ヘレン・ケラーのあと3万円せめて5千円

ばついち・子連れ・賞味期限切れ・・ついに失業・・人間不信?・・世の中には平気でうそついて自分を守るためには何をしても恥ずかしくさえないって人間が普通に存在しちゃうんですねえ・・

Entries

スポンサーサイト


牛乳が問題なら牛乳が使われた食品は全て問題でしょ?

これが昨日の新聞をみて言った私の独り言・・

家にいるとき・・独り言、言いっぱなしです。
車の運転をしつつ・・独り言言いっぱなしです。
誰にも聞こえないなら、言いたいこと言わせてよ!

「ったく!仕事する気がないなら会社に来ないでよ!」「残業が長いから時給は私より安いって?出来た仕事に対する給料だったら、君に給料はないんだよ!」いくらでも過激に・・
そのくらい言わなきゃ生きてゆけない・・

いつか知らずにこんなこと人前で言っちゃったら?
怖いです。
しかし・・私の周りには仕事中ずっと大きな声で独り言を言い続ける人も、歌ってリズムをとっちゃう人も・・います。(病院で働いてるわけじゃないです)

っと・・
またまた食の安全問題にミス続出ですね。
「粉ミルクだけ」と言うので加工されたものにメラニンが混入されたのかと思ったら「牛乳」として生産・出荷されたものに入っていたとのこと
どうして最初の段階で「牛乳は?」「中国で生産されてる食品は?」ってならなかったのでしょうか?
「毒入り餃子」のときに中国で加工されてる食品はいろいろな材料が使われていて特定がむずかしいって学んだはず。農水省さんはそのあたり担当者が違ったからわからなかった?とかなのでしょうか?
中国担当者は責任を取って異動になった?とか・・(引継ぎしてけ!)
丸大さんも独自の調査をすべきでしょう・・
他の冷凍食品を中国で加工してる会社は独自に確認されたのでしょうか?
アサヒビールを見習え!

「大丈夫だと思ってた」って毎回ですよね・・

確かに加工された冷凍の肉まんや「クリームパンダ」の1個に使われた牛乳は微量かも
でも死者が出てる牛乳ですよ

中国では5万人の赤ちゃんが治療を受けてるんですってね
痛ましい・・
「ミルクのほうがいいから」の親心があだに・・

そろそろ中国の民衆だって抑えられないのでは?
報道を統制して「地域だけのこと」にするには限度がありますよね。

スーパーもこれを受けて中国製だろうが日本製だろうが「丸大の冷凍食品」なだけで撤去・・はやりすぎだと思うのですが、それをしなければ消費者が安心できないのかも・・
私、さらにさらに力を入れ「加工地中国」のものはやっぱり買わないことにしました。
過剰反応かもしれませんが、さらに何が出てくるかわかんないもん。

本当に怖いですよね。(ため息)
にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



Comment

Hello! 

ほんと、これだけ問題が次から次へと出るんじゃ、買えないよねぇ~><
こうなったら、庭を畑にして、牛やブタ飼って・・・・・・
ちょっぴり憧れるけど、ムリだよねぇ~><
まいったな・・・・・
  • posted by くまのすけ 
  • URL 
  • 2008.09/23 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

おすすめは・・

ヘレン・ケラー

Author:ヘレン・ケラー
FC2ブログへようこそ!

タイプ5 タイプ1 ニッセン ファンケルオンライン

ついつい買っちゃう「きれいの素」

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

最近の記事

記事型アフィリもA8です。

ブログにのせられる案件が本当にたくさんあります。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

editaのブログパーツ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

