ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


温泉行きたいなあ・・・

職場の友達と(その人も非正社員)「やってる内容と払われる報酬との差」とか愚痴ってたら余計に疲れちゃいました。

連休が多いのはうれしいけど、正社員なら働いた日が何日かなんて関係なく「お給料」

私たちは休んだ日の分はお給料が減る

・・・ぐちぐちぐち・・・余計に疲れちゃいました。
愚痴ったところで解決も、スッキリもしないんですよね・・

「温泉でも行きたいよね」

上げ膳据え膳でおいしいもの食べて、体から疲れも、不満も不安も追い出してリセットできたら、また新しいことが考えられるかも・・

ただし子連れで行くのは、結構大変
お金も・・旅行って宿泊費がこれだけ、交通費がこれだけ・・って予算どおりに行くつもりでも、帰って「いくらかかったか」って計算するとびっくりするくらい予算オーバーだったりしませんか?
(予算の立て方が甘いのか?)

それでも「いつもと違う場所でいつもと違うことを」も旅行の楽しみの一つ

温泉遺産って言葉ご存知ですか?
温泉遺産とは…
「日本温泉遺産を守る会」が、独自の基準で認定した温泉地の建造物、温泉文化、源泉風呂の宿をいいます。安全を重視し旅籠の心意気を持つ源泉宿と、後世に遺したい温泉文化の総称です。
ってことで
源泉かけ流しはもちろん歴史や文化いろんな条件を「温泉ジャーナリスト」の野口さんが40年かけて実際に自分が行って選んできた温泉宿なんだそうです。

駅のポスターとかで見たことがある宿も多く
映画にも出てきたかも・・

ちょっと前「入浴剤でにごり湯に」とかうめたり沸かしたりしてるのにごまかしてたとか
温泉も偽装がいろいろ発覚したことがありますよね。

大人なら一度は行って見たいリゾート
私は子連れで行かなければならないので、遠慮しなければなりませんが
(せっかくの非日常を求めて宿を選んできた方に失礼なので)

そういえば新聞のコラムに「若い女の子で温泉は一人で」と決めてる人のことが載ってました。
人にあわせなくて済む気軽さは一度味わうと、やみつきなんだそうです。

温泉=宴会は過去の悪習

のんびり自分のための温泉旅行を選ばなくては・・

温泉遺産って?と思われた方阪急交通社【温泉遺産の宿】を・・温泉でメタボ対策なんてコラムもあります。
それに・・選び抜かれた宿なのに結構リーズナブルなところも多いのよね・・
先日「秘密のアラシちゃん」で日光・鬼怒川温泉の旅館で「肝試し」と暴れまわっていましたが・・(実は和風のステキな旅館で宿の方も明るくてステキな方でした)
あれを見て「何してもOK」みたいな人は出かけないようにしてください。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/27 00:40分 
  • [Edit]

Hello! 

温泉、行きたいなぁ~w
身も心もあったまってきたーい♪
はぁ~
いつでも自由に温泉へいけるだけの、時間と金銭的な余裕がほしいなぁ~w
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.09/27 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

