんだか実感がわかなくって・・冬の未明に予想もしなかったような大きな地震に見舞われて自分の基盤をなくして戸惑う方たち・・家は倒れなかったのに、火が来てなすすべもないまま、たちつくした方たち・・親、一家の責任者なんて立場になってみると、その気持ちがどんなものだったか、わかるような気がします(といっても想像するしかなくって、わかるのかっていわれれば、返す言葉もない気がしますが・・)
この映画は、地震発生から火災・消火に至るまでの出来事、実話のモデルのプロゴルファーの古市さんのプロテストへの挑戦、そして、人々の心の交流を、すべて実話に基づき再現。お互いを励まし支えあった夫婦愛を物語の軸とした、観た人に勇気と希望をあたえる感動作品だそうです。「そのとき」を一緒に感じて理解すべきなんでしょうね・・みんなが・・
この映画のメッセージはどんな逆境でも“心のあり方”次第で誰にでも奇跡は訪れるということだそうです。
11/25に全国公開だそうです。
詳しくは映画「ありがとう」まで。
主演の赤井さんのほか豊川悦司、佐野史郎さんなど出演者からいってもできは期待できそうです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。